『納車時のチェック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

『納車時のチェック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2019年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時のチェック

2019/12/20 12:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル

スレ主 N太郎WGNさん
クチコミ投稿数:4件

N-WGNの納車が始まろうとしていますが、私の場合
納車1週間前に延期になると連絡が来たこともあり、野ざらしの車が納車される可能性があります。
納車時チェックする箇所等教えて欲しいです。
私わあまり車に詳しくわないのでお願いします。

書込番号:23118198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/20 12:32(1年以上前)

ほとんどの車が野ざらしに一度はされているから心配ないですよ

私の近所にある三菱のところは線路沿いにたくさん車置いてあります

電車のレールや車輪から鉄粉飛んでるでしょうね

書込番号:23118208

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/12/20 12:41(1年以上前)

傷とオプション品の忘れがないかの確認だけです。問題が無ければ受取書にサインしてください。
そうそう、あまり周りを虫眼鏡で見るような神経質な行為はやめましょう。お店の人に噂されてしまいます!

書込番号:23118229

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2019/12/20 12:51(1年以上前)

N太郎WGNさん

外装(塗装)や内装に傷が付いている場合がありますので、この辺りのチェックは行っておきたいですね。

あとから傷を指摘しても、納車前から付いている傷を証明する事が難しいからです。

又、稀にDOPの付け忘れもありますが、これは納車後に指摘しても流石に対応してもらえるでしょう。

それとボディコーティングを施工しているのなら、ボディコーティングのメンテナンスキットの付け忘れは結構多くある事例ですね。

最後に各部が正常に作動するかどうかを詳細に確認する必要はありません。

これに関しては納車後に不具合が見つかっても、メーカー保証に則って修理してもらえるからです。

書込番号:23118242

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16266件Goodアンサー獲得:1328件

2019/12/20 13:08(1年以上前)

全て野ざらしが殆どです。
ホンダの青空プール横、よく通りました。

人気車ほどその傾向が強い…かもです。

書込番号:23118282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/20 13:29(1年以上前)

野ざらし、泥だらけ
の納車前の車は良く見ますよ。
気にしすぎです。

書込番号:23118309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2019/12/20 14:43(1年以上前)

N太郎WGNさん

追記です。

私の地域でもホンダやトヨタやダイハツ等のディーラーでは、見込み発注を掛けた在庫車を多数保管しています。

このような雨ざらし状態での車の保管は特段珍しい事でもなく、普通の事とお考え下さい。

書込番号:23118415

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/20 15:18(1年以上前)

>N太郎WGNさん

私は5年少し前にアコードハイブリッドを買いましたが,2月14日に登録の契約で,前の年の8月くらいからもう車が届いており,その間ずっとディーラに保管しておいてもらいました。今10万キロ以上走っていますが特に異常は認められません。

また,その前の車はさらにその11年前,アコードユーロRでしたが,これも同じ日に登録の契約で,車はすでに前の年,こちらはその後のハイブリッドほどは早くありませんでしたが,それでも12月には届いていたことは間違いありません。2ヶ月はそのまま置いておいてもらったことになりますが,23万キロ以上走って最後まで快調でした。

だからといってN太郎WGNさんのお車に対して何かいうことはできませんが,普通に,1ヶ月点検までに可能な限り心配なところを洗い出してディーラーに確認するということで良いのではないでしょうか? その後何か起こったら,それは運と思って受け入れるしかないと思います。

書込番号:23118458

ナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/20 16:03(1年以上前)

>N太郎WGNさん

そういえば私のアコードハイブリッド,3年くらいでタイヤにヒビが入り始めているから交換した方が良いと言われて交換したような気がします。今走行距離は10万キロを超えていますが,その途中での交換で3年経った頃となると走行距離6万キロくらいだったのではないかと思います。その前のアコードユーロRより早くタイヤ交換の時期が来たように感じていたことを思い出しました。 ゴム部品などは野ざらしにされていた期間劣化が進むのかもしれませんが,だからといってクレームはつけにくいですね。

書込番号:23118528

ナイスクチコミ!1


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/12/20 16:21(1年以上前)

新車というのは納車されるまで大事に室内に保管されてると思ってるのかな?

書込番号:23118558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2019/12/20 16:36(1年以上前)

基本的に新型車が 野晒しと言われるまで放置してある事例は稀だと思います。
このNWGNがなかなか稀な事例にあたると思います。
不具合発覚以前の生産分(出荷停止食らった分)がけっこう長いこと「放置」されていると思いますが、生産再開以降の分は放置されたと言われるほど寝かせてはいないはずです。
主さんのオーダー分が問題発覚以前か後かわかりませんが、たとえ発覚以前の個体だとしても、新車として出荷されるのでちゃんとキレイにしてあると思います。

余談ですが、いわゆる見込み発注分の個体ですが、まぁ見ないのがホトケであるのは間違いないデスf^_^;

書込番号:23118588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/12/20 18:21(1年以上前)

スレ主は納車後、屋根付きシャッター付きガレージに当然保管するんだろうな?

まさか青空駐車な訳ない(笑)

書込番号:23118731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 N太郎WGNさん
クチコミ投稿数:4件

2019/12/22 07:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
色々と参考になる事もあり、神経質にならず納車を待つ事にします。

書込番号:23121767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/22 10:27(1年以上前)

スレ主様こんにちは、運良く?9月に納車された者です。
他のスレにも明記しましたが、ルーフ及ボンネットの鉄粉と足廻りのブレーキ及びハブ周辺の赤錆が酷くビックリしました。
一見しては全く気付きませんでしたが鉄粉はコーティング作業時に気付き赤錆は暫くしてホイールがオレンジ色になって気付きました。
青空保管は知っていましたが自分の車両の現状には中々キツいものです。
色々と他人事だからかキツイご意見も有りますが気にせずにしっかりご自分で確認をなさる様オススメします。
納車は昼間にて分からない事や気になる点はハッキリと担当営業に伝えてメカニカルな点は整備担当も立ち合いをお願いして説明を受け納得して車両受領にサインする事です。
気になる点や分からない事はメモして忘れずにチェック!
自分の愛車ですからね!早く納車されます事をお祈りします。

書込番号:23121999

Goodアンサーナイスクチコミ!14


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2020/12/25 21:20(1年以上前)

ミーちゃんにゃんさん ここぞとばかりにディスるやつばかりの中あなたの書き込み見てすっきりしました

書込番号:23869187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2019年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2019年モデル

新車価格:154〜212万円

中古車価格:64〜230万円

N-WGN カスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,595物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング