『Display Audio で使用できるアプリについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『Display Audio で使用できるアプリについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

スレ主 BUBU_さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。先日納車されたのですが、Display Audio (Toyota Smart connect)で使用できるアプリについて質問です。

皆様の環境で、Android を使用した時、使用できるアプリは何があるでしょう?
私の環境では、TCスマホナビ、radiko Auto、LINEカーナビ、LINE Music、うたパスしか使用できないようです。尋常じゃない少なさで、何か私の設定が悪いのでは?と思っています。新着情報も2019/9/13が最新で、半年以上更新が無いようです。

Y!カーナビがDAに対応した、などのニュースもあるようですが、ヤリスでは使用できないのでしょうか?

書込番号:23426087

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/05/25 16:40(1年以上前)

https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/32230106.html

このような記事があるのでもう少々お待ちください。

書込番号:23426176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2020/05/26 13:22(1年以上前)

私は先日ディーラーで試乗車を見てきたのですがiPhoneをUSBで接続したらApple CarPlayが使えると思っていたら使えませんでした。
標準装備ではなかったのですねー

書込番号:23427882

ナイスクチコミ!3


Hetaleonさん
クチコミ投稿数:9件

2020/05/29 20:00(1年以上前)

6月以降納車分(だっけ?)はAndroid Auto と App;e Car Play が標準搭載になります。
(TVは33,000円でOP)

書込番号:23434572

ナイスクチコミ!3


スレ主 BUBU_さん
クチコミ投稿数:14件

2020/05/30 07:37(1年以上前)

>Hetaleonさん
Android Auto / Apple CarPlayの無料化も購入者としては複雑な気持ちです。TVは不要なのにAndroid Auto のためにお金を出してしまいました。 実際にはAndroid Autoにすると、2台目(同乗者)のモバイルデバイスから音楽を再生することができなくなり、ナビとして使用しているデバイス以外繋がらなくなってしまうなど、ちょっと使いにくい面もあります。(SmartDeviceLinkなら可能)

Display Audioの考え方自体は時流に乗っているし、Smart Device Link をオープンソースで提供していることも評価できます。
おそらく、SDLに対応したアプリは今後増えてくるのだとは思いますが、今のところ(少なくとも私の環境では)お寒い状況としか言えないのが残念です。

ただ、やはり2DINなどの標準も残しておいてほしかったと思います。SDLやAndroid Autoで、好きなソフトウェアを選べるという考えと、DINの廃止で社外品を排除するという考えは矛盾していると思えてしまいます。

皆様、ありがとうございます。引き続き、実際のSmart Device Link+Androidでのアプリ数に関する情報があればお願いします。

書込番号:23435351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,544物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング