ROG CROSSHAIR VIII FORMULA
- 第3/2世代AMD Ryzenプロセッサー対応、AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロット2基などを装備している。
- Aquantia 5GbE、Intel 1GbE、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(Intel)などを搭載。
ROG CROSSHAIR VIII FORMULAASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日
マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA
ケースはCorsair Obsidian 500D RGB SE ミドルタワー型を使用しています。
PCケースの突起にマザーボードを入れることが出来るのですが上の固定するためのネジ穴と合いません。下の方は少しズレているけどギリギリ止めれます
書込番号:24002743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真でも撮って見せないと分かりにくいと思います。
書込番号:24002750
2点
ケースの突起というのはマザー中心のねじ穴につけるぽっちをはめた際に上のネジが合わないし、下のネジもずれる考えて良いのでしょうか?
※ センターがネジでない仕様のケースという意味です。
そもそも、マザーのネジ穴の位置は規格で定められてるので、上下でネジ位置が合わないのならスタンドオフを立てるネジ位置がずれていることになってしまいます。
マザー側のネジ位置はほとんどずれていることはないので、それが本当ならケースの穴位置に問題があることになりそうな気はしますが
書込番号:24002772
3点
ATXとMicro ATXマザーのネジ穴は昔は共通でしたが、
現在は一箇所だけ共通で無いネジ穴位置が採用された
Micro ATXマザーがあります。
それ用のスタッドが立っているとネジ穴が合いません。
良く観察しましょう。
書込番号:24002785
1点
返信遅れました。
ほんとに小さなズレなんですけど
書込番号:24002819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単純にIOパネルがケースの開口部にうまくハマっていないだけくらいのズレかな、と思いました。
多少押し付けてあげるくらいで隙間もなく取り付けできるものだし。
書込番号:24002828
![]()
3点
解決したらしいですが何が問題だったのか伝えるのも投稿者のマナーです。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
個人的には義務といっても差し支えないと思っています。
書込番号:24003171
2点
解決済みのようですがたぶん私と同じ状況です。
一体型バックプレートの組付けが悪く自分で調整が必要でした。
高級マザーなんだから出荷のテスト項目にいれてくれよと思いますね。
興味があればレビューに記載しているのでご確認を。
書込番号:24004333
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG CROSSHAIR VIII FORMULA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/16 22:55:51 | |
| 11 | 2021/03/14 18:24:48 | |
| 4 | 2021/03/12 19:29:54 | |
| 9 | 2021/03/06 12:18:04 | |
| 10 | 2021/02/27 16:28:37 | |
| 3 | 2022/02/22 22:13:40 | |
| 8 | 2020/11/18 23:48:22 | |
| 4 | 2020/12/09 17:33:21 | |
| 50 | 2020/11/25 6:12:39 | |
| 3 | 2020/06/07 9:18:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









