B450-A PRO MAX
- B450チップセットを搭載したATXマザーボード。第3世代Ryzenプロセッサーに最適化した設計のビジネス向けモデル。
- PCI Express 3.0×16スロット、Turbo M.2スロットを装備。映像出力端子にはHDMI、DVI-D、VGAを備えている。
- コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」を採用。「Core Boost」により、高い精度でCPUへの高速な電源供給を可能にする。
マザーボード > MSI > B450-A PRO MAX
結線を見直したら電源はついたのですが画面が映りません
解決策はありますか
書込番号:24337922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少なくとも、前のリンクくらいは貼りましょう。
モニター出力はRX 6700XTから出力してますよね?
それと、現状が全く分からないのでステータスLEDがどうなってるくらいの声明をお願いします。
とりあえず、あとはメモリーの差し込みのチェックくらいでしょうか?
書込番号:24337942
0点
>揚げないかつパンさん
リンク貼り忘れ申し訳ありません
モニター出力はグラボからです
メモリの刺し直し試してみます
書込番号:24337950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後は、ステータスLEDはどうなってますか?
書込番号:24337976
0点
>揚げないかつパンさん
ステータスLEDの確認の仕方を教えて下さい
お願いします
書込番号:24337978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ごめんなさい、画像確認しました。一番、上の白が点灯しているのでCPUに問題があるという事になります。
CPUは動作品だったと思うので、CPUのつけなおしまたはメモリーのつけなおしなのだけど。。。
それでもだめならマザーの問題なのかどうかですね。
MSIのHPではSummitもサポート対象みたいなので、8ピンケーブルを再度チェックするなどになります。
書込番号:24337986
0点
>揚げないかつパンさん
わかりましたありがとうございます
このLEDは仮に動作しないcpuでも点滅するものなのでしょうか
書込番号:24337990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ベクター45さん
本来、このLEDはBIOS未対応を知らせるためのLEDなので、その場合は点灯します。(点滅かどうかは分かりませんが)起動時、デフォオンならランプはつくとは思いますが、そこまでの説明もされてないので、あくまでも予想になります。
ちなみに起動して、CPUテーブルに目的のCPUの情報の有無をチェックするのが基本的にはこのLEDの役目ではあります。
ちなみにLPCバス経由でBIOSを参照するまでは基本的には電気的な規格いソケットが合うならCPUは動作するはずで、その後のチェックで未対応ならLEDを点灯させて起動シーケンスが止まると推測されます。
まあ、8ピンに関してはCPU LEDがデフォオンでないと点灯はしないとは思いますが
書込番号:24338032
1点
>揚げないかつパンさん
詳しくありがとうございます
書込番号:24338035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネジ穴ちょっとズレてますね。下手したらショートする可能性もあるので
何分もかかる作業ではないのでなるべくネジはちゃんと止めて
電源入れた方が良いと思います。
書込番号:24338103
0点
お好み焼き大将さん に,一票 !
ところで,非対応 CPU は如何なりましたか ?
書込番号:24338140
0点
確かにねじは止めてからのほうがいいし、できるなら、ケース外で起動確認をしてからケースに組み込む方がいいとは思うけど
書込番号:24338150
0点
>お好み焼き大将さん
どうやってもネジ穴が若干ずれてしまうんですよ…
書込番号:24338955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランプが今度はVGAが点灯しているのですがこれはどこのパーツでしょうか。
教えていただけるとありがたいです。
書込番号:24338958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > B450-A PRO MAX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/11/24 16:47:49 | |
| 25 | 2021/09/28 17:51:03 | |
| 4 | 2021/09/27 14:48:50 | |
| 11 | 2021/09/26 16:29:30 | |
| 15 | 2021/09/12 22:13:36 | |
| 12 | 2021/09/11 20:47:14 | |
| 5 | 2021/05/28 19:16:12 | |
| 14 | 2021/05/05 17:10:14 | |
| 8 | 2021/01/17 22:33:44 | |
| 13 | 2020/08/04 1:38:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









