『ARGB LED HUBの接続』のクチコミ掲示板

2019年 8月 2日 発売

MPG SEKIRA 500X

ARGBファンや強化ガラスパネルを採用したミドルタワーケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:232x545.5x530mm 3.5インチシャドウベイ:4個 MPG SEKIRA 500Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG SEKIRA 500Xの価格比較
  • MPG SEKIRA 500Xのスペック・仕様
  • MPG SEKIRA 500Xのレビュー
  • MPG SEKIRA 500Xのクチコミ
  • MPG SEKIRA 500Xの画像・動画
  • MPG SEKIRA 500Xのピックアップリスト
  • MPG SEKIRA 500Xのオークション

MPG SEKIRA 500XMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 2日

  • MPG SEKIRA 500Xの価格比較
  • MPG SEKIRA 500Xのスペック・仕様
  • MPG SEKIRA 500Xのレビュー
  • MPG SEKIRA 500Xのクチコミ
  • MPG SEKIRA 500Xの画像・動画
  • MPG SEKIRA 500Xのピックアップリスト
  • MPG SEKIRA 500Xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MSI > MPG SEKIRA 500X

『ARGB LED HUBの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG SEKIRA 500X」のクチコミ掲示板に
MPG SEKIRA 500Xを新規書き込みMPG SEKIRA 500Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ARGB LED HUBの接続

2019/10/05 00:37(1年以上前)


PCケース > MSI > MPG SEKIRA 500X

スレ主 Downgradeさん
クチコミ投稿数:8件

MBのコンポーネント概要

ちょっと知識がないので質問ですが、この度こちらのケースとMSI X570 ACEを購入して組み立てている途中このARGB LED HUBの接続方法が分からずRGBのコントロールが出来なくて…^^;

このARGB LED HUBから出ている右側の線(DATAと記載あり)がアドレサブルRGBヘッダー?の3ピン(メス)でマザーボード側のどのコネクタに接続すればいいのか教えて頂けないでしょうか?

ちなみに説明書では多分右上のJCORSAIR1に接続するっぽいのですが形状が違うので、右下のJRAINBOW1に接続してみたのですがDragon Centerからの設定は反映されずお手上げです( ノД`)

そもそもMSI X570 ACEには仕様上接続できないのでしょうか…?

書込番号:22968025

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 00:43(1年以上前)

JRAINBOWです

書込番号:22968034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 00:45(1年以上前)

画像

書込番号:22968037

ナイスクチコミ!0


スレ主 Downgradeさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/05 01:02(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のご回答ありがとうございます!
でしたら接続には問題ないと思うのですが、Dragon CenterでのMystic LightでRGBパターンやカラー操作が出来ないのはなぜなのでしょうか…現状MBのLEDとCPUファンLEDのみ反応しており、ケースファンのLEDはやはり同調せずケース単体のLEDボタンでのみパターン変更が可能な状態です💦

書込番号:22968048

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/10/05 01:16(1年以上前)

自分もJRAINBOW1-2で合ってると思うのですが、JCORSAIR1はCORSAIRのRGB HUBを繋ぐ際に使います。

さて、問題なのですが、JRAINBOW1-2に接続した際には、勿論、ケースからARGB CONTROL HUBに接続してるケーブルは外しているんですよね?
ケースはMystic Lightに対応の物ですよね?

普通はマザーからのARGBケーブルを刺してケースからのARGBコントロールラインを外すで動作するとは思うのですが、ケースは何ですかね?

書込番号:22968061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/10/05 01:22(1年以上前)

訂正:
ケースはそのままこれですね。ごめんなさい

書込番号:22968068

ナイスクチコミ!0


スレ主 Downgradeさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/05 01:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます、そうですケースはこちらです(笑)
しっかり対応もしているので間違いないと思うのですがなぜなんでしょうかね…( ;∀;)

書込番号:22968070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/10/05 02:01(1年以上前)

接続図

一応、HPの説明では横のピンにJRAINBOW1を接続しなさいと記載があるので、MSIとしてはそれで動作すると言いう感じなのでしょうね?

コントローラ側でのコントロールの切り替えは自動でARGBケーブルが刺さると認識して切り替わる仕様なのだろうか?

http://www.gdm.or.jp/review/2019/0923/317474/5

普通にDATA ケーブルとJRAINBOW1を接続するだけな感じですね。

これ以上は動画も見ましたがX570 ACEもGODLIKEも動作してましたし、代理店なりMSIに確認した方が良いのかも知れないですね。

書込番号:22968094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 07:19(1年以上前)

再生する紹介動画

製品紹介・使用例
紹介動画

@

A

B

おはようございます。

自分のPCケースではマザーARGB接続せずに使ってましたが、朝一でやってみました。

PCケース … NIGHT SHARK RGB  RGBハブの構成図 @

マザー   … Z390 Phantom Gaming 6  ARGB挿入 A

・この状態で、PCケースのRGB切り替えSWコネクターはそのまま挿し込んだまま。(OFF位置)
・ASRock Polychrome RGBをインストールして適当にテスト B


・結果、動画のようにケースファンLEDとマザ‐各部のシンクロが為されてました。

書込番号:22968276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/06/26 17:21(1年以上前)

MSI X570 ACE と SEKIRA 500X を先週購入し、まったく同じ症状がおきていて解決方法を探していて、検索していてここにたどり着きました。

ARGB LED HUB を JRAINBOW1 に接続しても、Mystic Light の制御がきかない。
ARGB LED HUB につながっている ARGB FAN をいったん抜いて、直接 マザーボードの JRAINBOW1や2につないだところ、制御できる。そのため、マザーボードの故障ではないと考える。

※別途きになるのは Dragon Center で、JRAINBOW1につないでいるにもかかわらず、JRGB1に接続があるような表示になるが、、、これはまた別の表示の不具合と理解することにする。

随分と前の話で恐縮ですが、

>Downgradeさん

スレ主さんは、その後どのような対応になりましたでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、お教えいただけると非常に助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23494370

ナイスクチコミ!0


スレ主 Downgradeさん
クチコミ投稿数:8件

2020/06/27 11:40(1年以上前)

コイツが犯人

その後どうなったか書き込んだつもりが書き込まれてなかった…だいぶ時間が経ってしまいましたが、答えは単純で上部LEDボタンを「長押し」で単体制御かシステム制御に切り替える事が出来ました!
数々のご回答本当にありがとうございました(^^)

書込番号:23495907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/06/27 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。

長押しで、設定変更できました。これは盲点!!

書込番号:23496695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG SEKIRA 500X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
power swが見当たらない 6 2020/04/07 20:03:34
MSI ARGBコントローラーの接続の仕方 3 2020/01/23 12:24:42
ARGB LED HUBの接続 11 2020/06/27 17:14:09
ケース上部の取り外し 7 2019/10/02 23:37:17
PWM、ファン速度について 11 2019/09/17 22:31:21

「MSI > MPG SEKIRA 500X」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG SEKIRA 500X
MSI

MPG SEKIRA 500X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 8月 2日

MPG SEKIRA 500Xをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング