『Feveonで無いSIGMA』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

SIGMA fp ボディ

  • 有効画素数2460万画素、35mmフルサイズベイヤーセンサーを搭載したコンパクトなミラーレス一眼カメラ。大型ヒートシンクを搭載し、高い放熱性を実現。
  • 「フルタイム電子シャッター」を採用し、機械式シャッターのデメリットである作動時の衝撃、音、タイムラグを最小限にし、多様なシーンに対応する。
  • 人の肌に含まれるオレンジ系とその補色のティール系を際立たせ、映像を鮮やかで印象的に演出する「ティールアンドオレンジ」をカラーモードに搭載。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (9製品)


価格帯:¥169,980¥169,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/ベイヤーCMOS 重量:370g SIGMA fp ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション

SIGMA fp ボディシグマ

最安価格(税込):¥169,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • SIGMA fp ボディの価格比較
  • SIGMA fp ボディの中古価格比較
  • SIGMA fp ボディの買取価格
  • SIGMA fp ボディのスペック・仕様
  • SIGMA fp ボディの純正オプション
  • SIGMA fp ボディのレビュー
  • SIGMA fp ボディのクチコミ
  • SIGMA fp ボディの画像・動画
  • SIGMA fp ボディのピックアップリスト
  • SIGMA fp ボディのオークション


「SIGMA fp ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA fp ボディを新規書き込みSIGMA fp ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

標準

Feveonで無いSIGMA

2019/07/13 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA fp ボディ

クチコミ投稿数:212件

小型軽量は待ち望んでいました。年々、SONYのミラーレスも大型、高重量化していき、思ってる方向性と逆になり、
高画質、軽量の反比例する機種を、望んでいましたが、いよいよSIGMAの登場という事で、期待大でしたが、なんとFoveon非搭載?自分はSIGMA機のDP1使ってましたが、はまった時の画質に身震いしたのを覚えてますが、あの感動再びと思ってたのですか、肩透かしです。

ベイヤーセンサーの実力やいかにですが、SIGMAの魅力半減な気がしますが皆さんどう思いますか?

書込番号:22794062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/13 10:35(1年以上前)

>XACTI < AV100 < IP1Kさん

はい、
私も
ブルータス ! おまえもか ? と、落胆致しました 。
が、プレゼン見たら
つい 、ポチッとしそうになりましたよ 。
本命のフォベオンは、来年以降とのこと で、
楽しみです 。

ちなみに、後半からが興味あるのでは です 。
特に、最後の言葉が、気に成る ・・・・・・
社長業も大変だぁ〜なぁ !

がんばる シグマ !!
楽しみな SIGMA !!

とりあえず、来年 か ! うふふふふっ ・・・・・・


でした 。

書込番号:22794155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2019/07/13 11:04(1年以上前)

上の方も書かれてるけどシグマの山本社長のプレゼン見ると考え変わりますよ。fpはベイヤーセンサーだから出来ること

書込番号:22794200

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/07/13 11:16(1年以上前)

いいんじゃないでしょうか・・・・撒き餌さボディ\(◎o◎)/!

書込番号:22794224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/13 11:27(1年以上前)

>杜甫甫さん

撒き餌 ねぇ 〜 ?
次ぎ成る一手の布石なのでは !
・・・・・・
楽しみ! 楽しみ !!

でした 。

書込番号:22794249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11530件Goodアンサー獲得:157件

2019/07/13 11:29(1年以上前)

動画用として別シリーズのカメラなのだから
登場は大歓迎としか思わないかな♪

これに触発されてソニーが小型軽量機だしてくれれば感無量てとこです
大きく重いフルサイズミラーレスしか無い今の状況は不健全としか思わないので(´・ω・`)

書込番号:22794254

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2019/07/13 13:03(1年以上前)

>しま89さん

> fpはベイヤーセンサーだから出来ること

そういうことみたいです。♪

Foveon非搭載モデルは、出るとしても、大きさ・重さを含めて、相当に違う代物だと思います。

書込番号:22794433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


薄珈琲さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:24件 フリッカー 

2019/07/13 13:09(1年以上前)

MerrillからQuattro、そして次がベイヤー機というのは…、そこだけ見るととても不安になりますよね。

しかしフルサイズのFoveonは来年以降という情報がある前提なので、サプライズ的に発表されたfpがベイヤーセンサーであることにガッカリはしませんでした。

動画と高感度、ミラーレスのレンズマウント、小型フルサイズとくればFoveonユーザーとしてはサブカメラとして欲しかった理想的なものではあります。私は既にα7(初代)+MC-11をサブカメラ兼オールドレンズ目的で使っているので買い替えするだけの魅力があるかと考えると…、やはりお値段次第ですね。^_^;

