LX-NZ3 [ホワイト]
- レーザー光源技術「BLU-Escent」を採用し、3000lmの高輝度と約20,000時間の長寿命を両立した4K対応ホームプロジェクター。
- 上下60%、左右23%のレンズシフトと1.6倍ズームにより、スペースが限られた部屋でもフレキシブルに設置できる。100型の場合、3〜4.8mの間で設置可能。
- 0.47型DMDの搭載で高精細な4K映像を映し出す。HDR10コンテンツに加え、放送などで採用が進むHLG方式にも対応し、リアリティ感あふれる映像を実現。
プロジェクタ > JVC > LX-NZ3 [ホワイト]
初めてのプロジェクターデビューでこの機種を新品で購入しました。レビューでは静音性については特に気にならないとあったのですが映画に集中出来ないレベルでファンの音が気になります。ランプはエコモードです。初めてのプロジェクターなのでこれが普通なのかもわかりません。初期不良なのでしょうか?
書込番号:24367092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
仕様としてエコで29dBのようなので、もともとプロジェクターとしては静かな方ではないです
その上で、気になる気にならないは個人差の問題です
書込番号:24367303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>parutaroさん
プロジェクターは熱放出のためにファンを使うので、ファンノイズは発生しますが、LX-NZ3 のエコモードでのファンノイズは29dBなので、騒音は30dBでは「ささやき声、深夜の郊外」の音だそうで、29dBならプロジェクターとしてはかなり静かなほうだと思いますが、映画に集中出来ないレベルで、ファンの音が気になるほどにうるさいのでしたら、ファンに異常が生じている可能性もありますから、買われたお店へ相談されてはどうでしょう。
私はプロジェクターは騒音値(エコモード時)30dBのも使っていますが、かなり静かなのでファンの音を気にしたことはありません。
書込番号:24367386
3点
設置しているところがプロジェクターが入る棚を天井近くに造作してもらい設置しているのですが、前面部分以外は壁で空気は抜けません。吸気排気部分の左右の壁はどちらも本機から15センチ程隙間がある程度で排気された空気は本機にかかっており棚内部の空気がこもり気味に感じます。棚は取付業者から指定された寸法で作ってもらったのですがこれが原因かなと思うのですが、うまく排気出来ない所に設置した場合、ファンが通常以上に稼働することはありますか?
書込番号:24367582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
吸排気に問題があるスペースへの設置時にファンが通常以上に稼働するのはよくある話です
冷えた空気を吸えなければ十分なクーリングが出来ずにより多くの空気を取り込む必要があるためです
書込番号:24367727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問ですが、
@ プロジェクターの光源モードがエコで、プロジェクターが冷えた状態での電源投入直後はファンノイズはエコの状態だが、その後に熱がこもって回転数が上がってうるさくなるのでしょうか。
箱状の棚であれば、熱がこもったりしますから、温度に対する保護回路があるとしたら、センサーが働いてファンの回転数が上がる可能性はありますが、また、箱状の棚だと、メガホンのようになってファンノイズが拡大してしまっているのかもしれません。
A プロジェクターをテーブル或いは床に置いた状態で、光源モードをノーマルにした時とエコでのファンの音が棚に置いた状態と同じなのかを確認されてみてください。
テーブル或いは床に置いた状態でも、かなりうるさいのであれば、ファン系統で異常が生じているのかもしれません。
書込番号:24368386
0点
やはり箱内での排熱循環のせいでした。アクリル板で整流したところ気にならないレベルになりました。
しかし箱内は高温になりがちなので故障リスクや寿命もあるので造作し直してもらおうと思います。ありがとうございました。
書込番号:24370207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
課題が明確になったようで良かったです
せっかく良い機種をお持ちなので良きプロジェクターライフをお楽しみください
書込番号:24370225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > LX-NZ3 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/23 21:37:38 | |
| 2 | 2022/11/20 0:27:32 | |
| 0 | 2022/02/04 18:33:36 | |
| 8 | 2021/09/30 7:18:45 | |
| 0 | 2020/09/10 22:50:41 | |
| 0 | 2020/03/05 19:55:38 | |
| 0 | 2020/02/29 16:18:58 | |
| 3 | 2019/11/22 9:44:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







