『シャープ50インチと迷っています』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『シャープ50インチと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープ50インチと迷っています

2020/04/25 23:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

クチコミ投稿数:104件

AQUOS 4T-C50BN1、AQUOS 4T-C50BL1、VIERA TH-49GX855 で迷っています。

リビングのテレビが本日から故障の兆しを見せ始め、もう12年ほど経っているので買い換えます。
今使っているのはシャープの42インチです。

コロナもありじっくり店頭で・・・ともいかず、とりあえずネットでできるだけ絞ってから店頭で実物確認してさっと購入したいと考えてます。

・シャープは安い、コーナーで使うので首振れるのは便利。
・AQUOS 4T-C50BN1とAQUOS 4T-C50BL1だったらどちらが買い?
・シャープはエッジ型バックライトを酷評されている記事を見たが、実際直下型と比べてどこまで影響がある?
・パナは高いが評判が良さそう、レコーダーはDIGA使っているので相性Good

リビングのコーナーに置いてダイニングからも見る形を取っているため、割と斜めから画面を見ることも多く、
斜めからでもきれいに見えるのが良いです。
音は12年前のものでも不満はないので、それほど拘りません。
DIGAはかなり使っており、TV録画したものをスマホに転送して見たりはよくしています。

置き場所の関係上、脚が4本で広がってるタイプはおけません。(台に対して斜めにおいているので、多分4本脚タイプだと1本台からはみ出しそう)
価格と、脚の形の条件と、SONYは画質が好みでないので、そんなところからこの3機種に絞りました。

明日実物をみにヤマダ電機に行ってこようと思っていますが、評判はパナソニックが良さそうですが、
値段も結構違うので、迷うところです。
さほどこだわりは強くないので安いものでも良いかなと思う反面、
そうそう買い換えるものではないので、後悔したくない(安物買いの・・・になりたくない)という思いがあります。

いつもなら大型家電は徹底的に調べて、複数の家電店回って価格交渉して・・・ってするのですが、
このご時世そうもいかないので、
短時間で納得いく買い物をと思っています。

お力貸していただけますと助かります!

書込番号:23360541

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2020/04/26 10:05(1年以上前)

>ゆさじゅさん
シャープオーナーです。

バックライトですが、エッジ型でもかなり綺麗だと思います。
斜めからでもさほど気になりません。

BN1とBL1でしたら、上位グレードのBN1お勧めします。液晶パネルとスピーカーの仕様が異なります。

書込番号:23361100

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2020/04/26 10:27(1年以上前)

>ゆさじゅさん
こんにちは。
BN1は倍速パネルのミドルレンジ機、BL1は等速パネルのエントリーモデルです。動画のブレやボケがBN1の方が少ないので、画質ではBN1がお勧めです。ちなみに、GX855も倍速パネルのミドルレンジ機です。

候補モデルはGX855含め、すべてエッジ型です。ネット上にも誤った記事が多くみられますが、直下型で画質メリットがあるのは直下型で部分駆動がついている機種だけです。部分駆動のない直下型は画質上のメリットは一切ありません。
エッジ型の中でも部分駆動のあるなしは多少効きます。候補の中で部分駆動がついているのはGX855だけですね。

斜めから見てきれいなのはIPSパネル採用のパナソニックです。シャープはVAパネルなのでパナソニックよりは視野角が狭めです。

ということで候補の中ではパナソニックのGX855がお勧めです。GX855より高画質なのはソニー49X9500Gです。スタンドが好みではないとのことですが、ハイエンドモデルですので、機会があればご覧になることをお勧めします。こちらは直下型で部分駆動がついており、明るさもGX855の2倍程度です。

書込番号:23361147

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2020/04/26 12:31(1年以上前)

>エボマーチさん

ありがとうございます!
ちょうどヤマダに着いたときに返信拝読しました。

BN1とBL1は、並べて置いてあったので、ぱっと見で画像のきれいさが全然違いました!
店員さんにもシャープならBN1をお勧めされました。
早い動きのものがクリアに見えるというのは本当に実感できて、これは実機を見て安物買いの・・・にならなくてよかったです。

とても迷ったのですが、家の者がツヤツヤ画面をあまり好まなかったこともあり、
結局パナの方にしました。

先に返信読んでから売り場に行けたので、とてもよかったです。ありがとうございました!

書込番号:23361453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2020/04/26 12:44(1年以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございました!
売り場で決めきれずウンウン唸っているときに拝読しました^^;

エッジ型、直下型についての解説ありがとうございます。
なるほど、詳しくないとネットの記事を鵜呑みにしてしまいがちですが、よく分かりました。
同じエッジ型でも部分駆動がある分、多少パナの方が良いということなんですね。
この辺りは店員さんもよく分からなかったようなので、お伺いできてよかったです。

お勧めいただいたソニー49X9500Gも売り場にあったので確認できました!
確かに、すごく明るくてきれいでした!!
昔はソニーというと色がどぎついイメージがあったのですが、今はそんなこともないのですね。
まあ、ある程度は好みの設定ができると思うので、
実際は各社そんなに差はないのかな。。。(特に私のように拘りがない人にとっては)

店頭で見ると、明るくて鮮やかでクリアなものは本当に美しく見えて心惹かれましたが、
実際のリビングを考えるとここまで明るい必要はないし、その他の機能の部分(レコーダーとの連携とか)を考えて、
結局VIERA TH-49GX855にしました。
早速明日届くようなので、家で見るのが楽しみです。

とても良いアドバイスありがとうございました!!


書込番号:23361481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36749件Goodアンサー獲得:7772件

2020/04/26 13:16(1年以上前)

>ゆさじゅさん
ご購入おめでとうございます。GX855はバランスの取れた良いモデルだと思いますよ!レコーダーのDIGAとの相性もバッチリだと思います。

書込番号:23361556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2020/04/26 13:20(1年以上前)

>ゆさじゅさん
ご購入おめでとうございます!
リンクさせるには同じメーカーなら安心できますね!

書込番号:23361566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング