『マウントが固すぎるのは外れ固体?』のクチコミ掲示板

2019年12月12日 発売

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

  • 光の3原色を構成するRGBの軸上色収差を限りなくゼロに近づける「アポクロマート設計」を採用した、Eマウント用単焦点標準レンズ。
  • 絞り羽根は開放のF2だけでなくF2.8でも円形になる特殊形状を採用し、点光源などの「玉ボケ」を活かした作画が可能。
  • 高精度で加工・調整された総金属製ヘリコイドユニットと適度なトルクを生み出す高品質グリースを採用し、滑らかな操作感覚のフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥97,029

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (2製品)


価格帯:¥97,029¥115,200 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.6x61.3mm 重量:364g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのオークション

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalコシナ

最安価格(税込):¥97,029 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月12日

  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの中古価格比較
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの買取価格
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのスペック・仕様
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのレビュー
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのクチコミ
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalの画像・動画
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのピックアップリスト
  • フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

『マウントが固すぎるのは外れ固体?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalを新規書き込みフォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントが固すぎるのは外れ固体?

2023/05/03 20:39(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

2日前にeマウント用を購入したのですが、レンズの脱着がかなりキツイです。外す時は両手で力強く回さないと外れないくらいなのですが、これはさすがに外れ個体を引いたのでしょうか?
ほかのレンズは片手で簡単に外せるのですが…(汗)
皆さんのレンズはどうでしょう??

書込番号:25246472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/03 21:15(1年以上前)


こんにちは。

>外す時は両手で力強く回さないと外れないくらいなのですが、

>ほかのレンズは片手で簡単に外せるのですが…(汗)

他のコシナ製Eマウントレンズより
明らかに硬ければ個体差であっても
異常といえる範囲かもしれませんね。

レビューでもマウント脱着に困るような
記述はないようです。

・フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical > レビュー・評価
https://review.kakaku.com/review/K0001203812/#tab

書込番号:25246530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/03 21:27(1年以上前)

まずは販売店に連絡を。
初期不良交換対象かもしれませんが、
初期不良交換可能期間を超えると修理だけになります。
そのため、「まずは販売店に【電話】連絡して不具合を伝えると共に、
電話を受けた店員さんの名前と日時を確実にメモ」してください。


状況によっては、カメラ本体のマウント部分へ「限度以上」の負荷がかかっていると、カメラ本体のマウント他の損傷に至るかもしれませんので。


なお、販売店で無責任っぽい発言があれば、事実の通りを書き込んでください(^^;

書込番号:25246544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/05/03 21:37(1年以上前)

>とびしゃこさん
そうなんですよね。マウントが固すぎるってレビューがないので外れ個体なのか当たり前なのか分からなくて…(汗)とりあえず、明日にでも販売店に連絡してみます。
ありがとうございます!

書込番号:25246559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/05/03 21:40(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
丁寧にありがとうございます!とりあえず明日の朝イチに販売店に連絡してみることにします。
心待ちにして購入した分、いきなり出鼻をくじかれることになるとテンションの落差が半端ないですね(^_^;)

書込番号:25246563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2023/05/03 22:12(1年以上前)

>クズなお兄ちゃんさん

どうも(^^)

製造時の検品ミスかと思うので、大手量販店で在庫があれば即交換してくれるような気がします(^^;

※レンズ側のマウントの加工は、おそらく外注でしょうし。


ちなみに、火縄銃の頃の加工精度では当然ながら均一な寸法に出来なかったので、
削ったりの修正の他、バラツキ同士で「割れ鍋に綴じ蓋」的な組み合わせをしていたようですが、
カメラの交換レンズではそんなことは論外ですね(^^;

書込番号:25246602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/05/03 22:52(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
いえいえ、ちょっとした豆知識を吸収できました(笑)
それに皆さんからの返信を読んで少し落ち着きましたので感謝です\(^o^)/

書込番号:25246645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/04 00:30(1年以上前)

>クズなお兄ちゃんさん

残念だけど、コシナ製、特にフォクトレンダーブランドのレンズに初期不良が散見されます。

15mmのIII型でしたが、最小絞り値まで絞り環を回す際、キーィと鳴くんです。

ですが、コシナさんの対応が正に神を超えた対応。新品と交換、じゃなくて、修理対応でした。理由が凄い。「新品と交換して、鳴かない保証はない。修理なら完全に仕上げられる」、でした!

書込番号:25246718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/05/04 07:53(1年以上前)

クズなお兄ちゃんさん こんにちは

確認ですが レンズやボディのマウントに 傷などが出ていますでしょうか?

傷が出ているのでしたら問題ですが 傷が無い場合 マウントにちいさバリがが残りかたくなっているかもしれませんが バリだと少し使っていくうち無くなり 硬さも取れてくると思います。

書込番号:25246865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/04 09:10(1年以上前)

>フローライトチタンさん

>理由が凄い。「新品と交換して、鳴かない保証はない。修理なら完全に仕上げられる」、でした!

すこし前の話ですが、当時すでに生産中止から
それなりに時間が過ぎていたベッサR2の
巻き上げがかんだ時、ダメもとで依頼したところ
しっかり修理していただきました。
うれしかったですね。

フィルムを使うこともほぼなくなりましたが
今もボディは手持ちにあり快調です。

書込番号:25246941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical
コシナ

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical

最安価格(税込):¥97,029発売日:2019年12月12日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー APO-LANTHAR 50mm F2 Asphericalをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング