『購入契約成立!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

『購入契約成立!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA2 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA2 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA2 2019年モデルを新規書き込みMAZDA2 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 購入契約成立!!

2023/02/04 09:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2 2019年モデル

ここではあまり評判の良くないマイナーチェンジしたマツダ2ですが、1月29日午後から雪の降る中マツダのディーラーにいき
商談をおこない注文書にサインしました。契約したのは、MAZDA2 15 Sunlit Citrus 2WD 6EC-AT プラチナクォーツメタリックです。
午後3時にデイーラーにいき、車種の確認、グレードの選定、ディーラーオプションの選定、色の選定、下取り車の査定
見積金額の提示、価格交渉、妥結、契約書作成となり、終わったのは午後6時でした。
3時間の交渉となり疲れました。結果については満足しています。
最後はこちらが設定した金額より低い価格を提示され、プラスガソリン満タン+ギフトブック付きでした。
ディーラーにいってすぐ決めるという価格交渉の仕方は、インターネットで調べると価格交渉においては
あまりよくない方法ですが、こちらの設定価格より下回ったのでサインしました。
これで、デミオ,デミオ,マツダ2と同じ車種の購入は3台目となります。
8年間くらいは乗ろうと思います。

書込番号:25126244

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/04 10:24(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ おめでとうございます!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25126269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2023/02/04 10:41(1年以上前)

めでたし めでたし

書込番号:25126297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/02/04 11:10(1年以上前)

おめでとうございます、
他メーカーでコスパ最強等とすれを見かけますが、
マツダ2は、コンパクトの中ではトップクラスだと思います!
スレを拝見して、8年前の初マツダを思い出しました。
一元で開店時に店に入り、あれよあれよと契約をして、店を出たのが午後4時過ぎてました、
今考えれば、担当者も大変だったろうな?
我が家のデミは、今も健在です!

書込番号:25126342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2023/02/04 14:49(1年以上前)

車体の値引きやオプションの割り引きは
どんな感じでした?

書込番号:25126616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/02/04 15:36(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
>つぼろじんさん
返信ありがとうございます。
>福島の田舎人さん
我が家のデミオも健在ですが、2015年春に購入した車ですので、安全装置がついていない、
タイヤをそろそろ替えなければならない、ということで買い替えとなりました。
>魅惑のサウスポーさん
車体本体,オプションからの値引きはほとんどありません。
「モデルチェンジ直後なので、値引きはできない」という話でした。
査定してもらったデミオが思ったより高かったということだと思います。
最後は担当者の誠意と熱意ですね!!
交渉後半は支店長が出てきました。
支店長との話で納車時ガソリン満タン+ギフトブックがつきました。






書込番号:25126666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/04 20:30(1年以上前)

私の友人はい車両から1割ほど値引き獲得してましたよ。オプションの割引ないのはちょっといただけませんね。
即決よりは少し日数空けて契約すると引いてくれるかも?

まー納得済みならそれが一番の最適解です。

書込番号:25127098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2023/02/04 21:13(1年以上前)

値引きなしでそれでも自身の想定より下がったと読み取りましたが、
なにを交渉されたのでしょう?
下取り額の交渉ということでしょうか?

それはともかく、納車が待ち遠しいですね。
4月くらいでしょうか?

書込番号:25127166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/02/04 22:03(1年以上前)

>おさむ3さん
納期は4月中旬だそうです。マツダの生産が早まれば3月末か?
ということだそうです。
3月納車と4月納車では税金がいろいろと変わってきますが、設定した金額はMAXの金額です。
納車月により税金が安くなれば支払い金額はその分安くなります。
>のり太郎Jrさん
GW明けになればもっと安くなるかと聞いてみたところ「なんともいえない」との答えでした。
1週間おいてみてクールダウンしてもよかったのですが、そうすれば相手(デイーラーの営業担当)も
クールダウンするだろうと思いやめました。
また、下取りの査定は下取り専門店に持って行った方が高くなるか?と聞いたところ「一般的にはそうだが、専門点は
今ならこの値段で買いますという値段をつけてくる。ディーラーは、納車時に引き取る時の値段で査定する」とのことでした。
自分が乗っている車(デミオは妻の通勤用)をかけ替える際はディーラーと専門店の間では、20万円の差が出ました。
同じ系列の元々デミオを買ったディーラーに行って話したら、安くなる可能性があるかといったら、「コンピューターで
つながっているのでそれはない」との答えでした。他メーカーの車種を挙げて本命、対抗、穴という説明をする方法も
ありますが、会社では散々そういうことをされてやな思いをしてきているので、自分で買う最はそういうことをしないように
しています。(気が向くとする場合もある)雪の中何回もディーラーにいくのもイヤだったので1回できめました。
紙のカタログもないような状態だったので、パソコン画面を見ながらの商談でした。デイーラーオプションの選定は、今の
デミオの購入時のデータから営業担当が決めてくれました。














書込番号:25127235

ナイスクチコミ!1


hid-13さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:1件 MAZDA2 2019年モデルのオーナーMAZDA2 2019年モデルの満足度5

2023/02/04 23:24(1年以上前)

購入決定おめでとうございます。
21.22年モデルのサンリットシトラスの弱点、ウレタンハンドルが革巻きになったりと付加価値上げてきてるのでいい買い物だと思います。
デザインの見た目なんて買う本人が良ければそれでいいんです。
他人のクルマって案外と気にしないもんです。
9年目とはいえ、安全装備の積み上げも手抜かりないです。
電動パーキングはないとがっかりする人も居るようですが、私は手引きのバンドブレーキの方が好きです

エンジンも一昨年手が入ってるのでまだまだ現役続行だと思いますよ。

ヤリスのOEM?
有り得ません。CX-5に次ぐ2番目の販売台数を以上してる稼ぎ頭を他社に委ねるなんて有り得ませんよ。
トヨタ自身も納期が半年とか言われるように他社に回すほど余力ありませんし。

書込番号:25127330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/05 10:20(1年以上前)

>愛しのセフィーロさん

ディーラーによっては契約締結から納車されるまで代車貸してくれるところもあります。

昨今の納期遅延のためそのような対応しているところもあるみたいですよ。

書込番号:25127733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2023/02/05 15:51(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

下取りの査定の際に、妻は週に2〜3回しか通勤しないから、なんなら3月下旬に今乗っているデミオを引き渡せば
下取り価格が上がるのではないかと提案しましたが、相手(デイーラーの担当者)は???という感じでした。
デイーラーとしては、そういうことは想定していないみたいです。私が住んでる地方では3月〜4月上旬が一番中古車が
売れるシーズンなので、3月下旬にデミオを渡す約束にすれば、下取り価格があがるかと思い、デイーラーに提案して
みましたが、相手はそういうことは想定していないらしく、却下されました。
確かに当社の若手社員でおととしの8月にレクサスNX350hを注文してなかなか納車されないので、
デイーラーから代車としてレクサスUXの新車を借りて通勤に使っている者がいます。
ただ私が行ったマツダのデイーラーでは代車を出すといった対応はとっていないみたいです。

書込番号:25128239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/05 16:06(1年以上前)

代車貸してくれないならこういうのもありです。
ディーラーに中古として引き取ってもらう前に買取店にもう一度査定してもらうと良いですよ。

その旨をディーラーに伝えてください。
確かに三月四月は買取価格が上昇する傾向はあります

書込番号:25128259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2023/02/05 21:31(1年以上前)

ビックモーターなら2月が下取り価格は高いと言っていますよ

書込番号:25128841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/03/18 16:09(1年以上前)

納車日がほぼ確定しました。4月15日か16日です。
今日デイーラーにいってデミオの納税証明書を渡し、車庫証明の書類に
捺印しました。自賠責の保険料が下がったので、支払い金額が3000円くらい
安くなりました。工場出荷が4月上旬で、架装センターに持って行ってディーラーオプション
をつけると遅くなる(そうした場合は納車は4月22か23日)ので
ディーラーオプションはディーラーでつけるとのことでした。
店にはまだ展示車はなく、下手をすると私の車の方が展示車より先にデイーラーに
くるのではないかとのことでした。
ちなみに私の車はそのデイーラーでは2番目の契約とのことでした。
納車を楽しみにまっています。


書込番号:25185885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MAZDA2 2019年モデル
マツダ

MAZDA2 2019年モデル

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (830物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング