『エアコンフィルター DIY』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > ベルランゴ 2019年モデル

『エアコンフィルター DIY』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ベルランゴ 2019年モデル絞り込みを解除する


「ベルランゴ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ベルランゴ 2019年モデルを新規書き込みベルランゴ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

エアコンフィルター DIY

2021/09/26 11:06(1年以上前)


自動車 > シトロエン > ベルランゴ 2019年モデル

スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

1年点検でエアコンフィルターの交換をすすめられたが、何と工賃込みで1万円ほど。エンジンオイルとエレメントでもその程度かかったので、断りました。1万8千q走行。
あれこれフィルターの場所を検索して、やっと運転席の左下奥にあることを確認できました。1つ抜き出してサイズや型番を確認。少し汚れてました。元に戻すのが一苦労。
千円ほどのフィルターをお隣の大国に2つ注文しました。ディーラーの5分の1以下の値段(工賃込みだと10分の1)、Amazonの3分の1。
けちって自己満足のお話でした。

書込番号:24363470

ナイスクチコミ!20


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/09/26 11:45(1年以上前)

輸入車も国産車もエアコンフィルターなら自分で交換できます。無駄な出費は避けたいものです。ういた費用でフィルターのグレードあげてもおつりがきますね。

書込番号:24363568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/09/26 11:55(1年以上前)

こんにちは、
外車の場合は情報集めで難易度は高かったと思いますが、
制動装置の分解整備などの認証を必要とする部位は除き、
できるだけ自分でやった方がいいですね。
Dの料金は高すぎですね。

書込番号:24363595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2021/09/26 14:51(1年以上前)

自分のノートも同じようでやりにくいのだ・・・(笑)

書込番号:24363926

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2021/10/18 20:26(1年以上前)

エアコンフィルターの交換をやってみた。
プジョーなんかは、最初に抜き出すのが下にあるような動画を見たけど、ベルランゴは、上にあった。ちょっと歪めて無理やり抜いて、新しいのを入れるときも強引に押し込んだけど、最初のが下なので少しはやりやすいのではないかなと思った。涼しくなったので汗はかかなかったけど、夏場は慣れてないと、汗かきそう。
1年、2万キロ弱で、フィルターの隙間を広げればゴミが少しあったくらい。

エンジンルームのフィルターも外してみたけど、こっちはほとんど汚れなし。型番とサイズを確認して、一応掃除機で見えないゴミ?チリ?を吸い取ってもとに戻した。
このフィルターは、かなり検索したけど手軽に買えそうなところがなかったので、問い合わせ中。

書込番号:24402518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すす丸さん
クチコミ投稿数:9件 ベルランゴ 2019年モデルのオーナーベルランゴ 2019年モデルの満足度4

2021/10/30 17:44(1年以上前)

スレ主さま
貴重な情報ありがとうございます。
自分はひねくれ者で、ディーラーに勧められたりすると妙に反発してしまう、ケチなおっさんです。
フィルターの型番等、またどちらのサイトで購入されたかをご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:24421148

ナイスクチコミ!1


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2021/10/30 18:55(1年以上前)

エアコンフィルターは
MANN エアコンフィルター シトロエン C4 ピカソ DS4 CUK 29 003-2 (2個入り) 活性炭入り 消臭効果品番CUK29003-2 https://www.amazon.co.jp/dp/B00NQZ55Q0/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_ZXF46DX3N3AT6PH5HYDZ

シトロエン/プジョー
商品番号: PE751R013X
メーカー: CITROEN / PEUGEOT
部品番号: 98 215 018 80

このタイプが合うはずです。私は、AliExpressで買いました。

エンジンルームのエアフィルターは、なかなか見つからず、やっと見付けたのが在庫切れですが、この店に入荷したらメールが来る設定をしました。お店には、ベルランゴ売れてますのでぜひ取り寄せてくださいと書き込みましたが、売れていると言っても、他の車と比べたら……

プジョー/シトロエン エアフィルター 1.5HDi用| 308II | リフター | ベルランゴ/K9 | MEYLE製 | 9813908880に適合
https://store.shopping.yahoo.co.jp/s-hokusyo/p-301-11-12-321-0044.html

エアフィルターは、あと一年は大丈夫そうなので気長に待ってます。先日、掃除はしました。

エンジンフィルターは、下に潜ってカバーを外す労力はなく、汚れることを覚悟で上から外す勇気もなく、1年点検でディーラーに高いオイルと一緒にやって貰いました。5千キロくらいで上から抜いて、安いオイルを豆に交換してます。自己満足ですけど。

長くなりました、妻が買いものから帰って来ないものですから(笑)

書込番号:24421258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/31 16:38(1年以上前)

>amegoさん

ベルランゴの購入を検討中のものです。
質問してもいいでしょうか?
できるだけ安くしたいので、ナビやドラレコやETCとか自分でつけることができるでしょうか?
YouTubeを見て、ある方が純正のモニタの後ろ上に他社のナビをつけたようです。
純正ナビが24万くらいで、他社のやつをつけると10万にも行かないでしょう。

書込番号:24422763

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2021/10/31 19:02(1年以上前)

ナビは必要ないのではないかと思います。テレビを見たかったり、後部座席などへHDMIで外部出力する必要がないなら。
Ai Boxなどを手に入れると、でYouTubeやアマゾンプライムビデオ、Netflixが見られます。検索してみてください。
私もディーラーで付けるとあまりに高いので、ETCやドライブレコーダーは自力で付けました。時間がある方はおすすめです。2.0ETCは、高速でやたらと五月蠅いので、音声を切ろうかと思ってます。

書込番号:24422983

ナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2021/10/31 19:24(1年以上前)

>amegoさん

情報ありがとうございます。勉強してみます。

書込番号:24423028

ナイスクチコミ!0


SKY89さん
クチコミ投稿数:11件

2022/03/06 10:17(1年以上前)

>amegoさん
商品情報ありがとうございます。花粉の時期になりましたので頂いた情報の商品に交換しようと思うのですが、こちらは上下2段で取り付けするタイプ(カングーのように)でしたか?某SNSで交換された方の書き込みだと2個入りの内1個しか使わなかった旨の記載があり、おやっ?と思ったので。
宜しくお願い致します。

書込番号:24634972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amegoさん
クチコミ投稿数:253件

2022/03/06 10:51(1年以上前)

2つとも使いますよ 出し入れに四苦八苦しますが

書込番号:24635026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SKY89さん
クチコミ投稿数:11件

2022/03/06 19:23(1年以上前)

>amegoさん
有益な情報、非常に助かりました。本当にありがとうございました!

書込番号:24635919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > ベルランゴ 2019年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ベルランゴ 2019年モデル
シトロエン

ベルランゴ 2019年モデル

新車価格:413〜459万円

中古車価格:156〜433万円

ベルランゴ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ベルランゴの中古車 (216物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング