『Wireless Transmitter Utility パソコンとの接続について』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥128,959

(前週比:-177円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥128,959¥162,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,105 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥128,959 (前週比:-177円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『Wireless Transmitter Utility パソコンとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 Matitさん
クチコミ投稿数:16件

先日このカメラを購入しパソコンと接続設定したのですが

設定直後は繋がったのですが、一旦電源を切ったりした後の再接続では繋がらないのです。
パソコン(win10 無線機能なし)とルーター(WN-AX1167GR2)は有線接続、ルーターとカメラはwifi設定。
ルーターには接続できるのですが、その後 カメラと接続中です の表示のままで繋がりません。
スマホとは繋がります。

ちなみにパソコンのネットワーク接続を無効にし、その後有効にすると繋がります。
それ以外ではたまに繋がったりすることもあり訳がわかりません。

メモリテストも問題なし、チェックディスクも問題なしです。

サポートに聞いてみましたが原因分からずでした。

解決方法があれば教えていただきたいと思います。

書込番号:23235738

ナイスクチコミ!1


返信する
kakigoriさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/17 18:20(1年以上前)

Macですがやはり繋がりません
というか、ダウンロード(ver1.91)してもWireless Auto Uploadなる別のアプリしか現れず、それを開いても何も起こりません。
何か深刻なバグに思えます。
忙しくてメーカーにはまだ連絡できてません。

書込番号:23237246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2020/02/18 12:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

管理者と実行にチェック

赤枠の部分は使用PCの調べてください。

>Matitさん

>解決方法があれば教えていただきたいと思います。
根本的な解決ではないですが、、、。

>ちなみにパソコンのネットワーク接続を無効にし、その後有効にすると繋がります。
「接続を無効にし、その後有効」を都度 行うのは非常に煩わしい。
なので、私は以下のbatファイル(リンクファイル)で対応しています。

windows環境 マックの使用経験はないので分かりませんm(_ _)m。
-------------------------NetOffOn.bat-----------------------
echo off
netsh interface ip set address "イーサネット" static 192.168.100.1 255.255.255.0
pause
netsh interface ipv4 set add name="イーサネット" source=dhcp
----------------------------------------------------------
上記batファイルのショートカット(リンクファイル)を作成し管理者として実行。
実行後2,3秒後で繋がります。
batファイルを選択し都度、「管理者として実行」を選ぶのがめんどい。

pauseは多分必要ないと思いますが、もし上手く行かなければ
入れてください。

イーサネット、192.168.100.1は画像2枚目のように使用PCで調べてください。
ipconfigで分かります。

この現象はZ50だけでなくZ7も同じ、多分Z6も同じでしょうね。

余談です。
 >それ以外ではたまに繋がったりすることもあり訳がわかりません。
 ですょね。
 A.
PC側で常時監視していると思いますが、常時監視ではなく
 「接続開始」という操作をするツールをリリースすれば良いと私は思います。
 1.接続開始 カメラ側の接続要求を監視する。1分待っても要求がなければ終了。
 2.カメラ側で接続の操作。
 3.接続完了。
 or 
B.
 PC側で接続のリセット、初期化等を強制的に行うツール。
 1.そのツールを起動 特別メッセージ等は出さずに終了で良い。
 2.カメラ側で接続の操作。
 3.接続完了。

 サポートには要望として伝えました。
 Bなら1時間程度で作れる筈だから開発に伝えて、と。
 まぁBなら上記BATファイルで良いですね(^-^;)。

書込番号:23238509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Matitさん
クチコミ投稿数:16件

2020/02/18 18:40(1年以上前)

>シャロンワンさん

教えていただいた通りbatファイルを実行したところ
見事に繋がりました(・ω・)ノ

分かり易い説明のおかげで助かりました。

有難うございました。

書込番号:23238957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19837件Goodアンサー獲得:1241件

2020/02/26 08:56(1年以上前)

>Matitさん
>シャロンワンさん
>kakigoriさん

問題解決したようですが、

当方は、
「Wireless Transmitter Utility」は、Z6用でインストールしたまに運用しています。

当方の環境下の
自作機のWindows10やMacBookProのmacOS 10.15とmacminiのmacOS 10.13では、
快適に使えています。
(※令和2年2月25日現在、ver. 1.9.2を全機インストールしています。)

書込番号:23252746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥128,959発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング