『競馬写真用の機材選び』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥193,900 (25製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『競馬写真用の機材選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

競馬写真用の機材選び

2023/10/15 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

クチコミ投稿数:15件

今年の夏にα6400を購入し15年ぶりくらいに写真を再開しました。その後フジのX-T3とX-E4も購入してそちらではスナップを撮りつつ、α6400ではタムロンの18-300と合わせて競馬の写真を撮り始めたのですが(競馬歴自体は30年超)、腕がまだまだという事もあるのでしょうが、撮れた写真や打率に満足がいかず機材のアップグレードを検討しています。
いろいろと調べてはいるものの、どの機種がいいかで迷っています(資金の都合で中古購入予定)。

私なりに調べたところ、
・α9:連写性能と追従AFが優秀
・α7Riii or α7Riv:高画素でクロップしても画質がいい?
・α7iv or α7iii:スタンダード機で何でもこなせる
といった印象を持ちました。
ちなみに、主戦場は中山と府中、南関の大井や川アにも行ってみたいなと思っています。レンズは100-400mmのGMの予定です。

諸先輩方のアドバイス等頂けましたらよろしくお願いします。

書込番号:25465044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/16 00:58(1年以上前)

>玖里子亭さん

こんばんわ。
(予算に糸目をつけないなら発表が噂されているa9iiiを待つのがいいんですが(ブラックアウトフリー + AIAFで打率が格段に上がる)、ご予算の都合もあるかと思いますので)

候補に挙げられている中から自分が選ぶならα7ivですね。

 ・a9は既にかなり古く、連射性能はともかくAF性能が最新機種に比べて心許ない。
 ・(100-400mmを使用予定とのことなので、府中/中山のラチ沿いで芝を撮るとするなら)
  クロップはほぼ使わないので高画素機を必要としない。

ダートも撮る or スタンド席で撮るご予定でしたら400でもちと遠いので高画素機も視野に入れるとよいかと思います。

書込番号:25465321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/10/16 18:51(1年以上前)

>出羽三山月山さん
はじめまして!
コメント頂きありがとうございます

今日、仕事帰りにα9iiを触ってきました
20連写/秒はすごいですね
その後7ivを試したら遅く感じましたが笑、10連写でも十分かな、とも思います

府中も中山も、ラチ沿いに陣取るまでのガチ勢ではなく、競馬場へ行けばグルメもビールも馬券も楽しみたいので、専ら指定席からの観戦が多いです
先日は府中の2Fスマートシートから撮ったりしていました
なので、頂いたコメントを拝読して、高画素機でクロップの方がいいのかなぁ、と思いました

今週末に府中の6階A指定から観戦するので、100-400をレンタルしてAPSCの6400でどのくらいまで寄れるか試してみようと思います!

書込番号:25466259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:115件

2023/10/16 20:40(1年以上前)

ソニー機の場合、AF性能は各世代ごとのシステムがその評価になります。
α9Aは連写なら格上ですが、AF性能は現状中クラスです。

Aクラス 最新鋭機、AIユニット+bionz xr搭載機 α7RV、α6700、α7CAなど
Bクラス bionz xr搭載機 α1、α7W、α7SBなど
Cクラス リアルタイムトラッキング採用機種 α9A α7C α6400など
Dクラス 4Dフォーカス第二世代 α7B
Eクラス 4Dフォーカス+フロントLSI搭載機 α9 α7RB
後発ほどブラッシュアップされていますが、
概ね世代どおりの性能差です。

書込番号:25466413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/10/16 21:01(1年以上前)

>hunayanさん
はじめまして!
とても分かりやすい解説、ありがとうございます
α7RVはさすがにまだ中古も新品も価格差はほぼないですね…
中古価格でのコスパを考えたらやはり7RIVがいいのかなぁと思いました

それにしても競馬写真でソニー機を使っている方は少数派ですね笑
競馬場でわたしが一番よく見かけるのはキヤノン、次がニコンですが、みなさんレフ機のようで…
わたしも以前はキヤノンで5D+大三元等も揃えていましたが、ミラーレスに移行するにあたり、レンズの充実ぶりからキヤノンからソニーに移行しました

書込番号:25466435

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2023/11/23 13:15(1年以上前)

私はα7RWとα9を使っています。
動きものにはα9が圧倒的に良いです。
α7RWは6100万画素の高画質ですが、動きもの撮影には向いていません。α7RXが必要です。
しかし、α7RXは高価です。
予算内ではα9を強くお勧めします。
(他にα6400とα6700も使っています。α6700のAIAFは良いですが、APS-Cですから、ここではお勧めしません)

書込番号:25517328

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2023/11/23 13:24(1年以上前)


もし、今のα6400の写りで満足しているのでしたら、α6700が良いです。AIAFになり、一層撮りやすくなりました。
これだと、同じレンズで望遠が1.5倍に伸びますから、便利です。

書込番号:25517341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング