『ドライブレコーダー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

『ドライブレコーダー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する


「ディフェンダー 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
ディフェンダー 2019年モデルを新規書き込みディフェンダー 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー取り付け

2021/07/10 10:54(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル

スレ主 yas-no7さん
クチコミ投稿数:23件

2022モデル納車待ちです。
今乗っている車で原付に後ろからコツンとやられ、そのあとUターンで逃亡を経験しました。そんなこともあり前後ドラレコを検討しています。そこで後ろのカメラの取り付けですが、後ウインドウ周りは樹脂パーツがないので天井取り付けになるとのこと。私的には配線は見えてもいいのでガラスに着けたいと思いますがどうなんですかね?

書込番号:24232540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/07/10 12:22(1年以上前)

>yas-no7さん
こんにちは

天井に変な取り付け加工をされるより両面テープ等で
ガラスに貼り付けるタイプの方が良いと思いますよ。

私はDIYで前後別々に付けてます。
配線は内装トリムに埋めてしまえば見えません。

書込番号:24232657

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas-no7さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/10 12:34(1年以上前)

>ハラダヤンさん
こんにちは。ですよね。只内側のトリム(後方ガラス面)には隠せなさそうなので、目立たないように内側を這わせることになりそうで。

書込番号:24232679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/10 12:37(1年以上前)

天井に付けようが配線はどうしても見えますし、ガラス面で良いんじゃないですかね。
業者の知ってるドラレコがガラス面に付けられるタイプじゃないだけとか?
https://www.automesseweb.jp/2019/11/30/277667/3

書込番号:24232681

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas-no7さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/10 12:43(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
こんにちは。
天井取り付けを言われたのはディーラーです。後方のガラス内側はボディむき出しなのでどうしても30cmぐらい配線が見えてしまうので
只天井取り付けは、荷物の出し入れ時に気になります。

書込番号:24232694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yas-no7さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/10 13:05(1年以上前)

こんな感じになるかと

書込番号:24232733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/07/10 13:22(1年以上前)

配線隠し

こんな配線隠しもあるけど、余計に気になるかも?

書込番号:24232768

ナイスクチコミ!2


スレ主 yas-no7さん
クチコミ投稿数:23件

2021/07/10 13:34(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
気になりますね。

書込番号:24232783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/07/10 13:37(1年以上前)

どこに貼り付けるかはリアカメラの画角を見て、最適な位置から貼る場所がガラスしかない車が多いだけで、ホントはガラスじゃない方が良いと思いますよ。

カメラの大きさや金具次第では、かなり下までぶら下がる可能性もあるし、スペアタイヤがあるから
画角の下方はタイヤしか映ってないなんてあり得そうだし。
貼る場所は画角見てからじゃないかな。

書込番号:24232792

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/07/10 13:44(1年以上前)

yas-no7さん

私の車のリアには下記のレビューのドラレコを設置しています。

https://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab

このレビューの6枚目の写真のように、配線は下記のエーモンの配線モールを使って隠しています。

https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=1795

このような配線モールを使って配線を隠す方法もありますが、配線モールの設置が結構難しいです。

書込番号:24232805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/07/10 17:53(1年以上前)

D で無料で取るつけてもらえるのでは?
新車購入して、サービスしてよって言って
持ち込み取り付けお願いしますよ
Dにおまかせ

書込番号:24233122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/01 18:01(1年以上前)

はじめまして リヤカメラは外付けならどこの位置か理想でしょうか? P300の時はリヤの内側中央上段につけていたのですが 大きい荷物を乗せる時接触してしまい両面テープが剥がれてしましました 近いうちD300に乗り換え予定なので リアカメラの防水タイプ 外付けを検討しています

書込番号:24268362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー 2019年モデル
ランドローバー

ディフェンダー 2019年モデル

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:539〜2295万円

ディフェンダー 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/481物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング