『初めての車検について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル

『初めての車検について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル絞り込みを解除する


「C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
C3 AIRCROSS SUV 2019年モデルを新規書き込みC3 AIRCROSS SUV 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての車検について

2023/07/23 22:02(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル

スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

先日ホワイトハウスグループのプジョーシトロエン のデイラー(購入店)で車検の見積もりをして来ました。走行距離が17000キロ余、特に悪い所はなく極めて順調に過ごしています。最初に提示された金額が24万円余、え!ってなりました。この車の前の車がヤナセで購入したアウディのTTクーペで最初の車検は13万円でした(4年ぐらい前)。結局いろいろ削ってそれでも20万円を越えてしまい仕方がないので予約をして来ました。
皆さんは幾らぐらいで車検をされましたか?参考までにお聞かせ願いませんか?よろしくお願いします

書込番号:25356708

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/24 03:03(1年以上前)

>mamemacさん
他にシトローエンを扱ってるディーラーが有れば、何社か廻って見積もりを較べてから、決めたほうが良いんじゃないかな?

買った店で車検やらなくても延長保証は問題ないでしょ。

初回で20万はバッテリー交換が無ければ高過ぎですね。

書込番号:25356968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/24 07:13(1年以上前)

取り敢えず見積書をここにアップして、皆に評価して貰えばどうですか?

もう予約されたとの事ですが、部品等の注文品以外はまだ削る事が出来るかも

書込番号:25357036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/07/24 07:49(1年以上前)

>mamemacさん

内訳が分からないと何ともいえないでしょう。

私の場合は租税公課などを除くと3万円ほど。
うち検査料が9千円、油脂その他交換が9千円、車検代行料が13千円と言ったところです。

これは自分でやればほぼ仕入れだけになります(私はやらないですが。)税や保険は自分でやっても同額です。
他にタイヤ交換をしたりしたので租税公課と合わせた総合計は20万円台ですが、車検(租税公課抜き)という視点ではわずかな額です。

書込番号:25357061

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/24 08:38(1年以上前)

内訳を、話はそれから。

書込番号:25357096

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/24 08:40(1年以上前)

初の車検なので、ディーラー車検が基本として、
ディーラー車検では、最初は、
てんこ盛りの見積もり出すと思います。
スレ主様が、削られたとのことですが、
もっと削れるものあるかもしれません。
予約したとのことですが、
今からでも可能なものあると思いますので、
個人情報写らないようにして、
見積もりの画像あげられたら
いいアドバイスいただけると思います。

書込番号:25357100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/24 11:46(1年以上前)

この金額に車検以外の延長保証代とか、以降のメンテナンス代とか、
含まれてませんか。
単純に車検受けるだけの費用でない、将来的なもの含まれてましたら、
初回で20万くらいかかっても高くないでしょうし、
バッテリー交換とか、入ってますか。
これも結構するかもしれませんし、
とにかく明細ないといい意見聞けません。






書込番号:25357274

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2023/07/24 11:57(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます
見積書がないと分かりませんよね
添付します

書込番号:25357282

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/24 12:25(1年以上前)

>mamemacさん
ご苦労様です。
これで、削られた結果ということですね。

将来的な費用は含まれずこの金額ですね。
基本的な点検料とか整備、代行費用とかは、高めかもしれませんが、
これはどうしようもないですが、
エンジンオイル交換とか、ブレーキオイル交換とかは最低限必要と思いますが、
必要あるかないかという、こまごまとしたものありますね。
ワイパーも高いのですね。
工賃サービスになってますが、部品代高いのですね。シトロエン恐るべしです。
こまごましたものの寄せ集めで結構かかってくるのですね。

別のところに頼むのも大変ですし、ホイールとか、室内とか、ガラスのコーティングとか、頑張って削っていかれてはどうですか。
オイル交換だけで、エンジン内のフラッシング省くとか、対応難しいかもしれませんが、
頑張ってみるか、いい顔してあきらめるか、でしょうか。
失礼しました。

書込番号:25357318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/24 12:26(1年以上前)

>mamemacさん
ワイパブレードがメチャ高い以外は輸入車の標準的な単価ですね。

細かいものが色々入っているので、総額が上がってますね。

なるべく安く済ますなら「お勧め整備」は全部省いて、ワイパーは社外品を自分で替える感じですかね。

プジョー・シトロエンはディーラーが少ないから相見積もりも難しいかも。

書込番号:25357320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2023/07/24 12:44(1年以上前)

>バニラ0525さん
輸入車だから仕方なおのかな?って半分諦めています
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:25357340

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamemacさん
クチコミ投稿数:36件

2023/07/24 12:47(1年以上前)

>サザエかつおさん
本当です、比べれる他社が少ないので半版諦めています
いろいろとアドバイス有り難うございました

書込番号:25357344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/07/24 14:03(1年以上前)

>mamemacさん
>輸入車だから仕方なおのかな?って半分諦めています

私も輸入車ですが、そんなに高くありません。

「24ヶ月定期点検整備\42,000」が効いている印象ですね。
私の場合はこれが「無料」で、メインテナンスパックのおかげでしょう。

よく分からないのが「保安確認検査料」です。なぜ定期点検料から別建なのか。
他にも分かるようで分からないのが「下回りスチームウォッシャー」「環境保全費用」「バッテリーチェック」「エンジンオイルライン洗浄」です。これらもどうして別建でわざわざ取るのかよく分かりません。
そしてもちろんmamemacさんのニーズ次第ですが多分要らないと思うのは「ワイパーブレード交換」「撥水コート」「クイックメインテナンス(全部)」だと思います。

全部足すと\51,500ですね(計算合っているかな)。

競合がいないと相場というものが不透明で先方の言い値にならざるを得ないですが、その中でもそれぞれの意味を確認して本当に必要なものに絞る交渉ができるのではないでしょうか。租税公課は別途現金払いというのもキャッシュフロー上の問題でしょうが、「今時?」って感じがします。

書込番号:25357429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/07/24 15:58(1年以上前)

>categoryzeroさん
保安確認検査料は車検のラインを使って検査する為の費用で24ヶ月点検とは別物なので、これは必要な費用ですね。

諸経費ってのが、必要無いと思うのですが携帯ショップの頭金みたいなものかな。

24ヶ月点検費用を新車期購入時にメンテナンスパックとして先払いしているだけで、0円では無いですよね。

書込番号:25357545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/24 16:17(1年以上前)

あれ、見積書が消えてますね。

個人情報がのってたのですかね。

運営側が消したのか、
スレ主様が削除されたのか、
なんか問題あったのですかね。空しいです。

皆さんのコメント浮いてしまいますね。

書込番号:25357563

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/24 16:24(1年以上前)

>mamemacさん

スレ主様が削除依頼されたのでしたら、
いっそスレごと、全部消してください。
スッキリしますし、忘れてしまうので、助かります。

書込番号:25357576

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/24 16:27(1年以上前)


運営様が、削除されたのでしたら、

私のコメントすべて削除していただけると嬉しいです。

書込番号:25357582

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/25 04:52(1年以上前)

動画投稿サイト等で「車検の闇」的な情報がを山の様に観る事が出来ます。
スレ主さんにおかれましては少々高めの金額だと感じても、それに見合う程度の安心感がえられるのであれば、それはそれで意味のある事でしょう。
金額の違いと言っても目ん玉が飛び出る程の違いではないでしょうから、よしなにご対応されたらよろしいかと。
「うわっ、たっけえな」と思う純正品のオプションと同じ感覚ですね。
満足感が違います。

書込番号:25358215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル
シトロエン

C3 AIRCROSS SUV 2019年モデル

新車価格:379〜414万円

中古車価格:86〜361万円

C3 AIRCROSS SUV 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3AIRCROSSSUVの中古車 (112物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング