LAOWA 4mm F2.8 Fisheye MFTAnhui ChangGeng Optical Technology
最安価格(税込):¥32,800
(前週比:±0
)
発売日:2019年 9月27日
レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 4mm F2.8 Fisheye MFT
M5mk3とLAOWA4mmF2.8FISHEYEの組み合わせでインターバル撮影に初挑戦してみました。 今頃になって初撮りもなんだけど、機能が有りすぎてまだ試したことなかったのです。
で、いざ撮影と思ったらカメラ2にインターバル撮影のメニューが無い。 HDRやブラケットと同じ所に有ると思ってたから、めっちゃ焦りましたが、カメラ1のドライブの下にありました。メニュー項目の在処に違和感が有ります。
約1時間20分以上ねばって、たったの6秒(笑)。 途中から曇ってるなのだけど、よければご笑覧ください。
タイムラプスFHD 10fps ISO1600、F2.8、8秒 撮影間隔1分 ・・・(1コマごとに8秒間のノイズ減算有り)
+正直、ライブコンポジットより忍耐が要りますね。
PROTAGEのレンズヒーターは持ってますが、レンズが小さすぎてうまく巻けません。レンズヒーターは必須の様なので、要検討です。
撤収してからほどなく強い雨が降ってきたので、がんばらなくて正解でした。
書込番号:23775591
4点
このレンズ、昨日、我が家に来ました。
E-M5で試してますが…本能的に普通に構えてしまい…EVFに指が見えてる…の繰り返し(^O^)
また、隅々まで気をつけて…たはずなのに、通りすがりの子どもさんが写り混んでたり…(T0T)(T0T)(T0T)
これはおもしろいっす!
書込番号:23775656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>松永弾正さん
ご購入おめでとうございます。 私の所はPM2+ベルボンベルボン コールマン CVSS-6の柄の部分に + RM-UC1互換リモコンをベルクロ(面ファスナー)テープで張り付けて 使ってます。 というものの・・・久しぶりに使ったらPM2の使い方を忘れてるのに気が付いたw。連射H固定で変更できず、露出補正変更できずで、電源切っても変わらず、で、あ〜壊れてしまったと納得してしまい、家に帰ってからようやくHDRブラケットが入ってるのに気が付きました。爆
書込番号:23775809
1点
夏であろうと秋であろうと冬であろうと、夜空が晴れ渡ると(星空の撮影はそういうときを狙いますが)放射冷却によって(湿度も関係しますが)レンズが結露しますよね。
レンズだけではなく、三脚もカメラも結露し、酷いときはビショ濡れになります。
自作マニアの私は何でも作るのが好きで、レンズヒーターも幾つか作っています。フィッシュアイでも撮ることがあります。ある程度レンズに合わせて作っているので、「レンズが小さすぎてうまく巻けません」ってことはないのですが、フィッシュアイ用はちょっと特殊です。
リベンジの写真に期待しています。
書込番号:23775825
2点
>isoworldさん
210°円周魚眼は、3cm幅のヒーターだと物理的に巻けない訳ではないんですが、盛大にケラレが発生してうまくないんです。
今の所、安いUSBヒーター線を不識布からバラシて直線にしてから使ってみようかなと思ってますが、届くのは来月らしいので気長に待ってます。
> リベンジの写真に期待しています。
励ましありがとうございます。 精進します(^_^;)ヾ
書込番号:23776366
0点
>TideBreeze.さん
オススメ
AstroArts「Aquila レンズヒーター」
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/heater_aquila/index-j.shtml
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/heater_aquila_eh/index-j.shtml
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/heater_aquila_ll/index-j.shtml
書込番号:23777086
1点
>Tranquilityさん
情報ありがとうございます。
欲しかったのは、細いヒーターで モバイルバッテリーでUSB駆動の物、できれば温度調節有りなので
Aquila レンズヒーターEH http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/heater_aquila_eh/index-j.shtml
が丁度良さそうですが、まだちょっとお高いですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07MT4JC6T/ こちらもありましたが 値段的にNGです。
第一候補はhttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B085C1L32B/のバラシが良いかな〜と考えています。
色々試してダメだったらお世話になるかもしれません。
書込番号:23777723
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 4mm F2.8 Fisheye MFT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/02/02 19:50:39 | |
| 6 | 2020/11/09 13:39:42 | |
| 21 | 2020/10/29 5:33:40 | |
| 2 | 2020/03/29 7:46:05 | |
| 8 | 2020/04/23 0:26:33 | |
| 12 | 2019/12/02 23:46:12 | |
| 10 | 2019/10/03 12:20:16 | |
| 26 | 2019/09/30 22:02:14 | |
| 0 | 2019/09/18 20:08:42 | |
| 24 | 2019/10/02 19:27:27 |
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 4mm F2.8 Fisheye MFT」のクチコミを見る(全 120件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


