ボディ形状が面白そうだしバッテリもdpqと共用できるところが他社ミラーレスよりも魅力的です。色合いなど絵作りの問題でsigmaとは別の物が欲しいとなったら敢えて別のメーカーをサブカメラにした方が良いかもしれないので撮って出しのサンプルの印象も重要になってくるかと。

シグマ初のベイヤー機であることからレスポンスが遅かったり安定動作するまでにしばらく時間を要したりしないかという不安も入り混じりながら期待しています。

欲を言うと動画はハイスピード撮影が欲しかったし、HDRはあるようだけどハイレゾ(SFD)撮影はできないのかな?とか^_^;
このカメラの出来が良すぎると長い目で見たらFoveonセンサーの行く末を決める1つの要素だったということになるかもしれない…。

書込番号:22794442

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4871件Goodアンサー獲得:338件

2019/07/13 15:58(1年以上前)

>>シグマの山本社長のプレゼン
これ、よく間違える人いるんだけど、
山木(やまき)社長ですね。どうでもいい事ではない
ので、あえてツッ込んでおきます。

書込番号:22794700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/13 18:13(1年以上前)

>sweet-dさん

山木和人社長 だったかな?

社長業も大変だ !
プレゼンの準備不足だったのかな?
あと、2.3人程従えてのプレゼン方法も、面白いのでは ?
気さくな社長命令で !

でした 。

書込番号:22794988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22328件Goodアンサー獲得:186件

2019/07/13 20:31(1年以上前)

>sweet-dさん

> どうでもいい事ではない
> ので、

なぜ?

>3・ノンスリ・デフ・4・9さん

あと、2.3人程従えてのプレゼン方法も、面白いのでは ?

今は、社長が一人でプレゼンするスタイルが流行っているので…。

書込番号:22795287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/14 23:21(1年以上前)

不祥事が有って謝る時も一人で出て来たら大したものですが( ´艸`)、

本題ですが、少し冷静になって見ますと、
Lマウントってどれくらいのマウントのレンズ迄アダプターで使えるのでしょうか(゜゜)、
ファインダーが無いみたいですし、専用レンズオンリーでしたらRX1の方が良いかも、

只バーゲンプライスで出る様ですし、魅力的なアクセサリーとか、
コンパクトな標準ズームかパンケーキが有れば買ってしまうかも(=^・^=)。

書込番号:22798115

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2019/07/15 02:02(1年以上前)

携帯で書いていたから字が小さく間違えた。訂正です山木社長のプレゼンです。どうでもいい事ではないです。

私もなぜFoveon非搭載と最初は思いましたが、詳細のスペックがでてないでの動画に対して未知数なところ多すきですが、あえてベイヤーセンサーでコンパクトにして出して筐体のスペックを3Dモデルでオープンにするという決断は結構面白いことになりそうです。
お値段も楽しみです。

書込番号:22798372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2019/07/15 08:54(1年以上前)

山木社長の動画見ましたがお若いですね、
fpのTシャツ予約購入したら景品で付いてこないでしょうか(=^・^=)、

fpは動画に重点を置いた様ですが、其の為の熱対策でかなりぶ厚くなったようですね、
開発中のフォベオンの方はスチルに特化した物に成りそうでメリハリの有るコンセプトで良いと思います、

同時にショートフランジバック用のレンズを3本発表して来ましたが、
これからはミラーレスに塾足を移すと言う事でしょうか、

カメラをこよなく愛する人達が作ったと言って居り、設計も公開しアクセサリーの他社開発を大いに期待するそうですので、
楽しいカメラになりそうですね(=^・^=)。

書込番号:22798723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2019/07/15 15:05(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
ーー山木社長の動画見ましたがお若いですね、
fpのTシャツ予約購入したら景品で付いてこないでしょうか(=^・^=)ーー

若いと言えば、トヨタ自動車の社長も若いですよね 、同世代になるのかな ? ・・・・・
Tシャツ予約ではなく、購入者には漏れ無く付いて来ます?
以前にも、なんか付属してた様な ・・・・・・

販売でも良いのでは !! 。

でした 。

書込番号:22799488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA fp ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA fp ボディ
シグマ

SIGMA fp ボディ

最安価格(税込):¥169,980発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

SIGMA fp ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング