PRIME X570-PRO/CSM
- AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANを搭載している。
- 12+2 DrMOSパワーステージ、ProCoolコネクタ、アロイチョーク、安定した電力供給のための耐久性のあるコンデンサーを採用。
マザーボード > ASUS > PRIME X570-PRO/CSM
CPU:Ryzen9 3950X
MotherBord : Asus Prime X570 Pro CSM
CPUクーラー:アサシン3
GPU:MSI Radeon RX Vega64
GPUとX570チップセットのヒートシンクが接触しているものの
動作に支障はありません
しかしゲームを起動するとジー音なノイズがイヤホンで出ます
GPU発注前に挿していたQuadro600では異音はしていませんでした
なおVega64に挿しなおしたさいしNvidiaのドライバは削除済みです
SoundドライバはAsusサイトの最新です
解決策の助言お願いします
書込番号:23178320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VEGAはリファレンス?オリファン?
書込番号:23178378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます
箱の末尾にAir Boostとあるためググるとリファレンスっぽいです
あと関係あるかはわかりませんが
メモリ:Crucial DDR4-3200 16G*2
SSD:CFD CSSD-M2B02TPG2VN M.2 NVME 2T
電源:コルセア AX1200i
ケース:Lianli PC-D600
ケースファン:noctua NF-F12 PWM*5
NF-A14 PWM*6
情報小出しのようですみません
書込番号:23178415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと書き忘れていた点ですが
プレイしているゲームは
シドマイヤーズのCiv6です
プレイする際ジー音出ます
書込番号:23178424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電力食いのハイエンドカードが来たから
サウンドに電源ノイズが乗ってくる、と想像します。
サウンド側で対策をとるのでしょうね。
書込番号:23178570
3点
Quadro 600なら補助電源が要らないので、補助電源ケーブルは使っていなかったですよね?
ケースのフロントコネクターを使っているなら、補助電源コネクターとフロントオーディオケーブルを離してみてください。
改善が見られるならシールドですね。
フロントオーディオケーブルにアルミ箔を巻いて、その上からビニールテープ等を巻いて絶縁してください。
書込番号:23178585
2点
コルセア AX1200iというのは古いモデルみたいです。
現行モデルはRXというシリーズで、改良版なのか?
ケーブルにノイズ対策をやってます。
電源ラインに乗るリップルノイズを減らす。
書込番号:23178620
3点
ZUULさんuPD70116さん返信ありがとうございます
たしかにフロント側での接続でした
裏パネルで直接接続でジー音ノイズから解放されました
ありがとうございます
そして裏面へのケーブル退避で電源ケーブル他ケースファンケーブル等サウンドラインと一緒に束で穴入ってる点
盲点でした
フロントパネルの音穴使いたいところなので
次の週末工作やってみます
スレの皆様助かりましたありがとうございました
書込番号:23178629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME X570-PRO/CSM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/10 0:18:32 | |
| 10 | 2023/04/25 21:58:19 | |
| 3 | 2023/01/15 12:04:24 | |
| 9 | 2021/07/13 14:42:00 | |
| 6 | 2020/12/23 0:09:41 | |
| 8 | 2020/11/24 16:30:06 | |
| 2 | 2020/11/08 3:36:18 | |
| 11 | 2020/07/12 22:24:40 | |
| 0 | 2020/07/10 15:50:37 | |
| 4 | 2020/07/05 14:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









