『5km以上のスピードで作動するトヨタセイフティは何年式から?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5km以上のスピードで作動するトヨタセイフティは何年式から?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1192件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリス

スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

初代2020年モデルのトヨタセイフティは、10km以上のスピードで静止物に対して自動ブレーキがかかる仕様ですが、その後5km以上のスピード走行時、静止物に対して自動ブレーキがかかるようになったのは、何年のモデル以降か教えてください。2025年モデルがその仕様でしたが、何年モデルからか知りたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26055144

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/01/30 04:48(11ヶ月以上前)

5km/hで作動するのは、プリクラッシュセーフティーのことです。何年のモデルのどのグレードから標準装備になったのか、教えてください。

書込番号:26055153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/01/30 06:12(11ヶ月以上前)

masu546さん

静止車両に対してプリクラッシュブレーキが約5km/h以上の速度で作動するようになったのはヤリス ガソリン、ハイブリッド共に2024年1月からです。

詳しくは下記のヤリスの取扱説明書をご確認下さい。

・2024年1月ヤリスハイブリッド取扱説明書209頁に記載
https://manual.toyota.jp/pdf/yaris/YARIS-HEV_OM_JP_M52P33_2_2405.pdf

・2024年1月ヤリス取扱説明書194頁に記載
https://manual.toyota.jp/pdf/yaris/YARIS_OM_JP_M52P32_2_2404.pdf

・2022年07月〜2023年12月ヤリスハイブリッド取扱説明書205頁に記載
https://manual.toyota.jp/pdf/yaris/YARIS-HEV_OM_JP_M52L24_3_2311.pdf

・2022年07月〜2023年12月ヤリス取扱説明書187頁に記載
https://manual.toyota.jp/pdf/yaris/YARIS_OM_JP_M52L23_2_2303.pdf

書込番号:26055178

ナイスクチコミ!2


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/01/30 06:49(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
本当にありがとうございました。
2022年式の中古を買おうとしていたところでしたが、安全装置は大佐ないですね。
2024年式以降を買ったほうがいいですよね?
プリクラッシュブレーキは、とても大事なセフティ機能だと思いますので。

書込番号:26055199

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/01/30 06:53(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
2020年モデルと比べて、2022年モデルもその他の安全機能が追加されていると思います。
買い替えの価値ありますでしょうか?

書込番号:26055201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/01/30 07:55(11ヶ月以上前)

masu546さん

確かに↓の2021年5月の一部改良は安全面等で大きいですから、魅力を感じます。

https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/35084144.html

書込番号:26055274

ナイスクチコミ!1


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/01/30 13:01(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

>静止車両に対してプリクラッシュブレーキが約5km/h以上の速度で作動するようになったのはヤリス ガソリン、ハイブリッド共に2024年1月からです。
最初、2021年〜2023年の安い中古にしようと思っていたのですが、やはり2024年以降のプリクラッシュブレーキが必須と感じました。
まだ中古はでまわっていませんので、2025年モデルにしようと思います。
教えてくださってありがとうございました。
危うく2021年〜2023年の安い中古を買って、後悔するところでした。

書込番号:26055660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/01/30 13:37(11ヶ月以上前)

>masu546さん
自動ブレーキと書いているので一応釘を差させていただきます。
プリクラッシュブレーキは自動ブレーキではありません。
あくまでも万が一の保険です。
運転中は運転に集中し、動画やスマホゲームに本など他のことに気を取られないように。
また、ブレーキを自分で踏めない方は運転資格はありませんので免許返納をよろしくお願いいたします。

書込番号:26055704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/01/30 15:46(11ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
安全システムがあろうとなかろうと、運転は集中して行います。
あくまでも、安全システムは万が一のバックアップです。

書込番号:26055870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/01/30 21:29(11ヶ月以上前)

>masu546さん
スレ主様は至極まともな方で良かったです。
世の中には本当に自動ブレーキと思っている方も少なくないようで。
嘆かわしい限りです。

書込番号:26056281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,801物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング