『LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8を使っている方に質問です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥188,592

(前週比:+5,493円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥187,800 (2製品)


価格帯:¥188,592¥224,797 (39店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:90.9x140mm 重量:935g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470の価格比較
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470の買取価格
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のレビュー
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のクチコミ
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470の画像・動画
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のオークション

LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470パナソニック

最安価格(税込):¥188,592 (前週比:+5,493円↑) 発売日:2019年 9月25日

  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470の価格比較
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470の中古価格比較
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470の買取価格
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のスペック・仕様
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のレビュー
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のクチコミ
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470の画像・動画
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のピックアップリスト
  • LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470のオークション

『LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8を使っている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470」のクチコミ掲示板に
LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470を新規書き込みLUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470

ズーム中のAFトラッキングは十分ですか?
スポートを撮るわけではありませんが、歩いている人物の全身やバストショットを撮りたいと思っています。

瞳認識したままズームをいじっても瞳に合焦し続けますか?

またズームでレンズ全長は伸びますか?

書込番号:24571551

ナイスクチコミ!6


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/31 01:04(1年以上前)

>パナライカファンさん
ズームの感じは張ったレビュー参考に。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1213636.html
瞳認証を期待するならソニーのα7使ってください。S5はSシリーズの中では一番人体認識がいいので、頭、顔は認識してます。ピントは目のあたりに行きます。
あとソニーのα7より手ぶれ補正はいいです。

書込番号:24572191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/01/31 07:02(1年以上前)

>しま89さん
情報ありがとうございます。

瞳認識については、S5と他のレンズで入念に検証しました。
メインの被写体の子供を連れて行って、ヨドバシカメラ店頭で試しました。

ソニーの方が瞳認識が強いと聞いていましたが、まったくそんなことはなく、ニコンとパナが圧倒的でした。
ソニーのメーカー展示員の方からは、マスクを外していればソニーのオートフォーカスの方が正確で早い、と繰り返し説明を受けました。短時間ですがマスクを外して試したところ、ソニーの瞳認識は素晴らしく感じました。

コロナ禍でのマスク生活がいつまで続くのか?
という誰にも分からない疑問の中、半年以内にいくつかイベントを控えている時期でもあり、S5を購入しました。
我が子とその友達を撮る機会に恵まれ、その大半がマスクをしています。折角のカメラで撮ってもマスクかぁ、、、という想いはあります。でも、そんな中でS5を選択して良かったと思っています。

特に大口径単焦点で動画を撮ったとき、マスク対応は素晴らしいです。

マスクなしの場合でも、パナソニックの瞳認識は実用的です。MFに瞬時に切り替えるレンズはマイクロフォーサーズで多用していたので、多分、そこそこは使いこなせるとも思っています。

後はズーム時のオートフォーカストラッキングを知りたいです。

ありがとうございました。

書込番号:24572333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2022/01/31 07:09(1年以上前)

あ、あとは写真のセンスの近い、カカクコム常連さんのお勧めでもありましたので。

書込番号:24572340

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/31 12:26(1年以上前)

オートフォーカストラッキングはS5使っているならわかるのでは。
動画のAFも同じで、カメラ側で何も設定してなければ、それなりのAF追従です。撮影に合わせてAF-CのAF設定、AFのグループ設定しないと、思ったようには撮れませんよ。

書込番号:24572723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/01/31 16:21(1年以上前)

>しま89さん
このレンズで、例えば望遠端で瞳を認識してシャッター半押しのまま、50mmくらいまでズームすると、瞳または顔認識を継続できるのかな?という疑問でした。

実機触ってきまーす!

書込番号:24573082

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/01/31 17:08(1年以上前)

>パナライカファンさん
瞳認証は継続できないけど、人体、頭認識は継続してます。
G9、GH5mk2、Sシリーズなどで瞳認証を期待しても無理ですが、瞳に持って行く操作性はいいです

書込番号:24573117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件

2022/01/31 17:38(1年以上前)

コロナが収まれば、、、という前提付きですが、大勢の子供を撮影する機会があります。
例年、マイクロフォーサーズで撮っていましたが、今年はフルサイズ1台とマイクロフォーサーズ2台で、と考えています。

屋外
S5 20-60mmキットレンズ
E-M1mk3 + 40-150mm f2.8(換算80-300mm)念のためテレコンも
GX7mk3 + 42.5mm f1.2 (換算85mm)

屋内(威圧感の少ないレンズ)
S5 45mm f2.8
E-M1mk3 + 45mm f1.2
GX7mk3 + 15mm f1.7

を想定して我が子で試写しましたが、問題はマスクです。
自宅でマスクなしの環境では上手く撮れましたが、マスクをするとマイクロフォーサーズ勢が顔認識できないんです。コロナ前の機種なので仕方ありませんが。

そこで24-70f2.8も検討している次第です。
ちなみに20-60mmでは問題は少ないです。もう少し明るいと屋内でも活躍できそうです。

あとは実機を触りに、、、ってそれが難しい今日この頃ですね。

書込番号:24573163

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/02/01 12:16(1年以上前)

>パナライカファンさん
マイクロフォーサーズ2台だと安くなってるG9使うのも書かれてている内容から有りだと思いますが

書込番号:24574439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/02/01 12:57(1年以上前)

>しま89さん
そうなんですよね。S5購入前に、GH5mk2も悩みました。G9とS5の操作性も似ていますね。
ただマスクしている顔の認識がG9では不満がありS5にした経緯があります。GH5mk2も検討しましたが、ちょっと動画撮影に振りすぎに感じました。

パナソニックからマイクロフォーサーズ最新機種が出たら検討するかもしれません。S5動画撮影機能にも満足してて、同じように動画を撮れるて、マイクロフォーサーズのレンズを活かせるボディも欲しいですね。

G9よりも顔認識が良ければ、きっと欲しくなります。

書込番号:24574518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件

2022/02/04 21:25(1年以上前)

最近購入して、少しずつ慣れています。
もう少ししましたらレビューします。アンダーで良い雰囲気で撮れます。

書込番号:24580748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2022/03/09 19:23(1年以上前)

50mm F1.4やLeica SL レンズと比較するとシャープさが足りませんが、ズームレンズとしてはかなり優秀ですね。

書込番号:24640945

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470
パナソニック

LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470

最安価格(税込):¥188,592発売日:2019年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX S PRO 24-70 mm F2.8 S-E2470をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング