『光デジタル出力について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9の価格比較
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のスペック・仕様
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のレビュー
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のクチコミ
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9の画像・動画
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のピックアップリスト
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のオークション

Sound Blaster AE-9 SB-AE-9CREATIVE

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月下旬

  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9の価格比較
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のスペック・仕様
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のレビュー
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のクチコミ
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9の画像・動画
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のピックアップリスト
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のオークション

『光デジタル出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster AE-9 SB-AE-9」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster AE-9 SB-AE-9を新規書き込みSound Blaster AE-9 SB-AE-9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

光デジタル出力について

2023/08/17 20:51(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster AE-9 SB-AE-9

クチコミ投稿数:4件

素人質問で恐縮です。
当機を光デジタル出力でastell&kern acro ca1000に接続しようと思ったのですが、かすかに音は聞こえるようですがノイズ(ホワイトノイズとキーンという甲高い音)が激しく鳴っている状況です。
ca1000側の音量を調整するとノイズごと音は小さくなりますがpc側から音量を調整してもノイズ含め音量は変わらず一定になっている状態です。
ae-9付属の光ケーブルだけでなくaudio technicaのat−opxを購入しそちらでも試してみましたがやはり改善の兆候が見られません。
この事象に関して何かご教授願いたい次第です。

書込番号:25387175

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/08/17 21:31(1年以上前)

ae-9直結サウンドが正常なら、ca1000の問題でしょう。

書込番号:25387223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/17 21:52(1年以上前)

>>ZULLさん
早速の返信ありがとうございます。
念の為付属ケーブルでRCA接続も試し正常動作を確認しましたのでca1000側の光受信機がなんらかの理由で動作不良を起こしているという解釈でよろしいのでしょうか。
どうしてもデジタル接続をしたいのですが、どのような解決策がありますでしょうか。
ご返信いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25387260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/08/17 23:17(1年以上前)

SB-Z オーディオクオリティ設定

SB-Z エンコーダ設定

ACRO CA1000 マニュアルよりデジタル入力注意書き

>こいみかさん

うちのSB-Zでは設定出来ませんが、AE-9のデジタル出力は24bit/192KHzに対応していますので、24bit/192KHzに設定されていないでしょうか。
ACRO CA1000の対応入力信号は24bit/176.4KHz以下の様です。
24bit/192KHzに設定していなくても、16bit、96KHz等に設定を変更してみて正常に音が聞こえる様になるか確認されてみてはと思います。

エンコーダの設定もなしに設定されているでしょうか。

書込番号:25387373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/08/17 23:34(1年以上前)

ca1000中継をやめるのが回避策に見えます。

書込番号:25387389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/18 00:38(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
遅くまで大変ありがとうございます。
ご指摘の操作なのですが、試してみたところ正常に受信できました。無知ゆえに24bit192kHzにしておりました。
ご助言感謝いたします。

改めまして>ZUULさん並びに>キャッシュは増やせないさん
ご助言いただきましてありがとうございました。

書込番号:25387453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/08/18 03:30(1年以上前)

デジタルにしたいなら、素直にUSB接続したほうがいいと思うけど。

光はジッター入って音質劣化しますよ。

書込番号:25387506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/18 08:23(1年以上前)

>ムアディブさん
ごもっともでございます。説明書をよく読まない質でして、昨夜解決ののちもう一度説明書を拝読しておりますとUSB接続の方がビットレートも高く出ているようで、S/PDIFで接続するメリットがとても少ないということに気がつきました……

書込番号:25387617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/10/19 19:24(1年以上前)

サウンドカードの真髄はアナログ出力、高価なカード程その部分にお金が掛かっています。
SPDIFなんて使うのは勿体ないものです。
しかも相手にUSBがあるなら本気で要らないでしょう。

HDMIでもいいですが...

書込番号:25470419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster AE-9 SB-AE-9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster AE-9 SB-AE-9
CREATIVE

Sound Blaster AE-9 SB-AE-9

最安価格(税込):¥44,000発売日:2019年 7月下旬

Sound Blaster AE-9 SB-AE-9をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る