『そろそろZ50の新型が出て欲しいです。』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

Z 50 ダブルズームキット

  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。スマホからステップアップする人を含む幅広いユーザーに適している。
  • ドリーム、モーニング、ポップなど20種類の「Creative Picture Control」を搭載し、多彩な画作りができる。「Z7」「Z6」と共通のZマウントを採用。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」、望遠ズームレンズ「NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥129,017

(前週比:-408円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (1製品)


価格帯:¥129,017¥162,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:395g Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 50 ダブルズームキット の後に発売された製品Z 50 ダブルズームキットとZ50II ダブルズームキットを比較する

Z50II ダブルズームキット

Z50II ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥164,105 発売日:2024年12月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

Z 50 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥129,017 (前週比:-408円↓) 発売日:2019年11月22日

  • Z 50 ダブルズームキットの価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Z 50 ダブルズームキットの買取価格
  • Z 50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Z 50 ダブルズームキットの純正オプション
  • Z 50 ダブルズームキットのレビュー
  • Z 50 ダブルズームキットのクチコミ
  • Z 50 ダブルズームキットの画像・動画
  • Z 50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Z 50 ダブルズームキットのオークション

『そろそろZ50の新型が出て欲しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Z 50 ダブルズームキットを新規書き込みZ 50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

そろそろZ50の新型が出て欲しいです。

2022/06/02 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 50 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

未だD800を使用しており、私的には今でも十分綺麗な写真が撮れると思います。
しかし年齢的にも、もう少し軽くて小さなAPS-C機を考えています。

ソニーがα6400の受注を再開したり、フジが機種やレンズを増やしたり、キャノンもRFマウントのAPS-C機を発売したりと、他社ではAPS-C機の動きが活発になってきています。
Z50もそろそろ新型が出て欲しいですね。

私は主に風景を撮りますので、爆速フォーカスや爆速連射、プロユースの動画性能は必要ありません。
(高性能APS-C機は、Z70やZ90として商品化されればよいと思います。)

ただし、以下は改善して欲しいです。
・センサー画素数の増加(D800のトリミング耐性はすごい)
・ボディ内手振れ補正
・センサーゴミ除去機構
・動画時間の30分制限の廃止(ソフトの時間制限を外すだけと思います)
・(出来ればGPS内臓)

あと、価格はあまり上げて欲しくないことと、シグマやタムロンにZマウントを開放して欲しいですね。(やはりレンズが少ないのは、選択の妨げになります。)

書込番号:24775089

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2022/06/02 23:05(1年以上前)

>価格はあまり上げて欲しくない

要望の範囲では、少なくとも実売5万円ぐらいのアップになるかと。

しかも、放熱に関してのテコ入れをすると、パナのDC-S1Hみたいな構造
https://panasonic.jp/dc/products/s_series/s1h/toughness.html
になるので、もっと高額になります(^^;

>・動画時間の30分制限の廃止(ソフトの時間制限を外すだけと思います)

コンデジや家庭用ビデオカメラに比べての「大型撮像素子であることによる、発熱」を軽視していませんか?

フルサイズにおいて比較的に安価なカメラに限定すると、ソコソコの放熱機構を備えるのはシグマのfpぐらいという実情で、
他は熱中症で死にかけ状態なのに防寒着を着せられているかのようなトンデモナイ「熱こもり必至設計」になっています。

しかも、シグマのfpのようなソコソコマトモな放熱設計にすると、ボディ内手ブレ補正 ⇒ センサーシフト型の手ブレ補正の装備は困難になります。
(放熱フィンも含めて、撮像素子と共に防振用の動作が出来ないわけでも無いけれども、短周波の防振などが不利になる)

書込番号:24775113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2022/06/02 23:36(1年以上前)

>古都の五月晴れさん

FUJIFILM X-H2Sみたいに別に放熱ファンが必要に成ったりして、
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1413/690/amp.index.html

書込番号:24775171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:176件

2022/06/03 06:27(1年以上前)

先ずはソニーがAPS-Cの新しいセンサーを搭載した新型ハイエンドカメラを発売、早くてその半年〜1年後に同じセンサーを搭載したモデルをニコンが発売だと思われます。

フルサイズはZ9用に専用センサーを開発しましたが、APS-C用までは難しいのではないでしょうか。

書込番号:24775362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度5 休止中 

2022/06/03 06:53(1年以上前)

50M機とか設計上無理ではないでしょうが、高感度特性が上限12800とかになりませんかね。
それはそれで、面白いしアリの話かとは思います。ニコワン J5 (21M) の感じのセンサね。

書込番号:24775381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/06/03 20:26(1年以上前)

返信していただいた皆様、ありがとうございます。

センサーに関しては、自社設計/社外生産またはソニー製のどちらかで、性能と販売時期に影響がでますね。

動画に関しては、現行Z50でも4K30PやFHD120Pで30分録画が可能ですので、特に冷却機構が無くても、ソニーやキャノン新型のように時間制限を無くせるのではないかと考えた次第です。(4K30Pでは、今では商品価値はないかもしれませんが。)

Z9という最高機種は発売されましたが、Z50が発売されて間もなく3年になるにもかかわらず、APS-Cレンズは3種類しかなく(フルサイズ用も使用できますが)、ZfcもZ50と同じような性能で、他社と比較し商品として優位性を見い出せないと感じています。
頑張ってほしいです。

書込番号:24776318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2847件Goodアンサー獲得:88件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度2

2022/06/03 23:42(1年以上前)

個人的には「日付の画像内写し込み機能」を付けて欲しい。
何故かミラーレスになって廃止されてしまった機能。
記録写真には必要性が高いのに..

例えば、商品購入時の記録写真やクルマ整備の記録写真には、年月日や時間記録が本当に必要。
他、その日に撮影する1枚目には日付を入れるとか、 旅行の際などにも便利なのに。

それがZ50には無いので、D5500を本気で買い直そうかと思っているくらい。
後でソフトやアプリで(複数枚に)日付等を入れるのは、手間かかり過ぎる。

https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000035707

書込番号:24776600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:71件

2022/06/03 23:55(1年以上前)

> FUJIFILM X-H2Sみたいに別に放熱ファンが必要に成ったりして、

各種レビューを観ていただければ分かりますけど大抵の人はこのオプションファンは必要ないです。
あくまで高温・高負荷時に安定的に長回しするためのオプションです。
フジはT3時代でも4K60Pで1時間近く問題がない程度に熱設計のよいメーカーでしたので、
それ以上の高負荷安定性を狙っているということです。

書込番号:24776619

ナイスクチコミ!3


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2022/06/06 13:23(1年以上前)

野鳥撮影やオールドレンズ遊びの用途もあるので、最低限 ボディ内手振れ補正を追加してほしいですね。

書込番号:24780683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/06/07 15:16(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

「デジカメinfo」に、6月中にニコンから、新しいAPS-C機が発表される可能性があるとの記事が出ました。
どのような仕様になるのかは不明のようですが、新機種が出ることはうれしいです。
皆さんの要望される機能が付けば良いですね。

円高ですが、出来るだけ価格は抑えて欲しいです。

書込番号:24782295

ナイスクチコミ!4


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 50 ダブルズームキットのオーナーZ 50 ダブルズームキットの満足度3

2022/06/07 21:31(1年以上前)

>古都の五月晴れさん

>「デジカメinfo」に、6月中にニコンから、新しいAPS-C機が発表される可能性があるとの記事が出ました。

新機種が出るのは嬉しいことですが、DX機のフラッグシップに近いものにして欲しいですね。
また、新機種にふさわしいレンズ群も期待しています。

書込番号:24782791

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 50 ダブルズームキット
ニコン

Z 50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥129,017発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

Z 50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング