楽ナビ AVIC-RZ103
- ワイドVGAモニタを採用した、ワンセグ対応7V型カーナビの180mmモデル。スマートフォン感覚で地図を操れる「マルチウェイスクロール」に対応。
- 独自の「IQ高精度」により、地下駐車場や高速道路の分岐など、カーナビが苦手とする場所でも正確に自車位置を把握。
- ドライブシーンに合わせて音質が設定できる「カンタンベース設定」などの機能で高音質を実現。Bluetoothオーディオ対応で「ハンズフリー通話」も可能。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ103
先週取付が完了し、現在オーディオのセッティングをしているところなのですが、Bluetoothでつないだスマホの音源と、SDカードの音源とで、スピーカーに出力される音量が大きく異なり困っています。
少し具体的に説明します。
Bluetooth接続したスマホは、主としてamazonのアレクサアプリを使い、「アレクサ!ドライブに合う曲をかけて」などと話しかけて音楽を聴くという使い方をしているのですが、楽ナビ側のボリュームを15〜20程度に合わせた時に丁度よい音量になります。
次にボリュームをそのままで、音源をSDカードに切り替えると、心臓が止まるほどの大音量となり、楽ナビ側のボリュームを5〜8程度まで下げると同じくらいの音量に聞こえます。
音源ソースを切り替えるたびに音量を上げたり下げたりするのは面倒ですし、急に大音量になると同乗者が驚いたり、運転にも危険なので何かできないかと悩んでいます。
できれば楽ナビ側のセッティングで、各ソースごとの音量差を調整できると良いのですが、どなかたその方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
書込番号:23609984
1点
→ https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/19raku2/48305.php
ここ(ユーザーズガイド)へのアクセス方法は添付取扱説明書にきちんと書かれています。
先ずは取扱説明書を見て自己解決の方法を探してください。
この掲示板は取扱説明書ではありません。
→ https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:23610097
2点
>nitrokeyさん
この機種を使ってはいませんが、取説を見ると「ソースレベルアジャスター」機能が付いているようです。
これにSDカードからの音量やBluetoothAudioからの音量調整があるかどうかは分かりません。
ユーザーズガイドの258ページです。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16750
書込番号:23610125
2点
ありがとうございました。
助かりました。
書込番号:23610389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おっしゃる通りです。
自身で見つけられず困ってましたが、もっとよく探すべきでした。
ありがとうございました。
書込番号:23610401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この掲示板に"誰か宛てにコメントする"機能はありません。
返信する際、その相手を明示しないと誰宛ての返信かわかりにくい場合があります。(特に複数投稿がある場合)
"ニックネーム引用"ボタンが用意されているのはこのためです。(私は宛先に引用記号">"は使いませんが)
唯一、スレ主さんに対する返信は省略可。何せそのスレッドの主ですから。(必要なら"スレ主さん"で十分)
逆に言えば、スレ主さんが行う返信には原則宛先が必要ということです。
また、複数宛の返信を一文に収めることに何ら問題はありません。
むしろこの方法でお願いしたいくらいです。
書込番号:23610531
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ103」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/14 23:57:31 | |
| 5 | 2020/08/20 10:01:30 | |
| 14 | 2020/04/12 8:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






