MAZDA2の新車
新車価格: 154〜262 万円 2019年9月12日発売
中古車価格: 76〜266 万円 (919物件) MAZDA2の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
MAZDA2 2019年モデル | 779件 | ![]() ![]() |
MAZDA2(モデル指定なし) | 681件 | ![]() ![]() |


デミオからの乗り換え後3か月経過し、全体的には満足しているのですが、
サイドミラーの視認性の改善をお願いしたいです。
車庫入れ、駐車の際、
デミオ時代はサイド、下部白線が視認できていましたが、
マツダ2では、これが全くダメです。
見えません。
360度ビューが搭載され(デミオ時代からのようですが)、
カメラが効いているときは車庫入れは楽になりました。
しかし、冬場、降雪、雨天時にカメラが見えづらい場合、
車庫入れ、駐車が恐ろしく不便です。
基本、車庫入れは、ミラー確認メイン、カメラはサブと思っていますが、
マツダ2に関しては逆だったなと。
かなり残念です。
書込番号:23148311
14点

>7su7suさん
確かにカメラに頼ると荒天時に苦労するのは分かります。
水滴がついて見えにくくなりますが、拭き取りに降りるのが面倒です。
かなり大きなドアミラーが付いていますが、何が不足(あればよい)とお思いでしょうか?
サイドライト?、リバース連動ドアミラー?
私はどんな車でもバックで駐車をしませんのであまり気にしませんが、
ドアを開けて白線の確認はできませんか?
書込番号:23148377
4点

アクセラも見えません。改善とは別に、ブルーワイドミラーをつけたら快適ですよ。
書込番号:23148380 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Disりでは無くお願いであれば、ここではなくてマツダのHPに書き込みべきかと…。
書込番号:23148545
4点

これだけ大きいミラーでも不足するですねえ(笑)
書込番号:23148574
4点

デミオのからマツダ2に名前変わったらミラーも変わったの?。
書込番号:23148641 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

マツダ2程度で車庫入れ困ってたら…(略)
書込番号:23148920 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

7su7suさん。
お邪魔します。
>サイドミラーの視認性の改善をお願いしたいです。
最近のクルマは、デザインが重視されて機能性を犠牲にされることがありますね。
安全性、視認性を重視してもっと向上して欲しいですね。
改善策の一つとして
ブラインドスポットミラー
https://item.rakuten.co.jp/funlifestore/org01696/?s-id=ph_pc_itemname
こんなものも、発売されております。
参考までに。
書込番号:23149096
7点

さまざま、ご意見、アドバイスありがとうございました。watagucciさん、ラフ・スノーローダーさんにアドバイス頂き、投稿した甲斐があったと思った次第です。ブルーワイドミラー、検討しようと思います。
北に住んでいますさん、ミラーは外観は前世代デミオとほぼ同じですが、視野範囲はだいぶ狭くなりました。現在の住環境、SC等での駐車はバック駐車ですから、雪、泥水でカメラがボケると、横の車がミラーでカバーしきれていないのはキツイですよ。
書込番号:23149929
5点

デミオ2018最終型に乗ってます。
ディーラーで、別の問題で自車のドアミラーが正常か確認したいと言ったところ、駐車中のMAZDA2の試乗車に案内され、「ミラーまわりはデミオと全く同じパーツを使っているので試して比較して下さい」と言われました。
視野範囲が狭くなったようには思えなかったのですが、もしかして製造時期や調達元等で違いがあるのかもしれません。あまりいい傾向じゃないねこれは。
たしかDEデミオのオプションに、スイッチなのかギア連動なのか知りませんが、ドアミラーの角度を一時的にやや下に向ける機能(白線が見えるようにして解除すると元の角度に戻る)があったようなので、復活してくれればいいのにと思いますね。ローテクっぽいので嫌がるかな?
書込番号:23187137
0点

『サイドミラーが見づらく駐車が不便』
→リバース連動ミラー下降装置という後付けパーツが存在します。
マツダ車にDOP設定が無ければ、下記リンク先等複数のサードパーティから汎用パーツがマーケットリリースされていますので、試用されるのも一考の価値ありだと思います。
因みに当方、トヨタ車ではリバース連動ミラー下降装置のDOPパーツを数車使用しましたが、ホンダ車(3車)、スバル車(5車)は何れもサードパーティのアフターパーツを快適に使用しています。
同様の機能が2018年リニューアルリリースされたスバルのSKEに新搭載され、利便性が高い様な記述も一部では見られますが、当方が知る限りでも四半期世紀以上も前から存在する、旧来のアクティブセーフティパーツなのですが・・・。
http://www.p-c-p-jp.com/shopdetail/005000000001/
書込番号:23187241
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/03/25 18:14:11 |
![]() ![]() |
4 | 2024/12/16 9:55:43 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/10 8:40:17 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/01 23:49:58 |
![]() ![]() |
10 | 2024/11/29 23:02:12 |
![]() ![]() |
5 | 2024/11/08 7:16:03 |
![]() ![]() |
31 | 2024/04/02 11:57:56 |
![]() ![]() |
10 | 2024/02/09 11:12:26 |
![]() ![]() |
46 | 2024/03/28 12:30:21 |
![]() ![]() |
6 | 2023/12/01 1:04:40 |
MAZDA2の中古車 (919物件)
-
- 支払総額
- 168.2万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 202.1万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 113.3万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 167.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





