『焦点距離150mmでの絞り開放F値は?』のクチコミ掲示板

2019年 8月29日 発売

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

  • 広角24mmから望遠240mmまでカバーする高倍率ズームレンズ。大口径・ショートバックフォーカスにより画面の中心部から周辺部まで高い描写性能を実現。
  • シャッタースピード換算で約5段分の高い手ブレ補正効果を発揮し、望遠や夜景などの手ブレが発生しやすいシーンでもブレを抑えた撮影ができる。
  • 超音波モーター「ナノUSM」を搭載。「デュアルピクセルCMOS AF」との組み合わせで、静止画撮影時の高速・高精度AFと動画撮影時のなめらかなAFを実現。
最安価格(税込):

¥133,650

(前週比:+10円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,650

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (17製品)


価格帯:¥133,650¥169,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.4x122.5mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの中古価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの買取価格
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのレビュー
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのクチコミ
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの画像・動画
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのピックアップリスト
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオークション

RF24-240mm F4-6.3 IS USMCANON

最安価格(税込):¥133,650 (前週比:+10円↑) 発売日:2019年 8月29日

  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの中古価格比較
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの買取価格
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのスペック・仕様
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのレビュー
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのクチコミ
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMの画像・動画
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのピックアップリスト
  • RF24-240mm F4-6.3 IS USMのオークション

『焦点距離150mmでの絞り開放F値は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-240mm F4-6.3 IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-240mm F4-6.3 IS USMを新規書き込みRF24-240mm F4-6.3 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

焦点距離150mmでの絞り開放F値は?

2023/11/18 21:48(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-240mm F4-6.3 IS USM

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件

このレンズの焦点距離150mmでの絞り開放F値はどのくらいでしょうか?
R10+18-150mmを購入したんですが、レンズが暗いのでこのレンズを考えています。

書込番号:25511021

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2023/11/18 22:08(1年以上前)

>taka0730さん
このレンズ所有しています。
150oでの解放F値は6.3です。
105oから6.3になり240oまで同じです。
このレンズは焦点距離もAPS-Cで使いやすいとは言えないし(個人の用途にもよりますが)明るさを求めるならF2.8やF4のレンズから選んだ方がいいと思います。
APS-C専用でそんなレンズがないのが困ったものですが。
R10も所有してますが、このレンズは主にフルサイズで使っています。

書込番号:25511057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/18 22:40(1年以上前)

>taka0730さん

こんにちは。

>このレンズの焦点距離150mmでの絞り開放F値はどのくらいでしょうか?

>レンズが暗いのでこのレンズを考えています。


105mm以降はF6.3のようです。
買い換えられる意味合いは乏しそうです。
(150mmまでの使用の場合、重くなるだけだと思います)

・RF24-240mm F4-6.3 IS USM交換レンズレビュー総集編
レビュー(とるならさんHPより)
https://asobinet.com/ful-review-rf24-240mm-f4-6-3-is-usm/

書込番号:25511103

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件

2023/11/18 22:55(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。ありゃ、そうですか。150mmで既に6.3なんですね。
解像感もあまり変わらないですかね。
RF-Sの18-150mmF2.8-4Lとか出てくれればいいんですけど。

書込番号:25511136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2023/11/19 08:45(1年以上前)

>taka0730さん

 RF24-240とRF-s18-150、どちらも所有しています。
 ボディはR6とR7ですが、R7に24-240を付けて使う時もあります。
 絞り値についてはすでに指摘のある通りで、写りも、個人的に2本で差があるとは思えません。
 ただ、広角側から始まってフルサイズ換算で200ミリ程度あればいいというのなら、18-150の小型軽量というメリットは大きいので、準広角から超望遠の入り口までを一本で賄うという使い方でなければ、APS-C機に24-240を使うメリットは少ないと思います。

>RF-Sの18-150mmF2.8-4Lとか出てくれればいいんですけど。

 キヤノンは、ご承知かと思いますがレフ機時代からAPS-C用のLレンズは展開していません。望み薄だと思います。
 150ミリ前後での明るいレンズという事になれば、EF70-200F2.8Lのいずれかの型の中古の程度のよいものを探してマウントアダプターで使用するか、既にお持ちのパナのG9でレンズラインナップを考えるかだと思います。

書込番号:25511456

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-240mm F4-6.3 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-240mm F4-6.3 IS USM
CANON

RF24-240mm F4-6.3 IS USM

最安価格(税込):¥133,650発売日:2019年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

RF24-240mm F4-6.3 IS USMをお気に入り製品に追加する <810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング