『エラー発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『エラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

エラー発生

2024/01/17 20:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

今年になって雪が降ったらパーキングセンサーシステム点検、後方後発信抑制機能異常のエラーが出るようになりました。
多分 バンパーに雪がついて、 センサーが異常になっていると思います
週末にディーラーに行く予定ですが、 他になった方はいらっしゃいますか?

書込番号:25587608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2024/01/17 22:54(1年以上前)

雪が付いてエラーにならないクルマなんてあるんですか?

書込番号:25587821

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/18 07:48(1年以上前)

〉多分 バンパーに雪がついて、 センサーが異常になっていると思います

で?
付いた雪取ったらどうなった?

それとも雪付けたままディーラー行く?

最低限、そのくらいは自分で対処しよう。

書込番号:25588010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2024/01/18 13:26(1年以上前)

雪が降って、拂った後出た時があった。
他にエラーが出た人がいるか、聞いているだけ。

書込番号:25588302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/01/20 14:26(1年以上前)

ボタン雪が降っている中では、走行中に前部レーダーセンサーに雪が付着して「レーダーが汚れています」とのメッセージが出たことはありました。
ソナーセンサー系のエラーは出たことはありませんね・・・

推測するに、走行中に後輪が泥水を跳ね上げてリアバンパーに付着、汚れたとか?
私の車はマッドガード付けているせいかそういうことはありませんが・・・

書込番号:25590734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/01/20 14:56(1年以上前)

追記。
冬場だということで泥水というよりも、泥を含んだシャーベット状の雪。

書込番号:25590778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/01/20 15:25(1年以上前)

エラー発生時のフロント部

>H.comさん
違う車ですが、降雪の中をは走るとフロントに雪が付着して"フロントレーダー異常"と停止直前になるとフロントのクリアランスセンサーが接近を検知してピイピイとなってカメラ映像に切り替わってしまいます。
画像はその時のフロント部の状況です。
払おうとしましたが凍っていましたね
仕方ないと思いますけど

書込番号:25590814

ナイスクチコミ!0


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2024/01/21 09:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
雪を拾った後なので、雪がついてない状態です。
寒い時 、湿気があると発生するかもしれません。
昨日ディラーに行く予定でしたが、エラーが出てないと ついつい 忘れてしまいます。

書込番号:25591663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/01/21 13:24(1年以上前)

ディーラーでの結果は是非書き込んでください。
参考にしますので。
ちなみに当方は東北北部在住ですが
大雪のとき、氷点下のとき、冷たい雨の日、いずれでもエラーが出たことはありません。
(既に書き込んだボタン雪での走行時以外)
もしかしたらセンサー系の故障かもしれませんね。

書込番号:25591923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/01/21 14:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:22件

2024/01/21 14:20(1年以上前)

N-BOXだと同様の事例がもっとあるようです

書込番号:25591997

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2024/01/22 16:59(1年以上前)

口コミありがとうございます。

エンジンかけ直しは、したことが無いです。

初期不良らしいですが、うちのはもう4年経ちます。

週末ディーラーへ行く予定ですが、エラーが出てないので忘れるかも。

書込番号:25593524

ナイスクチコミ!1


スレ主 H.comさん
クチコミ投稿数:365件

2024/01/27 15:16(1年以上前)

本日 ディーラーに行ってきました。
エラー履歴を確認してもらって 、クリアしてもらいました。
もう一度出たら ブレーキシステム(センサー)の交換です。
4年乗っての発生なので、経年変化かも知れません。
最近、雪が少ないので次の発生がいつになるのか?

書込番号:25599693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜196万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング