『まさかのディスプレイオーディオ搭載か?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『まさかのディスプレイオーディオ搭載か?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2281件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1160件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信15

お気に入りに追加

標準

まさかのディスプレイオーディオ搭載か?!

2019/10/24 23:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス

ヤリスよ、お前もか??

車内でCD使えない、DVD見られない、パッケージソフトを大量にお持ちのお父さん、お母さん、どうしましょうかね??

本当はパッケージソフトのほうが情報量が多く、綺麗に映画を見られるのです。

コレも時代の流れなのか〜

書込番号:23007002

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/10/24 23:14(1年以上前)

>本当はパッケージソフトのほうが情報量が多く、綺麗に映画を見られるのです。

自宅のテレビでも画質では圧倒的に優れているBDよりもNetflixかAmazonプレミアムとかのVODで映像ソフトを観る人が増えている。

車載オーディオから時代遅れの回転系光学メディアが淘汰されていくのは仕方ない。

トヨタが新型車からDAを採用していくのは時代の流れだと思う。

書込番号:23007023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/10/24 23:25(1年以上前)

まさかのって

トヨタの一連の流れ見れば、今後全車種DA化だろうに…。

書込番号:23007051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:42件

2019/10/24 23:29(1年以上前)

>みやびチャンネルさん
ワールドプレミア公開によると、CD/DVDプレーヤーは販売店装着オプション設定はあります。カムリ マイナーチェンジ後もオプション設定はあります。 
カローラシリーズはありません。
情報収集不足ですね!

書込番号:23007056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/24 23:30(1年以上前)

>みやびチャンネルさん
CDをナビにコピーして聞くことが出来ないとは、寂しいですね(T_T)

ナビ機能だけなら、スマホのカーナビだけで充分ですよね。

デスプレイオーディオのメリットがわかりません(>_<)

書込番号:23007058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1128件

2019/10/24 23:30(1年以上前)

ビデオオンデマンドねぇ。。

ソフトオンデマンドでもいいや。

と、おふざけはここまでで、

今後の新車種がディスプレイオーディオ搭載になる事は残念ですが、少しは選択肢を残して欲しかったです。

車内にパッケージソフトをいくつか持ち込んで、後部座席の子供に鑑賞させる人も多かったかと思ってたんですけどね。

書込番号:23007060

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件

2019/10/24 23:36(1年以上前)

>たつや78さん

有力な情報ありがとうございます。

参考になります。

書込番号:23007076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2019/10/24 23:41(1年以上前)

ガラケー使いは泣き寝入りか?

書込番号:23007086

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/10/25 08:29(1年以上前)

CDよりも音質は劣るんだけど、スマホにダウンロードしたりストリーミングでロッシー圧縮した楽曲をBluetoothで接続して車内で聴くスタイルが主流になっているから標準仕様でCDプレーヤーが外されるのも時代の流れかな。

思い出補正が入っているのだろうけど、お気に入りのCDをダビングしたカセットテープを車のカセットプレーヤーで再生していた頃の方が楽しかった気はします。

書込番号:23007504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件

2019/10/25 08:58(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます。

実は私も時々、リスナーさんからリクエストを受けて遠方に取材に出かける時に車内へお気に入りのCDを持ち込み、ほぼずっとCDをまわしっぱにする時があります。

そういった事が今後、一部の車種で難しくなるのは非常に残念でしたね。

社外品のカーナビも入れられないとすると、強制的にトヨタ純正のオーディオとなる訳ですが、昔のように車いじりはもう辞めたので、細かい部分までは追求しない事にしました。

書込番号:23007543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/25 09:16(1年以上前)

俺もCDで買って既に持ってるアルバムをわざわざAmazonミュージックで聴いてる。
ユニクロの服じゃ無いけど、信号待ちで隣り合わせたクルマが同じプレイリストかけてて、「かぶった!」
って時代が来るかも?

書込番号:23007579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1128件

2019/10/25 09:23(1年以上前)

>横道坊主さん


ちなみにAmazonミュージックってストリーミングですよね?

電波の届かない場所に入ったらどうなるんだろ?

CDは電波は関係ないのでずっと音楽を再生してますが、ストリーミングだと無音になる??

う〜ん、そういう場所をドライブする人はCDやHDDミュージックが有り難いね。

書込番号:23007592

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/25 10:00(1年以上前)

AmazonミュージックはDLできますよw
他のアプリとか外部への出力出来ませんが。

いまどき、CD持ち込むのは原始的過ぎます。

書込番号:23007659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1128件

2019/10/25 10:26(1年以上前)

>いまどき、CD持ち込むのは原始的過ぎます。


ですよね。

私も中途半端な部分がありまして、逆にアマゾンプライムビデオはiPadへダウンロードして出先で鑑賞しています。

アマプラは結構快適ですね。

タブレットで、さっとカバンから取り出して何処でも見られるし。

たまには原始的な視聴方法も良いかなと。

レトロなジャンルで動画もやってたりするんで、昭和巡りしてるオッサンの意見です。

書込番号:23007702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/25 10:35(1年以上前)

スマホが1GB契約のオレは通信料増えそうだな、DAいらん

書込番号:23007715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1128件

2019/10/25 10:41(1年以上前)

普段、私はスマホを持ち歩かないので出先では少し調べ物をするぐらいに使用を留めています。

私は安いプランで契約中なので使いすぎるとあっという間に高額な料金を請求されます。

なるべく使用は必要最低限にすれば毎月3000円ぐらいで済みますね。

格安スマホとか世間で言ってますが、私には興味が無いです。

ドコモ、au、ソフトバンクのどれかのキャリアで今後も使うかも知れません。

書込番号:23007721

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:77〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,651物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング