α6600 ILCE-6600 ボディ
- 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
- APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
- リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット
最安価格(税込):¥138,000
(前週比:±0 )
発売日:2019年11月 1日



デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ
YouTubeを見ていて画質や雰囲気、ボケ味がとても気に入っている動画があります。
ワンちゃんの動画なのですが私もそのような動画を撮りたくこちらに質問させていただきます。
こちらがURLです。https://www.youtube.com/watch?v=gPP79PVlFI4
正直どんなカメラ?ビデオ?で撮影しているのかさっぱりわからないのですが
動物瞳フォーカスなるものが搭載されているのでα6600を検討しています。
α6600でこのように撮影できるのか、もっと上のグレードのα7Vとかじゃないと厳しいのか
動画で判断できる方いらっしゃいましたらご教授ください。
書込番号:23428169
2点

>くぅ58さん
動画を拝見しましたが、被写体(ワンちゃん)と背景の関係でどのカメラでもiPhoneでも撮影出来ますよ、
カメラ>被写体>>>>>>>>>>>>>背景
と成るように配置を考慮して撮影してみて下さい。
書込番号:23428330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くぅ58さん
被写体深度の浅いフルサイズじゃないかな。
Youtubeで使ってるカメラを聞いてみたらどうかな。
書込番号:23428339
1点

中望遠っぽい?
APS-Cでも50mmF1.8あたりで撮れるんじゃないかな
書込番号:23428367
1点

返信ありがとうございます。
>よこchinさん
アンドロイドなのですが、先ほど試してみたら確かに背景ボケの似た構図になりました( ´∀` )
でもパソコンで見ると画質わるいんですよねぇ。。。照明とか使ったらまたちがうんですかねぇ
>あさとちんさん
韓国では有名な人みたいでなんか聞くの躊躇してしまっておりました・・・
>AE84さん
調べてみたのですがSIGMA 56mm F1.4 DC DNとかだといいんですかね?
書込番号:23428486
0点

>くぅ58さん
>>アンドロイドなのですが、
動画の設定どうしてます?
1080p・60fps
ぐらいに出来れば、そんなにPCで見ても見劣りしないと思いますが
暗い部屋ならノイズが乗ってザラッとした感じに成るでしょうね。
このノイズがどうしても我慢出来ないのなら
最終的にはフルサイズ一眼に行き着くと思います。
書込番号:23428547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くぅ58さん
動画を見てもよくわからないので、試しに撮影して見ました、カメラは7V、レンズは 1.8/55mm (開放f1.8で撮影)です、背景の壁まで約90cmでこれ位のボケになりました、α6600は使ったことはありませんが、α6000と比べボケ量は大きいです、参考まで。
書込番号:23428549
1点

>よこchinさん
暗いせいかスマホの性能か動くと画面が歪む?ような感じになるんですよねぇ
フルサイズ検討してみます。ありがとうございます(^^)
書込番号:23428763
1点

>maculariusさん
動画見させていただきました。本当ありがとうございます
とてもイメージに近く大変気に入りました。
α7の購入を検討しようと思います。
ありがとうございました。_(._.)_
書込番号:23428776
0点

>くぅ58さん
動画を撮る時のコツを一つだけ
被写体が動くのはしかた無いですが、それを追いかけてカメラを動かすと気持ち悪い動画に成るので
被写体に遅れても構わない気持ちで、できる限りカメラを動かすのはユックリと動かしてみて下さい。
書込番号:23428837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ボケの綺麗な、かつ鮮明な写真や動画が欲しいなら
凄く明るくて凄く高性能なレンズがいいですね
シグマの30mm F1.4 DC DNはどうでしょう
https://yphoto-journal.com/sigma30mmf14-review/
手ぶれ補正のある6600なら心配ないし、夜でも、室内でも楽に撮れそうです
最短が30pというのもいいですね
扱いはF1.8ぐらいがいいですが、ご希望の映像を撮るにはF1.4の方が近道
書込番号:23429044
2点

>よこchinさん
ご丁寧にアドバイスまでありがとうございます。
動かし方もゆっくり意識して練習してみますね(^o^)
>mastermさん
α6600でもレンズ次第でいけるのですね。
α7Vに心が傾いていただけに悩ましいです。
費用的にも結構手が出しやすいですしね・・・ う"〜ん
書込番号:23429165
0点

>くぅ58さん
動画メインでカメラを購入するのだったら、フルサイズはぼけすぎという考え方は大いに納得するところがあるので、僕だったらAPS-Cのa6600にして、ぼかしたい時はぼけやすい焦点域とf値のレンズで被写体距離と背景を考えて臨むけどな。ぼかしたくないときも動画ではきっとあるから。そういうときはフルサイズは不利。私的な考えですけど。
書込番号:23441631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメ主さん
もう解決してますかね?
実は、私も全く同じ希望でiPhoneからカメラに変えました。
このような動画はiPhone12で撮影してもYouTubeにあげると明らかに画質が落ちます。
この微妙の画質の落ち方が気に入らず自分もカメラに変えました。
そしてコメントされた通り、α6400のシグマ56mm F1.4 DC DNで100%解決しました。
多分この組み合わせの撮影ならリンクされた動画より更に鮮明に明るくボケも強く撮影できます。
ただし6400だとジンバル付けないとマジ無理です。
もちろんカメラ固定のみなら問題ありませんが。
ただペットだとどうしても素早く動くので、完全固定のみの撮影はなかなか厳しいと思います。
固定も取りつつ動かしながらもということでしたら6400ならジンバルは必須です。
でも毎回ジンバル用意するのも面倒ならやはり6600を購入すべきです。取りたい時にサクッと撮れるんで。
特にペットだとその機会が多いと思います。
書込番号:24013484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/08/17 10:04:35 |
![]() ![]() |
22 | 2024/12/14 5:32:16 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/17 12:07:56 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/12 12:37:06 |
![]() ![]() |
10 | 2024/08/22 11:06:46 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 7:40:38 |
![]() ![]() |
92 | 2024/08/22 12:56:48 |
![]() ![]() |
13 | 2024/07/01 15:53:59 |
![]() ![]() |
19 | 2024/06/08 23:59:16 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/28 10:34:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





