『同調について。レンズとボディ内手振れ補正』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,300 (20製品)


価格帯:¥138,000¥140,760 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『同調について。レンズとボディ内手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:179件

現在α6400+SEL18200を使っています。
下記の3機種と比べると動画撮影で望遠時、細かいブレが気になります。

panasonic G8+H-FSA45200やFZ1000m2
nikon D5600+af-p 70-300mm

撮影方法は手すりに両腕を乗せて、柵の振動が伝わらないよう気を付けてます。
左手はバランスの取れるあたりを持ってますので、ブレは上下回転かと思います。

α6600はボディ内手振れ補正があるので、panasonicに勝てないにしても
今より改善できるでしょうか?

動画撮影のほとんどが手すりに手を置いてますのでそれが改善できれば乗り換えようと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23026969

ナイスクチコミ!11


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2019/11/04 13:05(1年以上前)

三脚とかジンバル使った方がブレ対策には良いのてはないでしょうか?

書込番号:23026983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/04 13:17(1年以上前)

動画の望遠はブレ易いです。

動画はシャッター速度を速くしても
それがブレ防止に反映されない
仮りに 高速シャッターになったとしても
動きがパラパラ漫画になるだけ。

プロは下手な動画を撮ったら
文句を言われたり
怒られたり
メンツがなくなるから
安全策で三脚を使うのです。

書込番号:23027000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件

2019/11/04 14:30(1年以上前)

G8を持っているのなら、G8にすればよいのではないですか?

D5600もボディ内手振れ補正がないですが、それより劣るということは、レンズの手振れ補正がよくないのですかね。

書込番号:23027096

ナイスクチコミ!2


405RSさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:79件

2019/11/04 15:51(1年以上前)

>zoopanda565さん
こんにちは、手ブレ補正は同じ仕組みのSELP18200をα6300、6500、6600とボディを変えながら動画撮影で使っています。
ソニーのページにもあるように、手ブレ補正付きレンズの場合は5軸のうち2軸のピッチとヨーをレンズで、残る3軸のシフト(上下左右)、ロール(回転)をボディで補正します。

他社だとレンズ側と協調して補正するものもありますが、ソニーはいわば役割分担(ボディ側でピッチとヨーは補正しない)なので、ボディ内手ブレ補正といってもレンズ側の補正能力によって効果は大きく左右されます。

α6500・6600は5段分の補正効果を謳ってますが、もしレンズ側よりボディ側のピッチとヨーの補正が強力なら全てボディ側で手ブレ補正をしてほしいと思いますが、残念ながらそういう仕様にはなってないみたいです・・・

ボディをα6300からα6500に変えた時は、確かに手ブレ補正効果が向上しましたが劇的というほどではないので過剰な期待は禁物ですね。
α6600は届いたばかりなのでこれからですが、手ブレ補正が強化されたような謳い文句は見当たらないのでおそらくα6500と同じかなと・・・

最終的には一脚などの撮影補助ツールのほうが効果的と思いますが、こういうのもありますよ。

ベルボン ベルトポッド
https://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/beltpod.html

また、一脚で動画撮影は自由雲台よりパン棒を外したビデオ雲台(ベルボンのFHD-53Dを使ってます)のほうが使いやすいです。

参考になれば幸いです。

書込番号:23027247

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:179件

2019/11/04 19:27(1年以上前)

>with Photoさん
移動せずに撮影する場合は三脚を使用してますが、それなりに混雑してるのと
数秒〜2.3分ごとに移動するのでその都度水平を出すのが面倒で柵に腕を置く撮影になりました。

>カメラ初心者の若造さん
やはり三脚での撮影は安定感が全然違うのでそうしたいのですが
それなりに混雑してる場所なので邪魔にならない様に三脚をやめました。

>taka0730さん
G8と比べて手ブレと操作性以外はα6400のほうが優れてるのでG8は手放しました。
ボディ内手振れ補正のないD5600に負けるのは予想外でした。

>405RSさん
ボディ内とレンズで役割分担されてるのですね。ありがとうございます。
α6600を検討中にα6300とα6500で広角側で歩きながらの比較動画を
見たときはあまり差を感じられなかったのでα6400にしましたが
ソニー自体の手ブレ補正が他のメーカーより弱いのかな?と思いました。

ベルボン ベルトポッド、畳んだ時が30センチ未満ととても良いですね。
ちょうど短い一脚も欲しかったので検討します。ありがとうございました。

書込番号:23027619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2019/11/05 19:19(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
やはりα6400で一脚やジンバルでの改善から考えようと思います。
店頭で実際に試してみたほうが良いということをうっかり忘れてました。

手ブレ補正以外で気になっていた動物瞳AFが、動画でも使えると勘違いしてました。
ほぼ動物しか撮りませんのでこれが使えるカメラが出てから考えることにします。

書込番号:23029228

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件

2019/11/11 21:19(1年以上前)

G9はどうでしょうか。
G8より手振れ補正が強力で、AFも速く、しかも今月のファームアップで、動物認識機能が付きます。
動物認識は、動画でも使えると思います。

書込番号:23041297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2019/11/12 13:54(1年以上前)

>taka0730さん
ありがとうございます。
動物認識が動画にも適用されるならとても魅力的ですね。
手振れ補正もすごいと思っていたG8より上となるとすごく気になります。

α6400+SEL18200は本当に細かいブレが酷いので対策をしてもがまんできなくなったときは14140のレンズと一緒にG9考えます。

書込番号:23042558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング