『AVレシーバー RX-A840との4K接続について』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW2000 の後に発売された製品BDZ-FBW2000とBDZ-FBW2100を比較する

BDZ-FBW2100

BDZ-FBW2100

最安価格(税込): ¥89,999 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

BDZ-FBW2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW2000の価格比較
  • BDZ-FBW2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW2000のレビュー
  • BDZ-FBW2000のクチコミ
  • BDZ-FBW2000の画像・動画
  • BDZ-FBW2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW2000のオークション

『AVレシーバー RX-A840との4K接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW2000を新規書き込みBDZ-FBW2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVレシーバー RX-A840との4K接続について

2022/04/23 23:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW2000

スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

3〜4時間試行錯誤したけど、解決しないのでご教授ください。

YAMAHA RX-A840 AVレシーバー(アンプ)と接続しました。
テレビ放送は4Kの信号でAVレシーバー経由でテレビへ表示できます。
4K ULTRA HD方式のディスクを再生したらテレビ放送では4K画質だったのに、ハイビジョン画質まで落ちてしまいます。
何故でしょうか?設定で強制的に4K出力にしていても、1080ハイビジョン画質まで落ちます。
テレビへダイレクトに接続した場合は4K画質です。

余談ですが、パナソニック DMR-BWT660(アップコンバートのみ対応)を強制的に4K出力にした場合は、AVレシーバーへも4Kの信号で届いています。

信号の調査はYAMAHA RX-A840 AVレシーバーにて入力、出力の信号を確認できる画面を利用しています。

何かいい対策があれば教えてください。

書込番号:24714782

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/04/24 01:57(1年以上前)

>miyashuさん

説明書でHDMIの拡張設定の項目ないですか?
よくあるオフの状態の症状に見えますが。

書込番号:24714943

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/04/24 01:57(1年以上前)

>miyashuさん

上記はアンプ側の設定です。

書込番号:24714944

ナイスクチコミ!0


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2022/04/24 13:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。
AVレシーバー側の設定は、ダイレクト出力か、アップコンバート(4Kへ変換)して出力のどちらかしかありません。

画像を添付します。
AVレシーバーの表示画面です。
最初の画像が、Blu-ray再生前の接続表示画面、2つ目が、Blu-ray 4K ULTRA HD方式にて再生した時の画面です。

AVレシーバーが原因ではないと思います。
入力時には1080になってるのですから・・・。

何かほかに考えられる原因は無いでしょうか?

書込番号:24715558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/04/24 13:22(1年以上前)

RX-A840って2014年発売だから
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001154100/SortID=24175566/
リンク先と同じくHDCP2.2非対応なのが原因だね。

書込番号:24715593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/04/24 16:18(1年以上前)

FBW2000はHDMI出力×2でしたっけね。
4K UHD BDの映像や音声のダウンコンバートを避けるなら、映像と音声を分けてHDMI出力するしかないですね。

書込番号:24715870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miyashuさん
クチコミ投稿数:73件

2022/04/24 16:41(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
4Kといっても色々と仕様があるのですね・・・。

もう少しでレコーダーを買い替えるとこでした。(汗)

BDZ-FBW2000はHDMIが2個あります。2個目は音声のみですが、AVレシーバー(アンプ)の方から何か信号が出てるみたいで、接続したけど音は出ませんでした・・・。

新しいアンプをネットで探すことにします。

色々と調べていただき、ありがとうございました。

書込番号:24715907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW2000
SONY

BDZ-FBW2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW2000をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング