『core v21に載せる場合、干渉はあるのか』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

  • AMD X570チップセット搭載のMini-ITXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基搭載している。
  • Intel Gigabit有線LAN、Wi-Fi 6(IEEE 802.11a/b/g/n/ac/ax)、Bluetooth 5(intel)を装備。
最安価格(税込):

¥46,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,200¥46,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のオークション

X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥46,200 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

『core v21に載せる場合、干渉はあるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みX570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

core v21に載せる場合、干渉はあるのか

2019/09/07 03:46(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:9件

core v21にこのマザボを載せてる方はいませんか?
v1が干渉するなら……怪しいですよね
バックプレートを外せばいけるみたいなんですが外し方って簡単ですか?
CPUのバックプレートみたいに両面テープで固定されてるならちょっと怖いです……

書込番号:22905521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/07 05:38(1年以上前)

Core V21

Core V1 ベース部カット

Core V21もマザーを乗せる部分が同じ台形構造なので干渉しそうですね。

マザー側バックプレートはVRMの冷却も兼ねてるらしいので取り外しされるなら
それを見越したCPUの使い方になると思います。
再検討されるほうがよろしいでしょうね。

書込番号:22905569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/07 08:21(1年以上前)

やはりそうですか
わざわざ調べてくれてありがとうございます!
実は某掲示板でv21も干渉するという書き込みを見たのですがその方はバックプレートを取り外して解決したそうです
またその書き込みに対して「スペーサー挟めばいけるんじゃね?」等の代替案が出てたのですがこちらもよく分からなくて………………

下記のサイトで詳しくこの板をレビューしてます

http://www.gdm.or.jp/review/2019/0819/316118

ここではパックプレートをわざわざ取り外してるので取り外しは容易なのかな?と思いました
またパックプレートの放熱に関しては特に言及してないので大丈夫かなと 公式見解ではないですけどね

まぁv21はエアフローが良いので冷やせると信じてます(笑)

書込番号:22905751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/09/07 08:25(1年以上前)

すみません
ベースプレートとバックプレートがごっちゃになってました
レビューサイトで取り外してるのはベースプレートですね

書込番号:22905757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/09/07 08:29(1年以上前)

V1とほぼ同じ構造ですよね。

多分、当たると思います。普通にスタンドオフで固定するタイプの方が無難だと思いますが。。。
また、このケースが良いのならASUS ROG Strix X570-I Gamingに変更して待つという事も考えられますが
https://www.asus.com/Motherboards/ROG-Strix-X570-I-Gaming/
まあ、ASrockからも出てるので、ケースをとるかマザーをとるかの選択な気がします。

バックプレートは外さない方が無難です。取るのはそれほど難易度は高くは無いでしょうけど、強度の低下や放熱性の低下が心配です。

書込番号:22905767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/09/07 08:34(1年以上前)

スペーサを挟むとIOパネルの位置が合わなくなるし、グラボの固定にも支障が出る可能性があります。

改造してまでやるのは大変な気がするのであまりお勧めしたくはないです。

書込番号:22905781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/09/07 13:03(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます
そうなんですよねぇ ASUSからITX出るという話だったのに遅れてるんですよね………………
ASRockのはハイエンド空冷クーラーを載せる場合色々と干渉するみたいなので選びたくはないですね
チップセットクーラーの位置とスペック、価格的にこの板がドンピシャなので悩み所です
それ以上にv21のケースにしたいのでめっちゃ悩んでます(笑)

書込番号:22906324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥46,200発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング