『神対応して頂きました。』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

焦点距離35mm、開放値F1.2の大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥140,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥140,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,300 (5製品)


価格帯:¥140,000¥152,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:87.8x138.2mm 重量:1080g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオークション

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥140,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月26日

  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオークション

『神対応して頂きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

神対応して頂きました。

2019/09/04 19:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

このレンズを使っていて、突然AFが作動しなくなる不具合があり、シグマのサポートと何回かメールでやりとりしていました。私的には、ファームウェアが未成熟なのでは?と疑っていたのですが、シグマでの検証では私の言っている症状は出ないとの事。最終的に、「発売間もない製品なので新品と交換する」との申し入れがあり、私の個体と交換で本日新しい個体が届きました。
取り敢えず、自宅で連写で1000枚ほど試し撮りしましたが、今の所問題は発生していません。私の使っていた個体が、よっぽど外れだったのか?こういう経験は、他社品も含めて初めてです。シグマでの原因究明が進んで今回のようなトラブルが撲滅されることを望みます。

まぁ、工業製品ですから、どこの一流メーカーの物でも、100%完璧と言うことは無いのだと思います。今回の様に責任ある対応をして頂けると、今後も安心して購入できますね。

書込番号:22900338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/04 20:26(1年以上前)

50of14HSMですが急にAFが作動しなくなったことがあります。

他のレンズは問題なかったため、修理のためキタムラに持って行きました。
キタムラに展示してあるキヤノン機でもAFが作動せずシグマに出してもらいました。

シグマでは症状が出ないと言われましたが、キタムラの店員とともに確認しているため不具合の可能性がある旨を伝えました。

再確認しても症状が出ないため、1年以内に同様の症状があれば新品に交換すると言うことで戻してもらいました。

以降、4年くらい経ちますが異常なし。
原因不明のままですが、正常に動作しています。

書込番号:22900454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2019/09/04 20:43(1年以上前)

>with Photoさん
私の場合、AFが動かなくなってもシャッターが切れるので、連写中の何コマかがピント合わない状態で記録されています。後でPCで画像を開いてみると、異常が発生している画像のEXIFの焦点距離と絞りの値が0になっています。ボディーとの接点が何らかの影響で離れてしまうのか?

書込番号:22900512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/05 23:10(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

自分はAFが作動しなくなったので電源オンオフ、バッテリー抜き差しなどをしました。

改善しないため他のレンズで撮影、帰宅後に確認しても変わらなかったのでキタムラに行きました。

>異常が発生している画像のEXIFの焦点距離と絞りの値が0になっています。ボディーとの接点が何らかの影響で離れてしまうのか?

EXIFが正しく記録されていないのは通信に問題があるのかも知れませんね。
接点なのか配線なのか?

シグマで確認して必要なら対策するでしょうね。

書込番号:22903101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]のオーナー35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]の満足度4

2019/09/16 07:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

不具合発生の1コマ前

焦点距離情報が空欄になる

更に、絞り値情報も空欄、絞り解放値が1に変化

その後の考察です。
当日撮ったファイルのEXIFを一通り調べた結果、添付のように、始めに焦点距離情報が入らなくなり、数コマ後に絞り値情報が入らなくなっているのが判りました。
これが45分間の撮影時間中2回発生しています。
その他にも、焦点距離情報が入らないだけでその先に進まないで済んだのが3回発生していました。
私は気にしてませんでしたが、撮影中に手ぶれ補正エラー警告が出ていたのは、このせいだったのですね。

ここからは、私の想像ですが、ボディー側で「レンズなしレリーズ許可」の設定をしているので、絞り情報がボディーに伝わらなくなった時点で、ボディーが、レンズが付いていないと判断して、AF動作を停止して撮影が続行されたのだと思います。

いずれにしろ、レンズ側の不具合で、必要な情報がボディーに伝わらず、撮影時にエラーが発生している。こんな感じですね。なので、レンズ側のAF機構には問題が無く、SIGMAでも不具合が再現しないと言われたのはそうなのかも知れません。

新しく交換して頂いた個体は、昨日も6000枚ほど連写しましたが、不具合は発生しませんでした。

書込番号:22925206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]
シグマ

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥140,000発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

35mm F1.2 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング