BLIZZAK DM-V3 235/55R19 105Q XL
- 氷路面での滑りにくさとウェット路面でのブレーキ性能を向上させた、SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ。
- 「アクティブ発泡ゴム2」により凍結路面での制動距離を従来比9%短縮。高い排水性を持つ「SUV専用パタン」によりウェット路面での制動距離も6%短縮。
- 「アクティブ発泡ゴム2」と「SUV専用パタン」による高剛性化により、摩耗ライフも従来品と比べて25%向上している。
BLIZZAK DM-V3 235/55R19 105Q XLブリヂストン
最安価格(税込):¥32,780
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 235/55R19 105Q XL
速度記号QとTでは、Qが国内向け、Tが海外向けの並行輸入と言われていますが、Q表記での並行輸入は無いと思っていて良いのでしょうか。
書込番号:25437669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
速度記号Qの国産メーカー製並行輸入スタッドレスタイヤを見たことがありません。
冬用タイヤでも舗装路でのステアリングフィールも重視する欧州などでは、柔らかく速度レンジの低い商品では商売にならないのでしょう。
書込番号:25437732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もQの並行輸入品は見たことはありませんが、BRIDGESTONEの直接尋ねた方が確実でしょうね。
このサイズ、105Q XL と 105T XLが存在してますね。
105T XLを扱っているほとんどの通販サイトのページでは「並行輸入」と記載されていますが、105Q XLを扱っているページではその記載が見られません。
でも、昨今のビッグモーターの件もあり、疑心暗鬼になっている自分がいます。
タイヤ館やコックピット、ミスタータイヤマン等のBRIDGESTONE直系の販売店、オートバックスやイエローハットなどのカー用品店で購入すれば間違いないのですが、通販と比較して価格が高いので悩みどころです。
シュレーディンガーの猫じゃないですが、Qでも蓋を開けたら・・・ってことにならないことを祈ります。
書込番号:25437762
3点
>ノーズブラントさん
大多数の国内乗用車向けのタイヤには「日本語表示のラベリング表示」シールがタイヤの走行面に貼ってあります。
ご確認を。
書込番号:25437967
2点
>Berry Berryさん 『このサイズ、105Q XL と 105T XLが存在してますね。』
見当たりませんが?
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/dm-v3/size.html
書込番号:25437983
2点
あ、もちろん価格.comにはあるのは知っています。
でも、ブリヂストンのHPにはないので、国内向けではないのでは?
ネットは何でもありの世界です。
私は販売店経由しか購入しません。
書込番号:25438036
2点
>ノーズブラントさん
> Tが海外向けの並行輸入
本製品の事は詳しく存じませんが、まず速度表示Tが日本国内の正規ルートで販売されているか否か、また海外市場でTの販売をしているか、を正規ルート関係者(メーカー、正規販売店)に確認する事が必要です。
「Tは無い」なら偽物です。
「Tの国内販売は無い」なら日本で売られているTは非正規輸入)品或いは偽物・不合格品であり並行輸入品ではありません。
「Tの国内販売は有る」なら速度表示だけで正規輸入品か並行輸入品(非正規輸入品)かなどの判断は出来ません。
正規ルートで販売される物は(基本的に)品質保証された正規品です。
非正規ルートで販売される物は(基本的に)非正規ルートによる並行輸入品、不合格品あるいは偽物です。現物に貼られているラベルあるいはその商品が「並行輸入」だと販売店が明示しているかで確認可能です。
並行輸入とは外国で生産され正規ルートで日本に輸入販売されている商品について、その商品を正規ルートとは無関係の第三者が海外で買付て日本に輸入し菲正規ルートで販売する事です。並行輸入品があるということは正規品が存在します。正規輸入品が無いなら並行輸入ではなくただの非正規輸入です。
書込番号:25438072
1点
みなさま、コメントありがとうございます。
ブリジストンの日本のHPに記載されている235/55R19のDM-V3は105Qのみなので、
105Q以外を買うつもりはないのですが、欧州以外の国(日本と似た気候のアジア圏や南半球の国など)で、
含有成分は他国に合わせているのに、たまたま速度記号がQの物があり、その製品を並行輸入しているという
事はあるのかなと邪推しています。(2023年製の105Qがかなり安く出て来ているので)
ブリジストンに聞くのが一番確実なのですが、こちらの掲示板は有識者が多いので、
情報をお持ちの方はいらっしゃらないかなと思い、質問してみました。
書込番号:25438168
3点
>funaさんさん
>見当たりませんが?
>https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/dm-v3/size.html
>もちろん価格.comにはあるのは知っています。
後者の話です。
「ネット通販」では速度記号QとTが存在しているという話です。
書込番号:25438810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 235/55R19 105Q XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/08 8:43:38 | |
| 10 | 2024/12/08 20:52:20 | |
| 11 | 2023/12/04 22:03:02 | |
| 88 | 2023/11/26 10:56:00 | |
| 8 | 2023/09/26 19:31:10 | |
| 1 | 2023/07/13 10:10:33 | |
| 1 | 2023/06/04 18:09:23 | |
| 8 | 2022/11/15 8:08:10 | |
| 10 | 2022/11/15 21:29:16 | |
| 7 | 2022/02/20 10:49:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








