B450-A PRO MAX
- B450チップセットを搭載したATXマザーボード。第3世代Ryzenプロセッサーに最適化した設計のビジネス向けモデル。
- PCI Express 3.0×16スロット、Turbo M.2スロットを装備。映像出力端子にはHDMI、DVI-D、VGAを備えている。
- コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用。「Core Boost」により、高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする。
マザーボード > MSI > B450-A PRO MAX
【使いたい環境や用途】
環境
mb:b450 a pro max
cpu:ryzen5 1600
gpu:gtx1060armor 3GB
ram:klevv.ddr4-2666.8GB×2
HDD:WD.20ears.2tb
ssd:cfd.m.2 2280.500GB
電源:サーマルテイクtr2gold.450w
自作パソコンは初めてなのですが上記の組み合わせでパソコンを組んでみたのですがファンは全て回転してマザーボードのチェックランプ?も電源オンにすると順番に消灯するのですが画面に何も表示されません。
ビープ音もなりません。
しばらく調べてみたのですが答えに行き着くことができなかったので教えていただけると助かります。
それと、今持っているディスプレイがD-Sub端子なのですが、グラボにはD-Subがないのでマザーボードにディスプレイのケーブルをさしているのですがこれが原因なのでしょうか?
書込番号:24159683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グラボにはD-Subがないのでマザーボードにディスプレイのケーブルをさしている
これが原因ですね。
マザーボードの映像出力端子は内蔵GPUを搭載する末尾にGがついたCPU使用時のみしか使用できません。
Ryzen5 1600は内蔵GPUなしですので、マザーボードの映像出力端子は使用できません。
書込番号:24159692
![]()
1点
>マザーボードにディスプレイのケーブルをさしているのですがこれが原因なのでしょうか?
大正解です
書込番号:24159695
![]()
1点
オンボ用のためにマザーボードにもhdmiやD-Subがついていたのですね。
大変わかりやすいお答えありがとうございます。
これからディスプレイ買ってきます!
書込番号:24159701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お答え頂きありがとうございます。
やはりこれが原因なのですね。
これでディスプレイ買う決心がつきました。
ありがとうございます。
これからディスプレイ買ってきます。
書込番号:24159703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > B450-A PRO MAX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/11/24 16:47:49 | |
| 25 | 2021/09/28 17:51:03 | |
| 4 | 2021/09/27 14:48:50 | |
| 11 | 2021/09/26 16:29:30 | |
| 15 | 2021/09/12 22:13:36 | |
| 12 | 2021/09/11 20:47:14 | |
| 5 | 2021/05/28 19:16:12 | |
| 14 | 2021/05/05 17:10:14 | |
| 8 | 2021/01/17 22:33:44 | |
| 13 | 2020/08/04 1:38:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








