『エンジン停止後もブレーキランプ点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『エンジン停止後もブレーキランプ点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジン停止後もブレーキランプ点灯

2021/06/26 14:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

クチコミ投稿数:7件

家内が運転してきて停めたN-WGNを交代して運転しようとしたら
エンジンは止まっているのにブレーキランプが点灯したままでした。
自分なりに調べたのですが、どういう操作で再現できるのか分かりません。
大した問題ではないのですが、もしご存知の方がいらしたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24207567

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/06/26 14:57(1年以上前)

キーオフでリアのストップランプが点灯したままということだとペダルと連動するスイッチの故障。
キーオフでもブレーキペダルを踏むとランプは点灯します。キー操作には影響されませんので故障ですね。

ブレーキペダルを何度も踏みなおすと良くなるかも。単なる引っ掛かりだが再発の恐れがあるので修理ですね。

書込番号:24207613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/06/26 16:01(1年以上前)

今のクルマはキーオフでもブレーキ踏めば点灯しますが、そういうことではないのかな?(^^;)

書込番号:24207700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/26 16:26(1年以上前)

こんにちは、
ブレーキを踏めばON、ブレーキを戻せばOFFとなっているわけで、
OFFのスイッチが作動不良なわけですよ。ここで聞いても治りません。
              DへGO!!

書込番号:24207735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2021/06/26 16:27(1年以上前)

ブレーキペダルのアームにゴム部品があって
これがスイッチから離れることによってメイク接点します

このゴムが脱落することがトヨタ/ダイハツ車ではままあります

書込番号:24207737

ナイスクチコミ!11


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2021/06/26 17:09(1年以上前)

家内がブレーキランプを踏んでいたとか?

書込番号:24207823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2021/06/26 17:15(1年以上前)

詳しい情報がほしいですね。

妻が車から降りたあと、スレ主が乗ろうとして見たらブレーキランプが点いていたんですよね?

スモールランプではなく、誰も乗車していないのに、ハイマウントも含めたブレーキランプが点いていたという認識でよろしいんですよね?

確実にブレーキランプであれば、ブレーキランプのスイッチの異常かな。

書込番号:24207834

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/06/26 17:49(1年以上前)

エンジンが止まっていた,ということだけですと,ひょっとすると,

アイドリングストップ,かつ,ブレーキホールド中

なんて可能性までありますね.n-wgnには装備されているようです.

車によるかもしれませんが,降りようとシートベルトを外したりドアを開けるとエンジンがかかるので,ブレーキランプが点いていたタイミングを正確に知りたいところです.

書込番号:24207889

ナイスクチコミ!6


Rick606さん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/07 21:22(1年以上前)

ブルーのブレーキスイッチの相手側のグレーっぽいパーツが無くなっていました

バラバラになって運転席足元に落ちていたパーツです

青いブレーキスイッチの相手側にグレーっぽいパーツが付いています

私も本日ブレーキランプ付きっぱなしトラブルに遭いました。
ジムの帰りにふとメーターパネルに目をやるとCTBAの警告ランプとブレーキシステム警告灯及びVSA警告灯が点灯しておりどうしたのかと思いふと後方を見てみるとブレーキランプが点きっ放しになっていました。
ホンダの担当Dに電話をしてみるとブレーキスイッチを押すパーツが割れたのではないかと言う事でその該当パーツの写真を写真を送ってもらうと運転席足元にプラスチックの破片が落ちており、ブレーキスイッチ部に有るべきパーツも有りませんでした。
ブレーキランプ点きっ放しは時々有る様で応急処置として手持ちのボルトナットを取り付けて応急修理をしました。
これって重大なインシデントでは無いかもしれないけどある程度年数たったら無償交換して欲しいと思いましたね。

書込番号:25413312

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜196万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング