『CPU VGA BOOTが点灯してBIOS画面が出てこない』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 Phantom Gaming 4

  • AMD X570チップセット搭載のATXマザーボード(ソケットAM4)。ゲーミングシリーズのエントリーモデル。
  • PCI Express 4.0を搭載しているほか、独自のSteel Slotにより信号の安定性を確保、重いビデオカードをPCI-Eスロットにしっかりと固定する。
  • 第3世代に比べ約2倍の速度で動作するPCI Express 4.0 M.2 スロットを2基搭載。特大のアルミ合金製ヒートシンクにより効率的に排熱し安定性を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション

X570 Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 Phantom Gaming 4の価格比較
  • X570 Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • X570 Phantom Gaming 4のレビュー
  • X570 Phantom Gaming 4のクチコミ
  • X570 Phantom Gaming 4の画像・動画
  • X570 Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • X570 Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

『CPU VGA BOOTが点灯してBIOS画面が出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
X570 Phantom Gaming 4を新規書き込みX570 Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU VGA BOOTが点灯してBIOS画面が出てこない

2024/04/11 11:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X570 Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:837件

中古でこのマザーを買って手持ちのRYZEN5 5600Gをセットしたものの
CPU VGA BOOT LEDが点灯して起動しません
マザーボード上のBIOSが入っているロムにはR3.00と書いたシールが貼られていますが、もしかして古いBIOSだから起動しないのでしょうか?
お約束の構成はこんな感じです

CPU RYZEN5 5600G
MEMORY Crucial DDR4-3200 8GB×2
電源 Lian-Li 750W SFX電源

なおCPU補助電源はちゃんと取り付けてあります

書込番号:25695061

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/11 11:29(1年以上前)

>マザーボード上のBIOSが入っているロムにはR3.00と書いたシールが貼られていますが、もしかして古いBIOSだから起動しないのでしょうか?

そのとおり・・・・BIOS P3.90以上

参考
https://pg.asrock.com/mb/AMD/X570%20Phantom%20Gaming%204/index.asp#CPU

書込番号:25695072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/04/11 11:33(1年以上前)

なかなか鋭いです!!
自分で正解を出しました
AM4 Ryzen 5 5600G

BIOS ■「P3.90」 以上でないと動きませんでした

しかもこのマザーは他のCPUがないとBIOSの更新ができませんでした

●お店に持って行ってやってもらうしかありません

通販で買ったのなら
 ↓
ツクモやPC工房ですね。。GO!


---------------------------------------------------
AM4 Ryzen 5 5600G(100-000000252-00) 45~65W Cezanne 3.9GHz 3MB P3.90

3.90 2021/2/2 14.64MB Instant Flash


BIOSアップデート
--------------------------------------------------------ツクモ以外の購入品もOK
https://support.tsukumo.co.jp/contents/charge/
BIOSアップデート
※マザーボードのBIOSを最新に書き換えます 2,750円

同じ情報
https://support.tsukumo.co.jp/contents/bios/
※BIOSアップデートは、ネットショップでの受付は行っておりません。
ツクモ各店舗でのみのサービスになります。

起動診断(▼BIOSのアップデート作業、基本設定)
ケイタイde会員様限定料金\1,650(税込)
未加入\2,200(税込)
■ツクモでPCパーツ一式お買い上げいただければ、ご購入後、ご自宅へ持ち帰る前に起動確認を行います!
■※マザーボード、CPU、メモリ、グラフィック、電源を使用し、BIOS起動まで確認します。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14238935344
ツクモのBIOS更新サービスは店頭で買ったものではなくネットで買ったものを持ち込む形でも大丈夫でしょうか?回答お願いします
2021/2/16 1:51
別料金かかりますがやってくれますよ
30分まで5000円(2,750円+2,250円)←店舗持ち込み
--------------------------------------------------------ドスッパラ ツクモ購入品OK
https://repair.dospara.co.jp/blog/00074430_upgrade_bios
BIOSアップデート
作業工賃 3,000円​
--------------------------------------------------------パソコン工房 ツクモ購入品OK
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/repair/software.php

マザーボードのBIOS・周辺機器などのファームウェア更新

メーカーサイトよりパーツの最新BIOSやファームウェアをダウンロードして書き換えを行います。

料金

3,000円
--------------------------------------------------------

書込番号:25695076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/04/11 12:27(1年以上前)

まあ、答えは出てますが、ASRockの500番代マザーは大方BIOS Flashbackが無いので店舗でアップデートしてもらうか、3000番台か2000番代のCPUがアップデートには必要です。

ツクモ、パソコン工房、ドスパラ辺りなら有償でアップデート可能ですね。

書込番号:25695135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/11 17:39(1年以上前)

bios flashbackボタン←ここケチると高く付きます

asus gigabyteのb550マザー使ってた時すら付いてましたからね


書込番号:25695446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2024/04/11 18:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Miyazon.comさん
>usernonさん
>沼さんさん

さっき秋葉原のTSUKUMOサポートセンターでBIOSを更新してもらいました
画面を見たらBIOSのバージョンは3.42。まあ5600G非対応ですが。
更新後は5.60になったので、無事に起動しました。
色々アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:25695507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 Phantom Gaming 4
ASRock

X570 Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月 7日

X570 Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング