『重大発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『重大発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 696件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

重大発表

2023/04/21 04:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2

スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

重大発表をしますって 何だったんだろう
いまだに 検索してもわからんけど

書込番号:25229977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/04/21 04:52(1年以上前)

検索したらすぐ出てきましたよ。

Googleで検索しました?すぐ出てきますよ。

書込番号:25229985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/21 04:53(1年以上前)

東海オンエアとのコラボらしいよ。
全然重大じゃなかった。

マツダのTwitter見れば出てる。

書込番号:25229986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/21 05:45(1年以上前)

年寄りにはなんのことだか?
鶴瓶の家族に乾杯で一度、東海・・は見たことがある位で、
それが何?って感じです。
本当、何だったろう!

書込番号:25230004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/21 06:48(1年以上前)

YouTuber主導の企画なんじゃ無い?
重大発表なんて大袈裟なcm打つの常套手段でしょ。

さすがマツダ品質

鼓動感じるわ。

書込番号:25230024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/04/21 06:51(1年以上前)

しかし彼らは若い子には人気なんですよねぇ。
私は見てもちっともおもしろいとは思いませんが、上手いな、とは思います。
年収は10億超えてるそうですね。

書込番号:25230027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2023/04/21 06:55(1年以上前)

>naokinnさん

これじゃないですか?

マツダ シリーズ方式 ロータリー(RE) レンジエクステンダー

フロントにモーターを置き、前輪駆動する。中央にリチウムイオンバッテリー置き。後ろには排気量330ccのシングルロータリーエンジンを発電機として搭載したものになる。ロータリーエンジンはガソリン仕様で、容量約9リットルの燃料タンクを搭載。これにより発売されるMX-30 EVモデルの走行距離200km/Lだがそれを400km/Lまでupさせることができるという。

https://car-repo.jp/blog-entry-mazda2-rotary-engine-range-extender.html

書込番号:25230034

ナイスクチコミ!5


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2023/04/21 07:30(1年以上前)

てっきり ヨーロッパのようにモトデミオが廃止になってヤリスがマツダ2となってでてくるかと思ったんですが
イベントって
重大発表前にも検索で引っかかってきたけど
全然重大じゃないやろっと 勝手に判断してました
これが重大か

書込番号:25230065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/04/21 07:55(1年以上前)

今のマツダだと6気筒ディーゼル乗ってみたい、

書込番号:25230086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/21 09:03(1年以上前)

マツダ2とは関係無いが、MX30PHEVを、国内でひっそりとお披露目していましたね。
こういうのは余りニュースになりませんね。
まぁ発売時期、価格も発表されていないので、ただの展示のみのようですが。

書込番号:25230146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/21 09:28(1年以上前)

2023年4月20日「MAZDA2」に関する重大発表は「e-SKYACTIV R-EV」かもしれない、って記事がありました
フルチェンジとかは発表しないと思います。
で、結局何か発表されたんですか??

書込番号:25230173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2023/04/21 09:47(1年以上前)

マイチェン後、中途半端に数か月後に
もったいぶり感とか東海オンエアとのコラボとか、
マツダが予想してた以上に売れていないんだろうな。

書込番号:25230190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/21 09:54(1年以上前)

>さすらいのジョーさん
〉で、結局何か発表されたんですか??

最初にも書きましたが東海オンエアとのコラボ企画です。

ネット記事の筆者すらスルーとは…

またマツダお得意の先に大口たたくパターン。

書込番号:25230197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/21 09:55(1年以上前)

マツダ、「東海オンエアカープロジェクト」発表 全198通りの「MAZDA2」からメンバー6人が選んだ1台を決定
って記事はでてきましたが、このことでした、とかのコメもないです、さすがに違うと思いますが…

書込番号:25230198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2023/04/21 10:04(1年以上前)

>さすらいのジョーさん

公式ツイッターに出てるから、それみたいですよ。
https://kurusoku.com/archives/1081888786.html

書込番号:25230206

ナイスクチコミ!0


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/21 10:15(1年以上前)

https://twitter.com/Mazda_PR/status/1648597917014585344
からの
https://twitter.com/Mazda_PR/status/1649014271693697024
コレ

(そもそもなんでソース貼らずにクダ巻く人だらけなんですかね)

なんか炎上してるみたいな論調だったので、公式にリプ凸してる人が殺到してるのかと
思ったんですが、全然そんなことなく拍子抜けしました。
スープストックの件と比べたら、可愛いもんじゃないですか。。

まあこの発表自体も拍子抜けであることは完全に同意しますが……
もっとも、これからはナウなヤングが消費を牽引していくのは自明であり、
レガシーな掲示板に書き込む我々ロートルにはさほど関係ない
PRなのも明らかなので、拍子抜けするのも無理はないと思いました。

でも、今回のマイチェンでかなりの通り数でエクステリアをカスタマイズできると言うのが
実際どんな感じなのか、マツダファンとして気になってはいたので、
一応気にはしておこうと思います。

書込番号:25230223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/21 10:32(1年以上前)

えっ!!マジですかぁ
ヤフコメでフルチェン、ヤリス化、レンジエクステンダーとか予想されてましたが。
twitter炎上してないですか、
これって、まもなくNASAより重大発表があります、ってレベルですよ、mazda大丈夫かぁ

書込番号:25230240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/21 11:20(1年以上前)

〉twitter炎上してないですか、

炎上させる気も失せるほど興味もないんじゃない?

これが今のマツダの重大レベル。

書込番号:25230282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/21 12:33(1年以上前)

ヤフコメ云々ってまさかこれのことですか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/02a44b3ead2ae38b353b74036842d2e2a5bc0366
なんかコメントの盛り上がり方が中途半端過ぎて心配になるレベルですけど……

東海オンエアさんとやらの支持層にこの情報が届いてるんですかねそもそも…
あまり若くないので、そこら辺がよーわかりません。
まあ最近の若いもんがヤフコメどころかツイッターすら見てるかどうか
怪しいので、それらだけの反応で判断するのは危険かとは思いますが……

ヤングに向けたPRなら、それはそれでいいんじゃないですかね。
マツダ2は「入口」の車種でしょうし、これをきっかけにマツダを知って
うまいことこじらせてロータリーエンジン車どんどん出そうって
なってくれたら嬉しいじゃないですか。(間のステップ飛ばしすぎ問題)

書込番号:25230342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/21 16:46(1年以上前)

マツダ2、侮ってはいけません!
XDの高速巡航時の安定性は、下手な3ナンバーより安定してるかも?です。
R31・Y32・V8シーマ等乗ってきた経験からですが、
決して入口の車種ではないと思います。

書込番号:25230588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/21 20:04(1年以上前)

全198通りの「MAZDA2」から6人が勝手な主観で1台を選ぶことにどんな重大さがあるのか、まったく理解できません。
魂動デザイン、車に命を与える、といった当初の哲学はどこへ逝ってしまったのでしょうか、
オレンジマスクやクリーミーな色にワンポイント加飾のアクセント、本当にこれでいいのかMAZDAさん。

書込番号:25230783

ナイスクチコミ!3


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/21 21:07(1年以上前)

>福島の田舎人さん
私が言いたいのはお値段の話です。
今では他社も追いついてきた感がありはしますが、
おっしゃる通り操安性は随一です(自分は15S乗りでした)。

コレを起点に、ゆくゆくはマツダ3やらCX-5やら乗り換えるような
マツダファンが増えたらいいなと願って止みません。

今の若いモンはどうか知りませんが、やっぱりマツダはどうしても
地味な印象がありますし、地獄扱いされてた時期があるせいで、
世の中の老兵たちがヤングに余計な入れ知恵してる可能性も
ありますし……

>さすらいのジョーさん
わたしゃそもそも顔をあんなにしたり、無数のエクステリアパターンあったり
という時点でわけがわからんし、どうしてこうなった?いまだに思ってます。
その答えの一端が配信で見えるんじゃないかとゆるく期待してますがね。

そもそも我々世代に向けられたPRじゃないので、目くじらを立てたところで
何にもならないと思いませんか?

書込番号:25230857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokinnさん
クチコミ投稿数:255件

2023/04/22 05:26(1年以上前)

重大発表ではなくて 十代発表だったのか
先日 ルーミーに乗り換えた私には関係はないんだけど 一時期デミオにのっていたものことしては 少し気になったものですから

書込番号:25231191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/22 12:21(1年以上前)

あんな前振りされて楽しみにしてたのに、くだらない報告でがっかりですね。

書込番号:25231587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2023/04/23 16:39(1年以上前)

>naokinnさん
挙げ句、今日はコラボ先に苦言だそうですよ

マツダの広報がミスってるのか、何なんですかね

https://news.yahoo.co.jp/articles/445b361c635cbeacc0e1ecc55c27156ff4f11fc4

東海オンエア、高速道路付近の“ガス欠”をネタに爆笑 コラボ先のマツダが苦言「本当に危険」

記事抜粋
帰りの高速道路で“E”が付いとって。俺の経験上“なめんなよ!”と思って、ビビりながらもニュートラルにしたりしてね。それで岡崎インターに着いて、よかったと思ってETCゲートを出たら…(ガス欠になって)本当にビックリしたよ
といい、爆笑するメンバーもいた


車運転する資格があるとは思えない。
そんな人達とコラボ継続するマツダ

呆れて何も言えないですね

高速でEが付いてるのに乗り続けて、挙げ句Nに入れたり繰り返す?
あり得ない。

書込番号:25233296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/23 19:52(1年以上前)

コメディアンですからねえ
で、どれが選ばれたんですかねえ、ソウルレッドにオレンジマスク、ボンネットに白のストライプ?
mazdaはどうなってしまうんでしょうか

書込番号:25233572

ナイスクチコミ!0


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/24 14:53(1年以上前)

>あきあきあ969さん
報道見ましたが、ひどい話ですね。
こりゃ擁護できませんわ。コラボ相手を間違えたと言わざるを得ないです。
店頭で配布するものも大量に作ってるでしょうから、今さら引き返すこともできない。

そしてこの方々のファンと思われるキッズ達がソースを全く読まずに
擁護してるのを見て、さらに頭が痛くなりました。
https://twitter.com/livedoornews/status/1650093441999855616

それにしても、マツダ公式アカウントのリプが味わい深いですね。
https://twitter.com/mazda_pr/status/1649015838677303296
「絶対許さんからな、もう二度目はないぞ」という感情を最大限に押し殺しつつ、
言いたいことをシンプルかつ的確に伝えている感しかないです。

今後はコラボ先のコンプラチェックをしっかりやってほしいですね。。

書込番号:25234498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2023/04/25 12:31(1年以上前)

>JunKxさん
今日また新しい記事が出たので読みましたが、もう呆れるを通り越すレベルですね
https://news.yahoo.co.jp/articles/55a67a036648ec491663dbb68f8280f4423650d5

@ ガス欠した前日に他のメンバーもガス欠を起こしていた
A Eが点灯したあと、高速降りれたのに降りずに走行を続けた
B IC降りてガス欠

マツダは多少損害が出ようが、コラボ解消スべきだと思いますけどねぇ・・・・・
1人がたまたまガス欠起こして、Eが点灯しても降りれなかったならまあ仕方ねえかなとも少し思いましたけど
前日に他のメンバーがガス欠起こしてるのに、翌日にガス欠
しかも降りれたのにわざと降りずにガス欠
擁護するところ皆無ですね

書込番号:25235595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/04/26 05:44(1年以上前)

ガス欠の笑い話ですが,何かが間違って書いてますね

オレンジのランプがついても,次のSAまでふつうに運転して辿り着ける様になってるはず

高速降りる必要もないし,ニュートラルに入れるような涙ものも必要ない

どっかが作りもんですわ

書込番号:25236461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2023/04/26 10:56(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
何も間違っていませんよ
あなたが間違えているだけです
もしくは記事を読んでいないだけ。

Eが付いたにも関わらず、そのまま乗り続けたからガス欠したんです。
(IC降りればガス欠せずに済んだのに、俺の経験上舐めんなよといって走り続けた結果)

記事読みましたか
読まずに他人を憶測と思い込みで叩くのはどうなんですかね

書込番号:25236705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/26 11:36(1年以上前)

何が選ばれたのか誰も関心なくてワロタ
今回はただのガス欠祭りで終わってしまいました
mazdaはどうなってしまうんでしょうか

書込番号:25236731

ナイスクチコミ!0


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/26 16:11(1年以上前)

そもそもまだやってませんよ。

書込番号:25237060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/26 22:43(1年以上前)

なんだ発表まだやった、もうどうでもええけど
高速でガス欠が重大発表でした、ってオチにしたほうが潔よい

書込番号:25237584

ナイスクチコミ!0


JunKxさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/27 21:26(1年以上前)

マツダの器量の大きさに乾杯
まあ2回目(のコラボ)はないでしょうけど
https://twitter.com/Mazda_PR/status/1651534727252418560?s=20

書込番号:25238698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2023/05/01 16:10(1年以上前)

障がい者をバカにした? 従業員の動画炎上、広島マツダが謝罪「社員教育の徹底が足りなかった」
https://news.yahoo.co.jp/articles/07c6ff21708ef82e7a52a1c3ef907c67500baf4c/comments?page=3

マツダ広報
「揶揄するつもりはなかった」

東海とのコラボ
ガス欠
この時点でマツダ広報ダメダメだなと
思いましたけど、今回ので完全に露呈しましたね
「揶揄するつもりはなかった」
って
誰がどう見てもそうは取れない動画でしたよ。
これを公式として発表するマツダ

なんかもう目が覚めたというか
完全にマツダ乗ってますが、マツダ嫌いになりました。
自ら
積み上げてきた信頼とブランドイメージを破壊していくというのは、、、、、どうなんですかねぇ・・・・・・

書込番号:25243491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/02 07:26(1年以上前)

こういう問題はマツダに限らず近年色々と出てますね!
企業としては、この様な対処をするしか無いのかな?
根本的な要因としては、社会人としてのモラルやマナーの欠落では無いですかね?(マツダ擁護では無いですが)
よく言われることですが、今の日本は平和ボケが蔓延してるのではと思います。
いまさらですが、無教養・無関心・無頓着(三無主義?)という所を教育の現場で幼いころから根付かせていければ良いと思います。
世界的にみれば、まだ日本はまだ良いほうかなぁ?

書込番号:25244296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/02 11:04(1年以上前)

そう思った瞬間にあなたも平和ボケです

しかし教育では既に手遅れかな?
教育はその社会の空気が否応なしに取り込まれます
1度貧乏になって、またがむしゃらに働くのも?
人類がこれだけ繁殖した中じゃ少数民族です

目指すはスイスを研究ですかね

書込番号:25244563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/02 12:50(1年以上前)

身障者揶揄は全国報道されてそこから高速ガス欠炎上、着せ替えカラコンにたどり着いた方も多いようです
mazda2の着せ替えカラコンは誰にも知られてなかったので、ある意味拡散できてよかったかな、なわけないですね
mazdaの救世主デミオの晩年がこんな形とは残念でなりません。
あと約1年半、このモデルで売り続けるのでしょうか。

書込番号:25244655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (929物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング