『燃料ポンプリコールの開始時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

『燃料ポンプリコールの開始時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN 2019年モデルを新規書き込みN-WGN 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

燃料ポンプリコールの開始時期について

2024/04/02 05:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN 2019年モデル

スレ主 bright2023さん
クチコミ投稿数:22件

表題の件、先日ホンダから来たDMによると、
「2025年春頃」となっていました。
ずいぶんと遅い対応だとおもうのですが、年式によって違うのでしょうか?
他の方はどんな感じか知りたく、
年式と型式とDMに書かれている対応時期について教えてください

私のは
年式:2020年
型式:JH4
DMの対応時期:2025年春頃
です。

書込番号:25683615

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/02 06:10(1年以上前)

うちのN-WGNも同じ内容です。
世代(?)的には、車台番号が、あと2000番も早ければ電動パーキングの大規模リコールだった初期のものです。

別の車種だと今年の秋頃と同じ内容(予定日)で盛り上がってました。

たぶん車種ごと時期をズラした対応なのだと思います。

書込番号:25683627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2024/04/02 06:10(1年以上前)

bright2023さん

下記の整備手帳のように燃料ポンプを交換された方はいらしゃいます。(購入時期は愛車紹介のところから分かる場合が多いです)

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_wgn_custom/note/?kw=%e7%87%83%e6%96%99%e3%83%9d%e3%83%b3%e3%83%97%e3%80%80%e3%83%aa%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab

書込番号:25683628

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6732件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/02 07:25(1年以上前)

>bright2023さん
前ヴェゼル2018年Xです。
私のところに来た案内は
今年8月頃です。
それでも遅いように思いましたが、
スレ主さまは、来年なのですね。
まあ、待つしかありませんが
その間はなにもないように祈るばかりです。

書込番号:25683682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bright2023さん
クチコミ投稿数:22件

2024/04/02 07:43(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
DMに記載されていた電話番号に電話して尋ねてみた限りでは
車種ごとというよりも、年式が古い順から対応していくようなことを言っていました。
しかし明言ではなかったので、皆さんに実際のところをお聞きしている次第です。
やはり2018年式は対応が(比較的)早いようですね

書込番号:25683695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/02 08:19(1年以上前)

車種ごとという書き方がまずかったですね。

うちのはスレ主と同型なのでそう書きましたが、型式毎にまとめれば、部品の取り間違いも少なく、同型を続ければ作業の慣れあり作業効率もよいかと…

型式ならは必然的に古い順にもなるでしょうから、うちらの様な新参者の現行型は後回しという意味です。

書込番号:25683730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/02 18:01(1年以上前)

発売初期のリコールモデルですが、来年春です。

それより前の方から順番に かな。

部品調達もあるからね。

故障しないのを祈るのみ。

書込番号:25684232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6871件Goodアンサー獲得:120件

2024/04/02 18:08(1年以上前)

勝手な想像だけど、
毎日の号口の出荷分+リコール対応分を作ってるかと思うのでなかなか捗らないのかなと。

書込番号:25684238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2024/04/02 20:10(1年以上前)

2019年6月登録、N-BOX(JF3型)です。
お知らせDMでは、2024年6月頃に交換用部品が準備できるとの案内でした。

6月に購入店で車検なので、その時に交換できれば良いんですが…

書込番号:25684370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6079件Goodアンサー獲得:104件

2024/04/02 20:35(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
素朴な疑問だけど、仮に部品不足でリコール対応が遅れている中だとしても、新車用にも部品を回すのでしょうか?
何か新車製造より、リコール対応に使う方が優先されそうに思うけど、違うのですかね。

書込番号:25684395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6871件Goodアンサー獲得:120件

2024/04/02 22:39(1年以上前)

サプライヤーは号口分はよほどのことがない限り絶対かなと。

パーツの納期厳守も絶対かな。

書込番号:25684549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/11 20:10(1年以上前)

2回目の車検でポンプ交換出来るとDから連絡ありました。

書込番号:25806854

ナイスクチコミ!3


na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/20 20:06(1年以上前)

車検と一緒に燃料ポンプ交換完了。
Dの試乗車を中古で買った車両なので、極初期型。
ちょっと?なのはブレーキパット残がフロント7mm、リア4mm.
後パットのが先に減る車は初めてでした。

書込番号:25818899

ナイスクチコミ!3


スレ主 bright2023さん
クチコミ投稿数:22件

2024/08/09 14:17(1年以上前)

予定が当初よりかなり早まって、先日燃料ポンプ交換しました。
ホンダからのDMでは、私の車の燃料ポンプは対策品である可能性が非常に高い、とのことでしたが、ディーラーでの点検の結果要交換だったようです。

これまでたまに、アクセルをほんのちょっと踏み込んだ際にエンジンが反応しないことがあったのですが、燃料ポンプ交換後はそのような状況はまだ出ていません。
やはり燃料ポンプが不具合品だったのかなあ?

書込番号:25843704

ナイスクチコミ!2


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/13 09:26(1年以上前)

交換おめでとうございます

先日の はがき によると 8月中に全て終わるようでしたが 部材の遅れで 三角表示板を配布してるらしいので 申し込みました

詳しくはメーカー ホームページを見てください

書込番号:25848343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.comさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/31 21:35(1年以上前)

今週 対応の DM 来て予約したら いっぱいで9月中旬になりました

書込番号:25873153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件 N-WGN 2019年モデルのオーナーN-WGN 2019年モデルの満足度3

2024/11/03 12:15(1年以上前)

今更ですが、後輪がドラムブレーキであれば初めから薄いので、4mmは沢山残っている意味になると思います。

書込番号:25948026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN 2019年モデル
ホンダ

N-WGN 2019年モデル

新車価格:157〜182万円

中古車価格:49〜196万円

N-WGN 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNの中古車 (全2モデル/3,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング