『バッテリーの型格について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル

『バッテリーの型格について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル絞り込みを解除する


「C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 AIRCROSS SUV 2019年モデルを新規書き込みC3 AIRCROSS SUV 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーの型格について

2022/08/26 19:55(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル

スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

初回車検でバッテリーの電圧が下がってると言われました。
ディーラー交換は高いので自分で探してます。
取扱説明書にもバッテリーの型格は載っておらず困っております。
型格が分かる方教えてください。

書込番号:24894632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/26 20:01(1年以上前)

自分の車見てきたら一番簡単ですけど
ボンネットとか、開けない?
開けられない?

書込番号:24894641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/08/26 20:25(1年以上前)

シトロエン c3 バッテリーサイズで検索すると出て来る。
数種類出て来た場合は少し頭を使って選別ですね。

書込番号:24894670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白炎さん
クチコミ投稿数:33件

2022/08/26 20:39(1年以上前)

ACデルコの代理店は最寄りにないですか?
過去にフランス車乗ってた時に相談したら意外と安かったですよ

書込番号:24894695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/08/26 21:58(1年以上前)

>神G侠侶さん

参考に。
https://www.md-battery.jp/fs/batteryichiba/c/gr14563

書込番号:24894797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2022/08/26 22:23(1年以上前)

>神G侠侶さん

あさとちんさんのHPではログインできないので交換動画が見れてませんが、注意事項に
「バッテリー交換時はバックアップを行なってください。」と記載されてます。

また、パナのバッテリー交換の記載でも
>カーバッテリー交換の際、車種によってはパワーウィンドウやバックガイドモニターなどの
 初期化が必要になるだけではなく、特殊工具を用いて車載コンピューターの初期化が必要
 になる場合があります。

 メモリー機能のある電子機器を装備されている車種は、カーバッテリーを取り外すとメモリー
 が消えることがあります。「バックアップ電源」を使用することで、メモリーを保護することが
 出来ます。

ということで、バックアップ電源が必要な車かどうか確認したほうがいいと思います。
知ってましたら、すみません流してください。

書込番号:24894825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/08/26 23:03(1年以上前)

カーエイドは評判悪いから情報調べるだけなら良いけどそこから買うのは辞めた方が吉
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23092800/

書込番号:24894887

ナイスクチコミ!0


スレ主 神G侠侶さん
クチコミ投稿数:190件

2022/08/27 08:03(1年以上前)

>運営はバカでした!さん
私の車ではなく実家の家族の所有です。
その場にいる訳ではないのでこうして聞いているのですよ。

>麻呂犬さん
>あさとちんさん
C3とC3 エアクロス SUVは型式が違うようですよ!
実際車検証の型式とカーエイトの型式は一致するのがありません。
ディーラーに聞いてもらった方が安全なような気がしてきました。

書込番号:24895128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2022/08/27 08:46(1年以上前)

シトロエンのことは知りませんが、グレードの違いでバッテリーのサイズが異なることはよくあるので、実車を見て確認したほうがいいです。

書込番号:24895169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2022/08/27 12:29(1年以上前)

そこまでわかってられるなら
家族に車両形式確認するのが筋なんじゃないの

まあ 正違った型番教えたりすると
こういう人に限って爆発するんだろうけど

書込番号:24895460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/02/02 20:19(1年以上前)

小生も1回目の現在車検中 昨年夏からアイドリングストップの作動がおかしく今回の車検で 弱っていると!ディーラーで交換すると6万円から掛かると で 知り合いの整備士に相談すると古いのを外す前に 別のバッテリーに繋ぎ 新し物に交換で行けるとか 参考まで

書込番号:25124338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル
シトロエン

C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル

新車価格:379〜414万円

中古車価格:86〜361万円

C3 AIRCROSS SUV 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3AIRCROSSSUVの中古車 (112物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング