『オススメ』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,300 (10製品)


価格帯:¥138,000¥152,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメ

2020/07/18 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

スレ主 花夏さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
全くの初心者なので教えてください。
動きの速いものを撮りたいのでα6600を購入しようか検討中なのですがミラーレスで他にオススメとかあったら考える教えてください。



書込番号:23543261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2020/07/18 23:21(1年以上前)

>花夏さん

全くの初心者の方が、動きの速いものを撮影することはかなりハードルが高いですね。

先ずは、カメラ屋さんに相談に行くか、
お近くにカメラに詳しい方がおられるなら、そういう方に尋ねられる方がベストかと存じます。

書込番号:23543306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/07/18 23:23(1年以上前)

>花夏さん

>>動きの速いもの
これの距離とスピードが分からないと返答が難しい取れた思います。

具体的な被写体は何でしょうか?

書込番号:23543312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 花夏さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/18 23:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
基本的には犬、ネコですが、スポーツも撮りたいです。>レンホーさん

書込番号:23543343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/07/19 00:06(1年以上前)

>花夏さん

被写体が雑多で撮りたい写真のイメージが分かりませんが
α6600はバッテリーの持ちが良いぐらいで
手振れ補正は挙げられている被写体には不要なので

α6400の方が軽量ですし、少さいですがストロボも内蔵しているので、とりあえずなら以下のレンズキットはどうですか?
https://s.kakaku.com/item/K0001121314/

おいおい勉強して必要なレンズを揃えれば良いと思います、

書込番号:23543393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件

2020/07/19 00:07(1年以上前)

>花夏さん

α6600 は、αの中でも一番新しいカメラですし、犬、猫の走るところは撮影できるでしょう。
でも、それは犬、猫の撮影に慣れた方の話しです。

望遠レンズとセットで購入すると結構な価格になりますよ。
一度カメラを手に取ってみて、カメラ屋さんの店員の方に尋ねられたら、

でも、どうしても欲しいのでしたら、止めはしません、ご購入下さい。
何度もトライしてるうちに、動きものの写真も撮れるでしょう ^ ^;

書込番号:23543396

ナイスクチコミ!0


スレ主 花夏さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/19 00:14(1年以上前)

ありがとうございます。
もう少し、検討してみます。

書込番号:23543406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2020/07/19 00:22(1年以上前)

ミラーレス機でしたら、キヤノン EOS Kiss M がお勧めです。
https://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/kissm-feature/
動きものは一眼レフのほうがいいと思います。キヤノン EOS Kiss X10i もお勧めです。
https://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/x10i-feature/
https://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/undokai-reason.html

書込番号:23543424

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/19 05:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

COOLPIX S6500

NEX-5R

α6000

α9

もう解決済みの様ですが・・・
誰でも初めは初心者です。馴れが必要な高度な撮影は、馴れるまで努力するものです。それまでに挫折するか?自分の物にするかは本人次第。

馴れとは恐ろしいもので、安いコンデジでも使いこなせば良い写真が撮れたりします。要は、ご自身がどこに納得するか?なのです。
そういう意味では、初めはコンデジから始めて、物足りなくなったらステップアップすると言う考え方もありですね。
私も2万円台で買ったCOOLPIXから始めて、今は何故かα9に化けてます。

書込番号:23543591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/19 09:42(1年以上前)

>花夏さん

こんにちは。

>基本的には犬、ネコですが、スポーツも撮りたいです。>レンホーさん

α6600には動物リアルタイム瞳AFが実装されていますので、黒目の

黒いワンちゃんなどではわかりませんが、瞳を認識できるワンちゃんであれば、

かなりAF対応力はよいようです。

下記はα7IIIというα6400/6600よりは前のテクノロジーのAFを積んだ機種

ですが、アップデートで動物リアルタイム瞳AFが実装され、AFの速いレンズでの

撮影ですが、オートエリアAF+動物リアルタイム瞳AFで画面いっぱいまで小型犬を

追従する動画があります。

https://www.mapcamera.com/html/201903_sony_pupil/index.html?PC=ON#animalaf

マップカメラの店員さんが撮られた作例はこちらです。

https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90sony%E3%80%91%E9%81%82%E3%81%AB%E5%A7%8B%E5%8B%95%EF%BC%81%E9%A9%9A%E6%84%95%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E7%9E%B3af%E3%81%AE%E5%AE%9F/

AF性能でいえば、α6600/6400はAPS-Cミラーレスで間違いない選択の一つだと思います。

(α6600は動画でのリアルタイム瞳AFも対応しています。人物のみですが)

レンズは最近の望遠のE70-350を用意されるとよさそうですが、ひとまずは

AFが速く、一般的な被写体でもカバーできる高倍率ズームレンズキットを

購入されるとよいと思います。

APS-Cミラーレスで動体AFがよさそうなのは、フジのX-T4という機種ですが、

ボディの価格がさらに高いのと、望遠ズームレンズの性能&価格的な

ラインナップが極端でAFが速いものはやはり高いようです。

(50-140/2.8の話です。100-400はAF速くないというレビューもあります。)

また、X-T4は自分対応の瞳AFで、動物対応の瞳AFがないようです。

書込番号:23543880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/07/30 22:36(1年以上前)

SONYのAPS-C機では一番です。
α6600で良いと思います^^
スレ主様が欲しい物を買うのが一番です。

書込番号:23569074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <808

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング