『N-WGN納期遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『N-WGN納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信23

お気に入りに追加

標準

N-WGN納期遅れ

2019/10/20 22:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 usagi101さん
クチコミ投稿数:1件

8月契約で10月20日納車予定でしたが、納車は未定12月には納車出来るのでは?これも未定で、はっきりとは言えないそうです。最悪は年越し納車かな?ホンダさん、しっかりして下さいよ。

書込番号:22999195

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:4件

2019/10/20 23:36(1年以上前)

そもそもずーと生産停止中で生産再開が11月7日予定なんですよね?
あくまで予定だから11月7日も怪しいし。
8月9日契約で11月初旬が濃厚と言われていたんだから発売日に契約した人は年内納車は絶望的な気がする。発売前に契約した人はなんとか年内?

書込番号:22999277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/10/21 01:11(1年以上前)

生産開始は12月までずれ込むようですよ。
昨日ディーラーより連絡がありました。
ホンダ本社も、今週中についに正式にコメントを出すようです。
いろいろ報道されてますが、いまだにホンダ本社からは、コメント出てなかったんですね。

書込番号:22999375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/21 01:34(1年以上前)

設計や生産能力だけでなく、調達先やその部品品質の管理能力まで含めての商品力だということなんですね、カーメーカーって大変です。

書込番号:22999391

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2019/10/21 21:59(1年以上前)

お盆の墓参り帰りにディーラーに寄って、
見積もりをもらったのが3ヶ月前とは。
営業からの電話も掛かってこなくなったし、
来年3月の決算期が狙い目でありますように?

書込番号:23000722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/10/22 12:11(1年以上前)

>usagi101さん
23日頃、ホンダが新型フィットを含め、コメントを出すようです。(営業談)

書込番号:23001758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/22 17:02(1年以上前)

私は、当初9月中旬でしたが先週の回答では12月初旬です。
それも無理かな?

12月末で車検切れるので台車は借りれますが、それまでのタイヤとバッテリーが不安です。 

ちなみにホンダからは、お詫びの紙切れだけ。ディーラーからは、お菓子をいただきました。

書込番号:23002336

ナイスクチコミ!2


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/22 18:00(1年以上前)

カスタムターボが9末登録予定で、納車未定になっている者です。

昨日、に店長と営業担当者の方がお菓子を持参され、拙宅にお詫びにいらっしゃいました。
(自分は不在でしたが、家内が対応)

何件の訪問かは判りませんが、ディーラーのせいではないのにご苦労なことです。
クルマ業界ではありませんが、同じ一部上場メーカーに勤める者としては、さもありなんと特には気にしていません。

とはいえ、ホンダの品質に対する姿勢はしっかりと見直していただきたいものです。

書込番号:23002453

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2019/10/22 19:05(1年以上前)

>ことひびさん
マジすか
私の今の納車予定が、おそらく11月7日生産再開を前提とした予定で、コンピューター上で12月初旬です。
生産開始が12月ならもう年越し確定に更なる延期がですね。私は今の車まだまだ車検ありますが、車検を機に買い替えの計画だった人は悲惨ですね

書込番号:23002586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2019/10/22 19:25(1年以上前)

>Chobi太さん
>Hogehoge11さん
9月末までの納車予定でしたが、昨日、年明け納車も覚悟してほしいと言われましたよ。

書込番号:23002616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2019/10/23 11:38(1年以上前)

現時点での報道内容です。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000051-reut-bus_all
真偽不明ながらも、待たせ過ぎですね。他メーカーでは考えられないこと。
ただ、皆さんホンダ党だから何時でも我慢されるのでしょうね。

書込番号:23003866

ナイスクチコミ!5


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/24 10:55(1年以上前)

年明けより生産再開予定と社長が発表してます。

書込番号:23005780

ナイスクチコミ!2


マボ君さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/24 16:01(1年以上前)

運よく8月末にLターボが納入されました。電子パーキングブレーキ不具合を朝日新聞で知り、メーカに問い合わせをしたら、納入されたものは大丈夫の一点張りで詳細な説明は全くありませんでした。心配なのでディーラーに車を持ち込み分解点検をしてもらいました。
ディーラーの人も情報を全く知らない状況でした。ホンダにはもう少し情報公開をしてもらいたいです。生産再開は来年の2月ですから、しばらくはレアな車になります。

書込番号:23006223

ナイスクチコミ!8


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2019/10/24 20:38(1年以上前)

リヤドラムブレーキを分解して、今回の電動パーキングブレーキの不具合ってわかるのですか?

書込番号:23006691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


マボ君さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/25 08:53(1年以上前)

ディーラーにメーカから情報公開されていないので、ディーラーのメカニックが外観チェックと動作確認を行っただけです。
これ以上はできない状況です。
従って不具合が発生するかわかりません。非常に不安な毎日です。車はよいのですが、会社の姿勢に対しては大変不満です。

書込番号:23007534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2019/10/25 11:23(1年以上前)

>マボ君さん
ディーラーの試乗車には、改善されたパーツが装備されているとのことでしたよ。(営業談)

書込番号:23007805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2019/10/25 12:50(1年以上前)

私が世話になってるディーラーは何も対策は取られてはいないと言っていましたが?
メーカーから何のアクションもなく納車済みのクルマの心配をしていました。
まあ不具合は危険を伴なうものではないらしいですけどね。
しかし過去のスレッドを見ると納車に関して無責任な発言をしてるディーラーは多いように思います。

書込番号:23007976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/25 17:23(1年以上前)

電動パーキングブレーキの不具合に関して10月20日ごろのメーカーは、
”オランダCBI社の製品を採用していて、不具合原因がまだ、部品自体の問題なのか、システムなのか、センサー側なのか、ソフトウェアなのか、車体組立時のホンダ側に問題があるのかはわかっていない等・・・”
 とのことでしたので、先行販売車両も未対策でしょう。
使用中に警告ランプが点灯するようになってサービスに持ち込んだ車両は、本社から対応策の指示がないので預かったままでレンタカーを使用中との話があるようですね。 ホンダセンシングを切れば走行には問題ないらしいです。
年明けより製造を再開予定らしいので、何らかの手立てが見つかったのでしょうね。

書込番号:23008358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2019/10/25 22:51(1年以上前)

//nakano1.exblog.jp/29720446/
何か情報が錯綜しすぎで困っちゃいますね。

書込番号:23008997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2019/10/26 10:46(1年以上前)

7月中旬契約のNAの4WDです。
当初9月納車でしたが不具合があり納車が延期になりました。先日ディーラーから連絡があり、12月から不具合対策をして出荷されるので納車は12月中頃になりますとのことでした。車体は既に完成しており、不具合発覚で工場に戻されていたためかと思われます。
雪国のため、来月になると降雪の心配があるので現在の車のスタッドレスがもう寿命なのでレンタカーを用意してくれました。
発売日から行くと4カ月待ちでしたね、予定通りに納車されるよう祈るばかりです。

書込番号:23009684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2019/10/26 12:03(1年以上前)

>車体は既に完成しており、不具合発覚で工場に戻されていたためかと思われます。

これも情報源はディーラーと思われる何度も出てきた情報ですね。
ホンダのメーカーとしての正式コメントがないままディーラーの情報(見込み?願い?)で二転三転していますね。
営業トークなのか「ウチは特別だから」なんてのは無責任極まりないですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51281630T21C19A0XA0000/

3日すぎた記事ですが「ホンダは9月から生産を停止している軽自動車「N-WGN(エヌワゴン)」についても、20年初めに生産再開する見通しを明らかにした。」
だそうです。
これについては社長のコメントなのかどうなのかわからない書き方ですね。。

書込番号:23009781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2019/10/27 07:49(1年以上前)

私は9月中旬の納車予定だったのですが、不具合の心配がある初期ロットが納車されず良かったと思います。
非常に良い車で気に入っているので、1月末までに納車されればと気長に待ちたいと思っております。
ただ、さすがに2月下旬を過ぎるとなると、下取り車の来年度自動車税が請求されるのが心配になります。

書込番号:23011357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/10/27 10:14(1年以上前)

>おならちゃんさん
自動車税の件はディーラーにその旨伝えればレンタカーで対応してくれるのではないでしょうか。
自分の場合は雪国なので現車のスタッドレスが限界のため、レンタカーを用意してくれました。

書込番号:23011592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/10/27 10:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
状況を見て、ディーラーで相談したいと思います。
いずれにしても、早く不具合に対する対策について、メーカーから正確な情報を発信して欲しいですね。

書込番号:23011612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜196万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,741物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング