『Ryzen5 3400Gの純正ファンを Ryzen5 PRO 4650G に使えますか』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3400G 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション

Ryzen 5 3400G BOXAMD

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3400G BOX

『Ryzen5 3400Gの純正ファンを Ryzen5 PRO 4650G に使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3400G BOXを新規書き込みRyzen 5 3400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 3400G BOX

スレ主 donchan2さん
クチコミ投稿数:23件

子供に1台PCを組むことになり、久々に自作パーツで組もうと考えていますが、ビデオカードが枯渇している状況なので、GPU内蔵のCPUで組もうと考えております。
気が付くと3400Gがすでに入手が難しくなってきているので、バルクの4650Gで検討しています。
3400Gのクーラーが冷却性能が良さそうなので、オークション等に出ているので、このクーラーで冷却可能なのであれば、コスパが抑えられるかなと思っております。
TDPが同じ65Wなので大丈夫かなと思っていますが、ご助言頂ければ助かります。
定格で使用します。
よろしくお願いします。

書込番号:24139684

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2021/05/17 02:30(1年以上前)

>このクーラーで冷却可能なのであれば
冷やせなくはないけど、元よりそこまで性能は高くないです。狭いケースだと、負荷かかると、ファンの音が気になります。
Wraith STEALTHより、Wraith SPIREくらい欲しいけど、欲張るとどうしても価格もあがります。

落札+送料で千円を超えるのであれば、もう少し頑張って下記のCPUクーラー購入するほうが冷えますし、静かです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001070729_K0000947276_K0001309506_K0001261061&pd_ctg=0512

書込番号:24139756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2021/05/17 06:05(1年以上前)

3400Gのクーラーと言おうことはWraith Spireですかね?

Ryzen5 5600XはWraith Stelthが付属しますし、少し良くするならSpireは良い選択だと思います。
これ以上の価格で買うなら社外品の方が冷えるし、取り付けやすいので社外品をお勧めします。

AMDは本来
Wraith PrismがTDP 105W Wraith Spire がTDP 95W Wraith Stelthが65Wとしてる感じなのでWraith Spireで定格ならケース次第ですが性能的には問題はないと思います。

勿論、もっといいクーラーを使ってもいいとは思いますが

書込番号:24139824

ナイスクチコミ!0


スレ主 donchan2さん
クチコミ投稿数:23件

2021/05/17 12:30(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

3400Gは「Wraith Spire」 なので純正でも冷却性能が高く、
静かなのかなと思って、検討しました。
サイドフローのものも検討しようと思ったのですが、
純正ならケースを選ばないかなと安直な考えもあって選びました。

ケースは、AntecのP5あたりで考えているので、サイドフローの物も
併せて検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:24140315

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2021/05/18 14:39(1年以上前)

付属クーラーの性能は十分でも音に関しては妥協する必要があります。

先ずはケースを確定しましょう。
ケースが決まれば入るクーラーのサイズが決まり、そこから選ぶことが可能になります。
ファンは大きい方が少ない回転数で冷えるので音が小さくなる傾向になります。
やはり120mmファン以上のものが静かでいいと思います。
これに関しては上位CPUの付属クーラーでも成し得ないサイズです。

例えばAntec P5なら高さは最大155mmまで、これなら120mmファンのクーラーは大抵入ります。
取り敢えずはRyzen 5 3400G付属のもので使って余裕が出たら買い換えるという方法もあるので、その辺りは貴方の考え方や懐事情に応じて対処すればいいでしょう。

書込番号:24142220

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/08/03 06:03(1年以上前)

〉〉取り敢えずはRyzen 5 3400G付属のもので使って余裕が出たら買い換えるという方法もあるので、その辺りは貴方の考え方や懐事

私もそうします。
最近サブ機用に3400Gを購入したので、付属のクーラーを使う予定です。
最近のAMDクーラーは良くなっているので、使えるだろうと期待しています。

書込番号:24270428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件

2021/08/03 06:31(1年以上前)

問題はここ

3400Gのクーラーが冷却性能が良さそうなので、オークション等に出ているので、このクーラーで冷却可能なのであれば、コスパが抑えられるかなと思っております。

→ 持ってるなら、使ってみるのは良いと思います。でもオークションで購入するにも1000-1500円かかります、それなら、それなりに冷えるクーラーを最初から買う方がいいのかな?と思います。

書込番号:24270445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3400G BOX
AMD

Ryzen 5 3400G BOX

最安価格(税込):¥15,980発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3400G BOXをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング