『やっぱり動画撮影時間無制限は必要よね』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (9製品)


価格帯:¥138,000¥152,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『やっぱり動画撮影時間無制限は必要よね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり動画撮影時間無制限は必要よね

2019/12/22 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件

先日発表会の撮影に行き、写真α7RII、ビデオα6500の体制で臨んだんですが動画撮影時間の縛りは結構きつかったですね。

時計と睨めっこをして「いつ切ったら良いか?」ばかり考えていました。
バッテリー交換も2時間半で3回。大変でしたね。

GH5を使えば良いなどという意見も過去にあったかどうかは分かりませんが暗闇でのμ4/3は中々厳しいものがあります。
μ4/3はレンズも処分してしまいましたし。

やっぱりα6600の動画撮影時間無制限は魅力的です。

頃合いを見計らって導入しようかと思います。

書込番号:23123436

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/23 08:40(1年以上前)

>AM3+さん
時間制限は輸出先での関税対策で設けられたそうです

カメラではなくビデオカメラの扱いになるのを避けるためらしいです

制限なくなって良かったですね

暗がりでの使用で良いのはGH5Sの方では?

書込番号:23123991

ナイスクチコミ!4


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2019/12/23 08:57(1年以上前)

>AM3+さん

こんにちは。
α6400 を動画用に使っています。

無制限に撮れるようになって、とても快適になりました。それまでは30分が近づいてくるとハラハラして落ち着かなかったのが、撮影に集中できるようになりました。

注意点としては、普段、モバイルバッテリーを USB で繋いで給電しながら撮っていますが、どうも給電量より消費量の方が大きいらしく、長時間撮っているとカメラ側のバッテリーが減っていきます。

α6600 はバッテリー容量が大きいので心配ないかもしれませんね。

書込番号:23124011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件

2019/12/23 22:05(1年以上前)

>cbr600f2としさん

GH5Sも良いですがビデオに寄り過ぎですね。
多分あんなに動画フォーマットが有っても使わないと思うので。

ライトな感覚で使えていざという時にはプロっぽい撮影も出来るαの方がボク的使用法に合ってます。

>scuderia+さん

元々、α6400が出た時には確実にα6600は出るだろうと予想していたので完全にスルーしました。
α6500も動画撮影時間とEVFの色味以外は満足の行く機種だったので買い替えるまでには至らなかったんです。

でも実際に現場で使用する時、特に2台体制なんかだとかなり厳しかったです。

今すぐにでも欲しいですけどまだちょっと割高感もあるしα7000が可能性が無くなったとも言い切れない。
(α7SIIIの後に出るかも?)

暫くは2台体制の場面は無いと思うのでもう少し様子を見ようと思います。

書込番号:23125197

ナイスクチコミ!3


azchan3さん
クチコミ投稿数:16件

2020/01/04 20:16(1年以上前)

動画撮影時間に制限がないのはいいですが、バッテリーはどれだけもちますか。
動画を撮るなら別にビデオカメラを使えばいいと思うのですが。
写真撮らないのなら

書込番号:23148748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/19 10:31(1年以上前)

>azchan3さん

画質が違うみたいですよ

書込番号:23177892

ナイスクチコミ!3


眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/20 15:36(1年以上前)

こんにちは通りすがりのものです。
先日新しく小型モバイルバッテリーを購入したのでa6400で4k30p長時間録画テストを少ししました。

室内でボディに純正バッテリー1個、10000mAh表記のバッテリーを繋ぎ録画開始、
純正内蔵バッテリーで4h46撮れました。熱警告は3h46に出ましたが熱停止はしませんでした。
モバイルバッテリーはまだ半分残量がありましたので、内蔵バッテリーを交換すればもう少しは録画出来そうでしたね。
a6600だともっと長時間撮影出来そうですね。

書込番号:23180536

ナイスクチコミ!6


眠る魚さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/22 05:27(1年以上前)

α6600を購入しましたので室内テストをしました。
Zバッテリー1個で3h04撮影できました。
2個連続で6時間ほどの長時間撮影もしましたが、熱警告も出ないし本体やバッテリーもさほど暑くなりません。
熱耐性とバッテリー持続時間に関してはα6400とは別次元の驚愕性能です。
モバイルバッテリー駆動はまだ試してませんが6時間以上は確実に撮影出来そうです。
個人的にはジンバル撮影をされてる方は絶対α6600を導入された方が良いと思います。
2大ストレスから解放され撮影に集中できると思います。

書込番号:23244721

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング