ヤリスの新車
新車価格: 139〜288 万円 2020年2月10日発売
中古車価格: 76〜349 万円 (2,807物件) ヤリスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ヤリス 2020年モデル | 2285件 | |
| ヤリス(モデル指定なし) | 1192件 |
取説見ながら操作してるのですが、USBポートに接続してもUSBを全く認識しません。グレーアウトのままです。
接続しようとしているUSBのフォーマットは FAT32(exFAT) で64GB、mp4 の動画ファイルが入ってます。
接触不良とも思えませんし、なにか判る方いらっしゃいますか?
書込番号:23583519
49点
USBメモリーにメモリを挿入すると、ランプ点灯しませんか(最近のメモリーにはランプ無もあります)。
充電専用ポートかもしれません。
書込番号:23583545
5点
返信ありがとうございます。以下の取説どおりに接続したのですが認識しませんでした。
https://manual.toyota.jp/toyota/yaris/yaris/1912/vhhv/ja/html/nvch03se010401.html#ch03se0104010506
書込番号:23583554
7点
USBメモリやファイルのフォーマットは下記に準拠していますか?
https://manual.toyota.jp/toyota/yaris/yaris/1912/vhhv/ja/html/nvch03se060401.html#ch03se0604010502
USBメモリのフォーマットがFAT32(exFAT)とのことですが、失礼ながら実はexFATでフォーマットしていた…というオチだったりしませんか?
書込番号:23583570
2点
Windows10でボリュームのプロパティを見ると、FAT32とあるので同じものと勘違いしてましたが、wikiで調べたら FAT32の拡張版ということがわかりました。64GBの容量のままだと FAT32 でフォーマットできないことも分かりましたので、ボリュームを32GB以下に縮小して、FAT32でフォーマットしなおしました。これで明日試したいと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:23583572
4点
容量64GBのままでも、それ以上でもFAT32でフォーマットすることは可能です。
配布されているソフトでも実施可能ですが、windowsだけでも出来ます。
コマンドプロンプトより以下のコマンドを実行ください。
select volume ※ (※はUSBドライブです)
format fs=fat32 quick
ドライブを間違えると、対象の中身が丸々消えますので、
システムドライブや他のパーティーション等をフォーマットしないよう注意して実施しましょう。
書込番号:23583939
2点
> これで明日試したいと思います。
全く認識しませんでした!><
しゅがあさんの返信を参考にして FAT32 でフォーマットし直したので、もう一度試してみたいと思います。
書込番号:23585217
2点
>ひらぽん1さん
我が家も先日納車されました。
最初ディスプレイオーディオのUSBのボタンが薄くなっていて選択できませんでした。
その時Android Autoでスマホをつないでいたのですが,グーグルのミュージックアプリに入れている音楽は再生できました。
取説を調べると「USBメモリーを操作する」のページに,「Apple CarPlay/Android Auto接続中のときは、この機能は使用できません。」とあったのでAndroid AutoをやめてSmartDeviceLinkに切り替えるとUSBが選択できるようになって音楽が聴けましたよ。
https://manual.toyota.jp/toyota/yaris/yaris/1912/vhhv/ja/html/nvch03se030402.html#ch03se0304020505
Apple CarPlay又はAndroid Autoにしていないか確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:23588678
11点
返信がたいへんおそくなりました(汗
SmartDeviceLink のままでも全くUSBを認識しないため、新車点検の際、ディーラーさんに見てもらったら、
なんと配線がきちんと接続されてなかった箇所があり、USBを認識してなかったとのことです!
ハードの問題だったのですね!><
直して貰ったらUSBをちゃんと認識するようになりました。たいへんお騒がせしました!
書込番号:23636960
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2026/01/05 17:08:28 | |
| 12 | 2025/02/09 17:57:45 | |
| 23 | 2025/02/08 19:38:56 | |
| 9 | 2025/01/30 21:29:54 | |
| 4 | 2025/01/25 21:05:36 | |
| 13 | 2025/04/04 0:02:54 | |
| 2 | 2024/10/02 20:09:33 | |
| 8 | 2024/04/30 14:01:36 | |
| 6 | 2024/02/01 20:54:14 | |
| 14 | 2024/01/05 21:03:51 |
ヤリスの中古車 (2,807物件)
-
- 支払総額
- 162.7万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 174.5万円
- 車両価格
- 166.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 175.7万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 176.3万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.6万km
-
ヤリス G 4WD ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 207.3万円
- 車両価格
- 195.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







