『HDMI出力の際、フォーカスの枠が消えない』のクチコミ掲示板

2019年 9月25日 発売

LUMIX DC-S1H ボディ

  • 有効画素数24.2MフルサイズCMOSセンサーを搭載し、すぐれた描画性能が幅広い撮影領域での美しい描写を実現するフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • センサー全域を使った3:2 6K/24p(5.4K/30p)、16:9 5.9K/30p動画記録などの高解像撮影を実現している。
  • 独自技術「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載し、高感度時もノイズを抑えた、より自然で美しい絵作りが可能。
最安価格(税込):

¥317,949

(前週比:-58,031円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,949

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥317,949¥514,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:1052g LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション

LUMIX DC-S1H ボディパナソニック

最安価格(税込):¥317,949 (前週比:-58,031円↓) 発売日:2019年 9月25日

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション

『HDMI出力の際、フォーカスの枠が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S1H ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1H ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力の際、フォーカスの枠が消えない

2019/10/13 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ

スレ主 masa9000さん
クチコミ投稿数:11件

HDMI出力の際、フォーカスの枠 「 」四点がどうしても消えなく、SHOGUNなどで枠入りになってしまい収録に問題が生じます。
どうしたら枠を消せますか?
設定情報など、HDMI出力部分には必要ないので、OFFできる設定が必要です。
DISPボタンを押すといらない情報がHDMIに出力されてしまい、収録時たいへん危険です。
なんでこんな仕組みなんだろう。

書込番号:22985629

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2019/10/13 17:06(1年以上前)

スケーリングICが1系統ぶんしかないのでしょう

書込番号:22985702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2019/10/13 20:05(1年以上前)

>masa9000さん
恐らくですが
メニューの歯車ーIN/OUTー撮影時HDMI出力ー情報表示OFFで消えませんか?

書込番号:22985999

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/13 20:17(1年以上前)

>masa9000さん
撮影時HDMI出力表示メニューの中にある、情報表示という項目をOFFにすれば対応できますよ。

書込番号:22986015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 masa9000さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/13 22:54(1年以上前)

>サラダーさん
>けろぶたさん
ありがとうございます!
その操作で消えました!
取説わかりにくいですねぇ

書込番号:22986294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2019/10/14 00:33(1年以上前)

S1H 4kは無問題ながら...6K動画、5.9K動画、5.4K動画の収録時には「収録中のHDMI出力」が止まるってのは
ちょいと使いにくいところだわな..

背面液晶、EVF側を「ステータスだけのキャラクター表示のみ」にして、HDMIにモニター出力出るような仕様になれば
多少、融通は効くんだろうけど.. ファームアップでなんとかならんのかね...

書込番号:22986434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/14 08:22(1年以上前)

>東風西野凪さん
同じ感想です。
外部REC用の信号でなくても構わないので、何らかの出力をして欲しいです。
ドローンに載せた時などに画角確認が出来なくなってしまいますので。

書込番号:22986728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2019/10/14 11:43(1年以上前)

>サラダーさん

システム周波数24.00でしか確認してないけど
6K動画収録前、HDMI出力で「情報表示OFF」に設定していても、MF時のフォーカス位置の拡大表示 そのままHDMIに垂れ流しなんだよね..

今のところ消せてないんで、この「お漏らし」は諦めてるし、収録中に表示止まるよりは、遥かに影響は軽微なんで 優先順位は下がっていいかと思いけど、
直せるなら、「ファームアップ」で直して欲しいところですね

書込番号:22987028

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2019/10/22 07:14(1年以上前)

>東風西野凪さん
>サラダーさん
なんと、、4K以上6K内部収録時に、HDMI_OUTが出ないとはちょと、衝撃です。
外部収録のみならず外部モニターすらできないなら、不便極まりない。
改善してもらいたいですよね、、、

書込番号:23001263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1H ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1H ボディ

最安価格(税込):¥317,949発売日:2019年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1H ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング