『やっほ〜α7R4』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥193,000 (26製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション
RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信32

お気に入りに追加

標準

やっほ〜α7R4

2021/10/15 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

10月2日に当機種を買いました。
もとは、α6400とα6600とどっちが良いかな?
https://s.kakaku.com/bbs/K0001185618/SortID=24342576/
という質問スレを立てたところ、どうせならこの高画素機でクロップが良い、というアドバイスを頂きました。

そこでこの機種について色々と教えてもらったり調べたりしました。
高画素機で動体撮影の微ブレチェックをする私の練習機材としての欲求と、SONYで1台APS-Cが欲しいという二つの欲求を満たしてくれるまさに一石二鳥カメラでした。^^

迷うこと無く買いました。
合わせて純正200ー600とテレコン2種も買い戻しました。

まだ、試写は1回だけですが、嬉しいので数枚撮ってみた写真をアップします。

テスト撮影のため、ノイズへの配慮はしていません。
面白味の無い写真ですが、特に後ろの2枚の直近真横は、地味に難しい写真です。これがこれくらいに撮れればAFの基本性能は合格です。というか、かなり優秀ですね。^^

普段はスマホで持ち歩くため、長辺を3500にリサイズしていますが、今回はテストと言うこともあり、そのままのJPEGにてアップします。

ただ、PCで見たとき、ファイル容量が10M前後のものはAPS-Cクロップで撮ったものです。
20M前後のものはフルサイズです。混在させてすいません。^^;

書込番号:24396538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/10/15 09:45(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ やっほ〜 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24396544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/15 09:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ん〜、200ー600もやっぱり優秀なレンズですねぇ。

ノイズへの配慮してないと言いましたが、このノイズ感はちょっと考えた方が良いですね。
次はシャープネスとコントラストと彩度を下げて撮ってみようと思います。 ^^


ここまでは600mm生レンズです。

書込番号:24396549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/15 09:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

×1.4テレコン 840mmです。

優秀優秀。ダメなのは撮影者。^^;

書込番号:24396554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/15 09:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>☆M6☆ MarkUさん

早え〜


で、×2テレコン 1200mmです。

いくら優秀とは言え遠くのモノはやはり単焦点に一歩譲りますね。
α9IIだとまた違いますかね。^^

純正428か64買わないといけないのかな… ^^


これだけです。
あとは似たり寄ったりのテスト写真なのでアップはこれだけ。^^;

長く細くお願いします。

書込番号:24396563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/15 10:14(1年以上前)

やっほー♪

次はR3をお願いします。

書込番号:24396585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/15 10:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` R6わまだでしょーか?
⊂)
|/
|

書込番号:24396618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/15 10:54(1年以上前)

やっほ〜
つうか、今所有の機材何台?(@_@)
明日からテント生活?
天気下り坂だけどがんばってね( ̄▽ ̄)ゞ
写真期待しています。

書込番号:24396640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/15 11:14(1年以上前)

当機種
当機種

>jycmさん

R6買ってくり〜


>☆観音 エム子☆さん

ば〜か


>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

カメラは20台位ですぅ。
明日からテント生活ですぅ ^^
雨っぽいので心が折れかけています。
でも、久しぶりのサーキットなので楽しみで〜す。

書込番号:24396674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/15 12:13(1年以上前)

やっほー

天候には気をつけて行って来てください^ ^

書込番号:24396744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/15 12:15(1年以上前)

>笛吹いたら踊ったささん

あ〜〜い (^ ^)/

書込番号:24396747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度4

2021/10/15 21:52(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんばんは、早速楽しんでますね。
iso1600超えてくるとノイズ結構多いでしょ?
次はやっほ〜α1かR3ですね。

書込番号:24397520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/18 16:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>つばめ徳さんさん
返信が、遅くなってしまいました。

良いカメラですね。^^
望遠単が欲しくなっちゃいます。
ノイズはやっぱり僕は不満です!
SONYカメラ全体に言えることですが。
何でしょうね。決してノイズそのものが他メーカーに比べ多いとは思えないんですが、ノイズ処理をOFFにしても何か無理にノイズを目立たなくしていると言うか、輪郭が潰れる感じがします。
そう言う意味では私にとってはISO200が限界、えらく低い限界値ですが、ここは敢えて。

でも、元々SONYを買い戻したのはノイズ問題を超える魅力が有ったからなので、問題にはしません。^^
実際、シャープネス、彩度、コントラストを下げると少し改善しますしね。^^

書込番号:24402150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/18 22:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>スレ主さん

競艇の写真、興味深く拝見しました。
私も、コロナ禍以前は、競艇の写真を撮っていました。
スレ主さんとは、違う視線ですので、勉強になりました。
また、競艇の写真を撮りに行きたいなと思いつつ、ちょっと前ですが、拙作をアップします。
いずれもα7RWでの撮影です。

書込番号:24402739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/19 17:30(1年以上前)

>Crazy_Photoさん
いらっしゃいませ。
はじめましてこんにちは。^^

100-400ですね。このレンズAFが爆爆速でテレコン付けても爆速とのことで凄く興味有ります。^^

平和島ボートへは開催されている土日でサーキットの予定が無い日はほぼ通っているので、今まで何度かご一緒してた事が有るかもしれませんね。^^

ボートレース写真アップどうもありがとうございました。いつかご挨拶出来る機会が訪れますように。^^

書込番号:24403670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2021/10/19 23:30(1年以上前)

別機種

α1+50mm

>始まりはStart結局はエロ助…さん

高画素機イェーイ!

自分はα7R4検討していた時にα1が発表されたので、α9Uと交換って感じで変更しました。

書込番号:24404205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/20 09:31(1年以上前)

>KID.R33GTRさん

わ〜い きっど裁判長、お久です。^^
ドムですね。カッコいいですね。

α7R4にα9II、純200ー600、これで私も完全なSONY信者で〜す(^ ^)/

先日のもてぎスーパーフォーミュラー、SONYも持っていったんですが、雨やらバス時間やら色々余裕無くて使わずに終わってしまいました。残念(>_<)
ここに貼る写真、当分無さそうです。

書込番号:24404534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/20 10:32(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

高画素機イェーイ!v(`・ω・´)

私わR検討していた時にエロボンがR6くれるので、

5D3と交換って感じで変更したいと思います(`・ω・´)ゞ

書込番号:24404593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/20 10:48(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

高画素機イェーイ! コピペ禁止

私わ わ禁止

R検討 検討禁止

R6くれるので、 くれるの禁止

5D3と交換って 交換禁止

感じで 感じるの禁止

変更したい したいの禁止

思います(`・ω・´)ゞ  思うの禁止

書込番号:24404611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/10/20 16:10(1年以上前)

やっほー♪

無事帰宅ヤマト着払いヨロピコ(`・ω・´)ゞ

書込番号:24404986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/20 17:03(1年以上前)

クロップしても2600万画素。
トリミング耐性がいいから
標準レンズが望遠にもなっちゃう?(*'-')
α7Wよりこっちかな…
って思う今日この頃(о´∀`о)

書込番号:24405028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/20 17:30(1年以上前)

別機種
別機種

>itumokokoroniさん
いらっしゃいませ。^^

α7Wも気になりますね。
SONYやオリンパスは新しいほど良くなる感じですからね。^^

貼る写真不足の為、α9II君救援。

書込番号:24405063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/10/20 21:16(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

無事帰宅

お帰りなさいませ。

書込番号:24405367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件

2021/10/22 15:25(1年以上前)

APS-C用レンズを付けると自動でクロップされるそうなんですが、もし動画でアクティブ手振れ補正を使うときは、すでにセンサー周辺部に未使用域があるので、クロップはそれ以上されないのでしょうか?

書込番号:24407876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/22 16:31(1年以上前)

こんにちは

taka0730さん

読み出し領域を制限しているだけなので、アクティブにするとさらに狭くなるかと思います。

できるだけ広くならクロップしないでアクティブかけてから、ソフトウェアでケラレないとこまでトリミングのほうが。

もちろんそれなりの画質劣化はあります。

書込番号:24407959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件

2021/11/14 00:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

α7RWサーキットデビューして来ました。 うっひゃぁ〜。



という事で、サーキット写真です。^^

他のレース関連スレや等倍スレに良いのから出していったらここには出がらし...いや... そうではなくて

書込番号:24444549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/11/15 09:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

出がらしだなんて…

やはりここがα7RWのスレですので、他スレとダブったとしても写真をアップするべきか、と思い直しました。

と言うわけであと数枚アップします。^^

書込番号:24446757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/11/15 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つづき

書込番号:24446762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件

2021/11/15 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あれ? 何枚かこのスレ内でダブっちゃいました?

やれやれ。^^;

ともあれ、このα7RWがかなり万能で優れモノ、と言うことが伝わればOKで〜す。

書込番号:24446769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2021/11/29 11:17(1年以上前)

はー、α7RWの高画素機でボートやサーキットを撮れるのですね。
まあ、腕が良いのでしょうが、カメラも対応している。
α7RWを見直しました。

私もα7RWを買ったばかりですので、ボートを撮ってみたいな。
波しぶきでカーブするところを撮りたいです。
これって初心者にはむつかしいかな?
ちなみにボート場には行ったことがありません。
600oが必要でしょうか?
70-200F4しかないので、これではダメなのかな?
Aマウントならタムロン150-600があるのですが、LA-EA5ではダメだろうね。

書込番号:24469160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件

2021/11/29 11:49(1年以上前)

>orangeさん
いらっしゃいませ〜 こんにちは! ^^

ボート撮りも楽しいですよ。
アダプターでタムロン150ー600でも大丈夫じゃないかと思います。とりあえずAFさえ動けば撮れると思います。
ボート場では300mmくらいで撮ってる方が多いと思いますから、70ー200F4でAPS-Cクロップで撮るのも有だと思います。その為の高画素カメラです。^^
1.4倍コンでクロップならなお良いと思います。その辺はお好みで。^^

風景でも動きものでも、あ、撮ってみたいな、と思う気持ちこそが尊いのだと思います。
何をするにしてもこの気持ちから全てが始まりますからね。^^

ボート撮影、応援していますよ〜 ^ ^)/

書込番号:24469196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/12/17 16:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

今回はISO100開放テレ端縛りで撮る練習をしてきました。
きっちりブレ無く撮れた写真というよりは良いシーン優先で選んでみました。

横井さんが水と絡んでくれて良い感じの写真が多く撮れました。

書込番号:24498603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件

2021/12/17 16:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同日はα9IIとR6も持って行き、同じ縛りで撮ったのですが、α7R4が一番結果が良かったです。
電子シャッターだけになって行くことに一抹の不安が残ります。

書込番号:24498613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング