ROG STRIX X570-I GAMING
- AMD X570チップセット搭載のMini-ITXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
- カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基装備している。
- Wi-Fi 6(802.11ax)、Gigabit LAN(RJ45)ポート (Intel I211AT)、Bluetooth5(intel)などを搭載。
マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-I GAMING
現在はじめてMiniITX機を自作しているのですが、
InWin A1 Plusのフロントマイクスピーカーを利用するためROG STRIX X570-I GAMINGのフロントオーディオコネクターにケースのHD AUDIOケーブル接続しようとしたところ、pin数、pin配置はあっているもののピンのピッチが違い差し込むことが出来ません。
ネットで検索するとピッチが2mmピッチなのか、2.54mmピッチなのかというような記事は見つけましたが、
具体的な解決手段などを掲載しているサイトや、変換ケーブルのようなものも見つからず少し途方に暮れております。
このような場合
2mmピッチのピンソケットを買って、工作するか、
ピン配列ケーブルなどで対応するしかないのでしょうか?
書込番号:23437028
2点
>pin数、pin配置はあっているもののピンのピッチが違い差し込むことが出来ません。
ケース側、マザーボード側のどっちのピッチが狭いのですか?
通常は2.54mmです。
ケースとマザーボードの両方のマニュアルを見ましたが、HD AUDIOのピッチが特殊とかいう記述は見当たりませんので
普通に挿せるとおもうのですが??
マザーボード側のHD AUDIOの場所は間違いないですよね?
1か所ネジ外さないと見えないようですが。
実際にピッチが違う場合、自分ならAINEXのex-002を買って
メス側のカバーを削って使います。
ただ、8本しかないので2袋いるかと。
https://www.ainex.jp/products/ex-002
書込番号:23437097
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B00P9BVKOK/
私が買ったときは、これの10cmタイプ オス−メス でしたが、今はすぐに見つかりませんでした。
価格も送込みで、めっちゃや安いので求めやすいです。
ちなみに自分はLenovoマザーとフロントUSBの接続変更で買い求めました。
書込番号:23437116
0点
確かに、普通っぽいですね。
IOカバーの陰に少し隠れる辺りですかね?
ケース側も今どき普通のでしょうし、逆に細かきピッチのコネクタならマザーの付属品に変換ケーブルが無いと売り物にならない気はします。
書込番号:23437117
0点
あれ?
レビューを見ると、フロントオーディオ用の延長ケーブルが付属品にあるみたいだから、それを使うのでは?
https://nextaltair.hatenablog.com/entry/2019/10/21/175327
書込番号:23437144
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
・・・こんなの絶対ないはずだ!!と思い込み、よくよく調べたらありました。
お恥ずかしい限りです。
皆様もご回答ありがとうございました。
電子工作する覚悟でした;
書込番号:23437163
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG STRIX X570-I GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/19 8:26:57 | |
| 4 | 2020/11/22 10:57:09 | |
| 6 | 2020/05/30 23:43:29 | |
| 5 | 2020/02/03 10:47:24 | |
| 4 | 2020/01/14 3:13:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








