『停車するときの揺れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

『停車するときの揺れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA6 セダン 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA6 セダン 2019年モデルを新規書き込みMAZDA6 セダン 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

停車するときの揺れ

2022/05/03 00:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル

スレ主 島門さん
クチコミ投稿数:4件

停車するときの揺れが、収まり悪るくなりました。
丁寧に停車しても揺れが三回くらい続きます。
2年半乗って走行距離は35000キロくらいです。
同じような症状感じてる方いませんか??

書込番号:24728617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/05/03 07:24(1年以上前)

言葉で説明されても症状がどんなもんか理解出来ないから適当に憶測で返答するけど
ブレーキディスクがゆがんでブレーキが均等に効かない状態になってるんでないの?

不具合ならこんなとこに書き込む前にさっさとディーラーに持ち込んで見てもらったほうがいいだろうに、
ここで同じ症状の人を探していったいなにがしたいんだろう?
対応策や改善策を知りたいなら「お仲間募集」じゃなく「対策おしえて」だよな、普通は。

書込番号:24728768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/03 07:52(1年以上前)

止まった瞬間に揺れ戻しみたいなのが来るという事でしょうか?
ショックアブソーバーがへたるには早いし、もしかしたらGVCの問題かな?という気もします。本来は縦や横の揺れを抑える制御が、上手く働かなくなっているとか?
同一車種で頻繁に起こる問題なら、このクチコミ板なり既に取り上げられているでしょうから、個体の問題かもしれません。気になるなら、ディーラーでご相談ください。よくマツダの販売店は!と苦情が書かれることがありますが、私がお付き合いした販売店はいつも真摯に対応してくれましたよ。

書込番号:24728806

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/05/03 09:03(1年以上前)

よくわかんないけど、少し早めにブレーキをして止まる寸前にブレーキを緩めて1メートルぐらい惰性で走らせて止まれば揺れは少ないんじゃないのかお?

書込番号:24728873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2022/05/03 09:09(1年以上前)

左右には揺れ?ませんよね。
前後なんだと思いますけど、如何ですか?

多分ブレーキの掛け方が不味いんだと思います。
構造上揺れる?車は運転席が前輪の上とか前方の車ですね。
あれは気を使いますね、特に足が柔らかいと。
運転手さんはいいけど助手席で下手なワンボックスなんかに乗ると気分が…

書込番号:24728882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 島門さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/03 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。
微妙な変化なので、ディーラーに行くか迷ってたのですが、行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:24728943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 島門さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/03 10:15(1年以上前)

>金なし暇なしさん
説明下手ですみません。金なし暇なしさんの書いたような症状です。
ディーラー行ってみて、また報告します。
ありがとうございます。

書込番号:24728948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 島門さん
クチコミ投稿数:4件

2022/05/13 10:54(1年以上前)

>金なし暇なしさん
ディーラーで同じ車試した結果、サスペンションをすべて交換になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24743694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新旧マツコネについて 4 2023/03/28 12:27:22
停車するときの揺れ 7 2022/05/13 10:54:29
ディーラーに車を擦られ傷をつけられた。 42 2022/03/11 21:31:52
スマホ置き場 9 2024/04/18 9:29:40
アイドリングストップ 11 2021/02/09 0:22:27
mazda6 sedanのエンジンについて 7 2021/10/11 20:40:19
マツダ6 何故売れないのでしょう、、、 59 2024/01/10 16:53:02
いきなり煙が… 3 2020/01/21 20:05:51
ターボは人気なの? 26 2019/10/22 5:30:12
マツコネ 1 2019/07/06 21:05:26

「マツダ > MAZDA6 セダン 2019年モデル」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA6 セダン 2019年モデル
マツダ

MAZDA6 セダン 2019年モデル

新車価格:289〜466万円

中古車価格:129〜442万円

MAZDA6 セダン 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA6セダンの中古車 (77物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング