『在庫がない…他におすすめありますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月26日 発売

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]

  • 持ち運びしやすいサイズと高い光学性能とのバランスを取ることで、常用単焦点レンズとしての使いやすさを追求したフルサイズミラーレス専用単焦点レンズ。
  • ボケの表現にこだわり、開放時にはクラシカルともいえるやわらかなボケ味を楽しめる一方で、絞り込めば現代的なシャープな切れ味も楽しめる。
  • メイン素材には金属を採用し、耐久性を向上させている。幅広い撮影シーンに対応するハイパフォーマンス・ライン「Contemporary」シリーズに属する。
最安価格(税込):

¥147,990

(前週比:-2,985円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (5製品)


価格帯:¥147,990¥147,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:64x46.2mm 重量:215g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥147,990 (前週比:-2,985円↓) 発売日:2019年 7月26日

  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

『在庫がない…他におすすめありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「45mm F2.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
45mm F2.8 DG DN [ライカL用]を新規書き込み45mm F2.8 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

在庫がない…他におすすめありますか?

2024/06/04 21:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]

クチコミ投稿数:279件

ずっと悩んでいたfpボディを中古で購入。
もちろんレンズはこの45mmと思って中古を探しても中古がありません!以前はEマウントより安く出回ってたはずなのに…
いつの間にこんな人気が出てしまったのか。ボディだけ来て、レンズ難民です。

さてどうしたものか…RX1的に使いたいのですが、予算4万円程度で、他におすすめのレンズはありませんか?

書込番号:25760772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2024/06/04 22:15(1年以上前)

>さくらファンタさん

LUMIX S 50mm F1.8 くらいでしょうか。
とはいえ、SIGMA45mmとは全く性格の異なるレンズでしょうから、45mmの代わりにはならないでしょうね。

書込番号:25760794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/06/04 22:38(1年以上前)

>さくらファンタさん

予約すれば1ヶ月半で入手可能みたいですが、
とりあえずコレ↓

50mm F2 Lマウント 
https://amzn.asia/d/eZd63cU

35mm F5.6 Lマウント
パンケーキレンズ(レンズバリア付)

https://amzn.asia/d/4h3ECmy

書込番号:25760815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/06/04 23:05(1年以上前)

>さくらファンタさん

こんにちは。

>もちろんレンズはこの45mmと思って中古を探しても中古がありません!

>他におすすめのレンズはありませんか?

45mm/2.8の写りがお好きなら、
その代わりはないと思います。

Gプラナー45/2がアダプタで
使えれば楽しいかもですが、
あまり寄れません。

新品ですが、ヨドバシなら即納です。

・シグマ SIGMA
45mm F2.8 DGDN L-mount [単焦点レンズ Contemporaryライン
ミラーレス一眼専用レンズ フルサイズ対応 ライカLマウント]
https://www.yodobashi.com/product/100000001004676150/

書込番号:25760838

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2024/06/05 01:14(1年以上前)

>さくらファンタさん
45mm欲しいなら新品キットで購入しなかったんですか。中古の値段が新品と変わらないぐらいに上がってますよね。
シグマもこれという明確な理由が見当たらないけど予測以上にfpが売れているみたいで生産ラインを再稼働したとこの前のイベントで言ってました。

書込番号:25760926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2024/06/05 10:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

f2.8

f4

f5.6

>さくらファンタさん

調べてお分かりと思いますが、このおレンズの描写(開放での収差の残し方)は他のレンズでは味わえないと思います。

書込番号:25761251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2024/06/05 10:56(1年以上前)

maculariusさんの言われる通り、このレンズは近接での滲みのような、いわゆる「味」があるタイプのレンズなので、
これ相当のものを他に求めるとなかなか難しいでしょう

逆に近接もシャッキリしてほしいのであればLUMIX S 50/1.8とかでも

書込番号:25761273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2024/06/05 18:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。
前提として45mmの描写に惚れているわけではなく、RX1的なコンパクトさを求めていました。
言葉足らずでした。すみません。

教えていただいたレンズを調べましたが、
S 50mm F1.8は、価格はぴったりですが、少し長い。
50mm F2 DGDNはサイズはコンパクトに近づくも少々ちょっと高い。
MFレンズは使ったことがないので、ハードルが高い。
と感じました。ワガママばかりで申し訳ありません。

普段はEマウント機を使用しており、レンズを気に入るとEマウントでも使いたくなりそうですので、Eマウントにはないレンズにしようと思います。
なので、S 50mm F1.8が第一候補かな。

ただLマウントレンズを調べると、当初単焦点ばかり見ていましたが、すごく小さい28−200mmのズームがあるのですね。こちらも結構気になります。

もう少し悩んでみます。

書込番号:25761703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 45mm F2.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]
シグマ

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥147,990発売日:2019年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

45mm F2.8 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング