NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
- APS-Cサイズ(ニコンDXフォーマット)ミラーレスカメラ対応の「NIKKOR Zレンズ」シリーズの望遠ズームレンズ。
- 焦点距離50-250mmと幅広いズーム範囲をカバー。被写体に近づいて撮影できる、広角端で0.5m、望遠端で1mと短い最短撮影距離を実現。
- 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮する光学式VR機構を内蔵し、望遠撮影でも手ブレが気にならない。
NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRニコン
最安価格(税込):¥42,794
(前週比:-406円↓
)
発売日:2019年11月22日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR
飛んでいる鳥を撮る事がほぼ無いので
設定に四苦八苦しましたが
中央一点ダイナミックAFで何とか。
広角側が50mmなのでスナップにも使えます(^^)
フルサイズの望遠ズーム、無くても良いかも(^^ゞ
書込番号:24590185
10点
>設定に四苦八苦しましたが---
私だと途中でヤンピです。
>中央一点ダイナミックAF---
覚えておこうっと。<(_ _)>
ローカルイベントが無くなって出番がほぼ無いです。
望遠の必要そうな散歩には、24-200mm使いますしね。
書込番号:24590253
4点
>うさらネットさん
ワイドエリアでやったら
ことごとく、背景にピントが。
オートの動物認識もダメ、で
一点にしました(汗
50-250,
リュックのペットボトルを入れる所が
指定席です^_^。
イベントは今年の秋には何とか?
でしょうか。
書込番号:24591015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ろ〜れんす2さん
>フルサイズの望遠ズーム、無くても良いかも(^^ゞ
自分も まったく同感です。
Z 70-200mm F2.8 Sを視野に AF-S70-200mmも温存していましたが
このレンズキットを入手してからは70-200mmへの関心は無くなり、いわゆる大三元24-70mm、70-200mmとも手放しました。
(レンズ選択に重量の占める比重が高くなり?)
自分は目が悪く、動き物はとてもじゃないとカメラを向ける機会はありませんでしたが
>中央一点ダイナミックAFで何とか。・・・・試させてもらいます。
書込番号:24591222
3点
>弩金目さん
70-200/4と
タムロンの100-400も持ってますが、
ほとんど使わなくなりました^_^。
もったいない気はしますが、
Z+50-250でほとんど間に合うので(汗
入れ替え検討中です^_^
書込番号:24592576 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ろ〜れんす2さん こんばんは
飛んでいる鳥は難しいです。
このレンズでは少し短いのではないでしょうか。(500mm位は欲しいですね)
>タムロンの100-400も持ってますが、ほとんど使わなくなりました^_^。
私も70mm-200mm+2倍コンバーターで400mmですが、殆ど使ったことがありません。
この間久々に持ち出して鳥を撮ってみました。
飛んでいる鳥は難しいので止まっている鳥と、水に浮いている鳥を撮って来ました。
その内機会があったら飛んでいる鳥を!
書込番号:24605285
2点
>shuu2さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001201321/SortID=24590185/ImageID=3655731/
こういうの撮ってみたいです(^^)。
ミラーレンズなら軽くて良さそうです。
https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/tokina/telephoto-lenses/sz_500mm_f8_reflex_mf/
書込番号:24607266
1点
最近 Zfcを購入し 試しにこのレンズも購入してみました。
このセットでは動きものはなかなか撮れませんでしたのでメジロで試してみました。
AFも思うように合いませんでしたが そもそもAPS−Cでも250mmでは足らないようです。
トリミングできるほど解像感もないようです。
書込番号:24642702
1点
>B.ODYSSEYさん
お写真を拝見すると充分に見えます(^^ゞ
動体は次期モデルに期待、と言う感じでしょうか(^^)
書込番号:24645106
0点
ろーれんす2さん
本当はトリミングしてもう少し大きくして掲載したかったのですが。
DX50-250は広角端が50mm始まりで普通に子供の運動会などで使うには 軽くてそこそこ写り非常に使いやすいと思います。
ただ 価格が高いことと沈胴式であることがどうかなと思います。
AFに関してはカメラとレンズのどちらかは解かりませんがα6400+SEL70350に比べると今一に感じます。
ニコンのAPS-cはZ fcが初めての購入です。
AF以外は高感度耐性を筆頭にその性能は素晴らしいと思いました。
外観もかつてのフィルムカメラに似ていて好みです。
大口径単焦点MFレンズ専用機にして 最近はどこに行くにもこれ一台は常に持ち出しています。
以上は あくまでもド素人の感想です。
書込番号:24645930
1点
>B.ODYSSEYさん
ニコンZのAFは先行2社とはまだ差がある様ですね。
Z9の登場で全体に底上げされると良いなと思います(^^)。
50-250は昨年中古の新同品を29,000円で買いました。
品不足もあり、当分下がらない気がします。
書込番号:24646421
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/28 21:21:33 | |
| 9 | 2023/01/19 9:54:01 | |
| 11 | 2022/03/13 13:33:04 | |
| 16 | 2022/03/01 18:04:59 | |
| 9 | 2022/02/06 23:38:24 | |
| 10 | 2024/11/24 7:49:17 | |
| 5 | 2021/10/20 11:59:14 | |
| 15 | 2021/06/06 11:18:57 | |
| 8 | 2021/06/03 9:24:43 | |
| 10 | 2021/03/18 6:26:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
























