『本カメラでアダプター使用時』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,149

(前週比:+231円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,149¥156,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥162,500 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,149 (前週比:+231円↑) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『本カメラでアダプター使用時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 本カメラでアダプター使用時

2021/01/06 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
Z50に限らずこのシリーズで使用しています方にお尋ねします。
小生、現在D610、750、780と下手ながらも愛用しております。
このミラーレスカメラにてアダプター着用で200mm-500mmの純正レンズにテレコン着用の場合特に不都合はないでしょうか。
現在、野鳥撮影にはまっており、少しでも機材を軽くしたいと考えております。
よろしくお願いします。

書込番号:23891650

ナイスクチコミ!2


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2021/01/06 11:30(1年以上前)

yabanoriさん
 テレコンはX1.4、X2、どちらですか?
アダプターとは当然FTZですね。
(機材を具体的に書くと良いですよ)

FTZ経由でFマウント純正レンズ、純正テレコンを純正FTZ経由で普通に使えると思います。
不安なのは200-500mm+テレコンX2です。
ニコンのミラーレスでは、止まっているものにはAFが使えるけど、動きものへのAF追随が心配です。

なお、kakaku.com0と並行して、ニコンへ問い合わせるのが確実ですね。

書込番号:23891691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:1249件

2021/01/06 12:18(1年以上前)

>yabanoriさん

>> 野鳥撮影にはまっており、少しでも機材を軽くしたい

>> このミラーレスカメラにてアダプター着用で200mm-500mmの純正レンズにテレコン着用の場合特に不都合はないでしょうか。

『FTZマウントアダプター』では、1.3kgまでとなっているので、
レンズとカメラをレンズサポーターなどで矯正してあげないと、
マウント部分にガタがくるかと思います。

書込番号:23891763

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度4

2021/01/06 13:31(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
 横から失礼します。
>『FTZマウントアダプター』では、1.3kgまでとなっているので、レンズとカメラをレンズサポーターなどで矯正してあげないと、マウント部分にガタがくるかと思います。

ニコン200-500mmを愛用していましが重いレンズなので、野鳥などの動きものを撮る際は
・三脚使用時:レンズ付属の三脚座を使いました。
・手持ちの場合、左手でレンズを下から支えて撮ってました。

この撮影スタイルなので、レンズサポーターは殆ど出番が無かったです。

書込番号:23891893

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2021/01/07 07:54(1年以上前)

こんなサイトがありました。
たぶん200-500でもいけそうな気がします。

https://ganref.jp/m/fukunaga_kunihiko/reviews_and_diaries/diary/37963

書込番号:23893303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2021/01/07 08:02(1年以上前)

更に、このようなサイトもありました。このサイトでは、Z6+FTZ+2倍テレコン+200-500でも使えるようなので、Z50でも使えそうに思います。

https://chspmedia.com/Z6Birds.html

書込番号:23893311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:35件

2021/01/08 07:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ツグミ

シマエナガ

ヒレンジャク

>yabanoriさん

Z7+FTZ+1.4倍テレコン+DXクロップ+AF-S 200-500 で野鳥を撮影しています。

Z50でも問題ないと思いますが、D780とZ50+FTZの重さの差はレンズ重量が圧倒的に重いので無意味では?

フルサイズとAPS-Cでは確実にフルサイズの画質が上です。D500も在りますが飛びもの以外はZ7を使用します。

書込番号:23894907

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:338件

2021/01/08 07:31(1年以上前)

それは、私も思いました。カタログ数値で、
D780=840g Z50=450g FTZ=135gで、
840−(450+135)=255となります。
255gの軽量化に十数万の投資は考え直した方が良さそうな気はしますけどね。

書込番号:23894928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2021/01/08 08:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z50+FTZ+AF-S 500mm f/5.6E PF ED VR+TC-20E III

Z50+FTZ+AF-S 500mm f/5.6E PF ED VR+TC-17E II

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR+TC-14E III

Z 50+FTZ+500mm f/5.6E PF ED VR

yabanoriさん


ご質問の内容とはかけ離れてしまいますが、私はZ 50、Z 7を単焦点500mm f/5.6E PFにて撮影しています。
1.4倍 1.7倍 2.0倍すべてのテレコンはFTZアダプターを付けてZ 50、Z 7で使用可能です。

機材軽量されるのなら200mm-500mmレンズ(2300g三脚座含む)を単焦点の500mm f/5.6E PF(1460g)にされると劇的に計量できます。
その差D870ボディー1台分840gになります。

更にZ 50(450g)+FTZ(135g)+500mm f/5.6E PF(1460g)で2045gと200mm-500mmレンズ単体よりも軽いです。

スレ主様のご予算に合致するのは難しそうですが、こんな組み合わせもあるという事でご参考まで。

なお2倍テレコン使用するとf値が11になりますが、オートフォーカスは速くないですが可能です。

書込番号:23894980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:35件

2021/01/08 08:58(1年以上前)

>yabanoriさん

追記

軽量化ならZ7UかZ50+AF-S 500 5.6がお勧めです。(高いけど)
APS-Cにすると換算焦点距離1.5倍となり望遠系には有利。Z7UならDXクロップしても約2000万画素、Z50はDX機で約2000万画素で同等。但し、Z系は動体は苦手。

テレコンは純正1.4倍と2.0倍を所有していますが、1.4は素人目に問題無いので常用、2.0は明らかに画質低下しAFも迷うので使用していません。ミラーレスはAFのF8縛りが無いので使用は可能。

200-500 は重いのでマウントに荷重をかけないように必ずレンズを持ちます。ストラップもレンズにつけています。それはD系もZ系も同じ。常に三脚か一脚を使用。

書込番号:23895024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2021/01/08 14:16(1年以上前)

この度は皆様方には適切なアドバイス頂き感謝しております。
本来ですと個々の方にお礼も言う仕上げるべきですがご了承ください。

皆様方のアドバイス参考にしてもう一度検討したいと考えております
ありがとうございました。

書込番号:23895428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋深し 1 2025/10/24 16:47:06
自宅の秋花 0 2025/09/23 14:32:14
久しぶりの撮影 2 2025/07/26 20:25:05
老体には丁度良いB 5 2025/05/12 13:37:02
Z50 ファームウェア C:Ver.2.60 2 2025/05/12 13:33:35
飛行機撮影用に本機の購入を検討しています 10 2025/04/30 11:50:44
カメラレンズ買い替え、追加検討中です 6 2025/04/16 22:35:54
老体には丁度良いA 1 2025/04/02 20:02:07
初めてのカメラ選びで悩んでます 11 2025/04/01 11:39:42
内蔵フラッシュの仕様について 6 2025/04/16 21:04:44

「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 7621件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,149発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング